SSブログ

朝GO!マスツー タビジンのお見送り編 [嫁号]

20111023_052728.JPG

チュンチュンチュン[時計]

ヨアケゼヨ。

 

 

 

20111023_055152.JPG

ヨガアケタゼヨ。。。

※語り部:岩崎あに太郎

 

本日10月23日 は朝GOマスツーのお誘いがあった日じゃった。。

 

 

しかし、ANIKIの「白い女神」は、もうしばらくの入院が必要。

いつ復活だい.JPG

自分の代わりに身代わりになった愛機に対して、悲痛の思いでいっぱいじゃった。。

退院したらまた走ろうな^^

 

 

そして、 己の通勤の足 and ガタガタ林道兼用のKLX125も以前沈黙のまま。。。

いつ出動だい.JPG

紅葉が綺麗な時期の林道も恋しいと思う日々じゃった。。。

モウソロソロデテクルカモヨ。。

 

 

そういう訳で、本日の朝GO!マスツーは、お見送り参加で出席じゃった。。

 

 

しかし、ANIKIにはちょっとばかり、悩みがあったじゃが。。。

昇ってくる朝日を眺めねながら、悶々とした気持ちを抑えながら、こう思ったそうじゃが。。

 20111023_055240.JPG

さて、バイクに乗る格好ではあるが、車で行くしかないな。。。。

 

 

 

じゃが、ANIKIには幸運なことに、平日稼動している小粋でプリディー なモーターバイクがあったじゃが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANIKI:んなら、借りるで!!~

 

 

 

This Is 嫁ジョル

 嫁ジョル.JPG

久々の登場じゃった・・・

 

 嫁(お龍役):ガソリン満タンにして返してね[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

 

 

こうして、昇ってくる朝日を見ながら、ANIKIはお見送りに参加するのであった。。。

 

 20111023_055712.JPG

つづく。。。

 

 

ありがとうございました。 岩崎あに太郎さん。でもこれは大河ドラマではありませんので(笑)。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたじゃが。

もういいって。 

 

20111023_060900.JPG

 待ち合わせ場所の仙台南インターそばのコンビニ前にて。

 時刻は6時9分。まだ誰も着てませんので、一人でちょっと甘めの缶コーヒーを頂きます。リターンする前は殆ど缶コーヒーを飲む事もなかったのですが、最近皆さんが飲まれている姿を見てたら自分も飲むようになりました。でも甘すぎる缶コーヒーはご勘弁です。

 

 

 待つ事15分・・・・

最初に登場したのは、今回初お目見えの

20111023_061626.JPG

最近ソネブロを開設されました、bellさんのCB400SFです。

何時ぞやのガソリンスタンドでお声を頂いて、今回ちゃんとお話できたのは始めてでしたね。こんな早くに再会できるとは考えておりませんでした。一緒に行けない自分が非常に残念でなりません!(こういうとこから、見送りを「おこりんぼ」っと着ているのかな)。24年ぶりでの400cc。自作?ステーでセッティングされた無線機が旅するライダーを擽りますね^^。

 

 お互い談笑していると、

 

20111023_062254.JPG

 着ましたよ。Team RANZAN HoshizouさんのZZR1400と

 

20111023_062302.JPG

同じくTeam RANZAN YASUZOUさんのGSX1100Sです。

 

 

 お二人が入ると、空気が変わる(笑)。。

初参戦のbellさんとご挨拶を交わして、またまた談笑です。そういえばHoshizouさん、スマートフォンに変えてましたよ。何でも人間にはスマートフォンを持つ奴ともたない奴とに別れるとか(笑)。。自分も最近iPhoneに変えましたのでスマートフォンを持つ側になりました^^。

 

 Team RANZANから取り囲まれる嫁ジョル。

20111023_064002.JPG

 嫁ジョルが何やら怯えているように見えるのは気のせいでしょうか(笑)。

 

 

 

程なくして、

 

20111023_063018.JPG

tanstaさんのCB750が登場です。 。ピカピカのCB750だな~。。

 

 tanstaさんが何やらゴソゴソと荷物を取り出していると。。

20111023_063002.JPG

おぉ!!このブログでたまに登場しております、宮城御当地キャラクターの「むすび丸」のグッズではありませんか!自分の子供用にとステッカーとバッチ2種類をペアで頂きました。 子供たちも可愛い!と喜んでおります^^。。ありがとうございました。

 

皆さんから、先のアクシデントでのお見舞いのお言葉を頂き、ほんと恐縮です。。身体はもう、この通り、大丈夫ですので後は愛機の帰還を待つだけです。部品が到着するのはまだ少しかかりそうなので、来月ぐらいになりそうですね。 冬到来になる前に、また一緒に参加したいな~~。

 

 

ずらりと並んだ今回のメンバー車両。

20111023_063758.JPG

 ちゃっかり嫁ジョルも参加しております(笑)。。

 

 

あれ!?レッドさんがまだ到着されておりません・・・・

 

 

 予定時刻より、19分遅れてしまいました~。

20111023_064924.JPG

レッドさんのCB400SB登場です。

まだ仙台の道になれてませんのでね。。レーダー購入決定!?

 

 

全員が揃ったところで、今回のルートをHoshizouさんからご説明。予定では福島西インターまで東北自動車道を南下。その後福島市内のフルーツラインを通り、11月15日まで無料開放中の磐梯吾妻スカイラインを経て、一路喜多方へGOする旅となっております。途中、雨脚を考慮してルートを変える可能性があるのを示唆して、安全運転で走りましょう!

今回は面白い事に、Team RANZAN以外はみんなHONDA CB乗りの皆さんとなりました。Team RANZAN vs Team CBという図式になりましたね~。楽しそうなツーになる予感^^。

 

 

ということで、出発前の記念撮影。

 今回も、もちろん「むすび丸」でパシャ!

20111023_064756.JPG

 ん!、あ~bellさんが見切れてしまっている!!すみませんm(__)m。。

 

 

さてさて、見送り側のほうとしては、お別れの時間が来ました。

20111023_064954.JPG

出発の時が来たようです。。

ちょいと路面がウェットですが、日中の福島は晴れで気温もこの時期にたいしては高い27度の予想です。会津地方は怪しい雲行きですが、皆様無理をなさらず楽しんできてください!!

 

20111023_065230.JPG

俺の脳内では平原綾香の「明日」がもう流れてきている・・・・

 

 

 20111023_065250.JPG

お気をつけて!Hoshizouさん!

 20111023_065258.JPG

 お気をつけて!tanstaさん!

20111023_065304.JPG

お気をつけて!CB400ブラザーズ(bellさん、レッドさん)!

20111023_065316.JPG

お気をつけて!YASUZOUさん!

 

20111023_065320.JPG

皆さん十分気をつけて、楽しい旅を祈っております。。

 

20111023_065414.JPG

・・・・・・

 

おこりんぼというより、さびしんぼになっているな・・・・・

 

 

 

 

 あぁ~ツー行きて~・・・

 


nice!(29)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
KENTA

いいな~、俺も行きたかった~。
風邪気味との不参加理由の手前、おこりんぼもせずに、
一応出発予定時刻の6時半に自宅前で天候を確認して、
メンバーの無事の帰着を祈りました。
嫁ジョル良いですね。やっぱりクルマはNG、二輪だよね(笑)。
それにしても最後のショット・・・やっぱりせつない・・・。
メンバーも何気ないお見送りでも、きっと喜んでいると思いますよ。
お疲れ様でした。いあ~しかし今日は暑かった。
by KENTA (2011-10-23 18:14) 

N

お見送りの心中お察しします。
女神様の復活が楽しみですね(^o^)/
by N (2011-10-23 19:23) 

susumu

ANIKIさんの自撮りが素晴しいです。^^
岩崎あに太郎のオープニングも最高!
またの登場をお待ちしております。
Team RANZAN vs Team CB vs 嫁ジョル ・・・受けました。^^
by susumu (2011-10-23 20:08) 

HIRO

こんにちは。
おこりんぼお疲れ様でした。
嫁ジョルもあって良かった?(笑)
by HIRO (2011-10-23 20:08) 

masashi

お見送り&ケツ持ち?お疲れ様です。
参加したい!けど無理なんだ!・・・そんな気持ちが伝わってきます(悲。
KLX125も白黒なのには驚きましたが、出番をお待ちしております(^^/

by masashi (2011-10-23 22:02) 

tansta

おこりんぼ、ありがとうございました
なんとも楽しいツーでした。次回は、ご一緒できるといいですね
redさんは、遅刻の罰としてのレーダー購入は免除となったようですが
かわりの罰ゲームは、つばくろ谷でのカメラマン^^
おかげで、良い記念写真ができました
むすび丸のバッジとシール、今日の皆さんに渡そうと準備してたのに
渡しそびれて、渡せたのはANIKIさんだけ。
解散してから思い出して、自分としてはショックです(泣)
teamRANZAN vs.CBというより、teamRANZAN CB BRO.班かな?
長兄は1100KENTAさん、次男が750の僕、末っ子の双子が400SFと
SBのbellさんとredさんです


by tansta (2011-10-23 22:08) 

歳三君

お見送りだけとはちょっとつまらないですね。
早い所、復活して寒さが本格化する前に走りたい所ですね。
by 歳三君 (2011-10-23 22:30) 

bell

私のようなおじさんと違って、ダンディなANIKIさん。
ANIKIさんそして「白い女神」様とあの時偶然お会いしていなかったら、
今日の私の参加はなかったかもしれません。ありがとうございます。
今日は若干雲行きは怪しかったですが、徐々に雲もとれ
楽しく走ることができました。
「白い女神」様が退院したらぜひご一緒させていただきたいと
思います。
by bell (2011-10-23 22:36) 

ローキン

これは・・・さびしいですね~
一日も早い、女神様の退院をお祈りします。
by ローキン (2011-10-23 22:44) 

n

ぽつーーーん・・・
たまりませんね(*T*
嫁ジョルで先回りして行っちゃえ(笑
by n (2011-10-23 23:03) 

ANIKI

>KENTAさん
風邪気味の体調にも関わらず、早朝からご祈願してもらい
ありがとうございます^^。一応、お見送りの参加でしたが楽しかったです。
それにしてもCB乗りが多かった事にビックリでしたね。朝GO!マスツーでは
KENTAさんのCB1100が長男ということになりましたので、これからのCB繋がりが楽しみですよ^^。
今日は暑かったですね~。家族との買い物もヘトヘトになりました^^。

by ANIKI (2011-10-24 00:24) 

ANIKI

>Nさん
せっかくの福島ツーでしたが、参加できなくて悔しい思いです。やっぱツーは福島でしょ。!!
いろんな面白い所も沢山ありますし、俺的に原発問題とかはまったく関係ないですから^^。
子供の時から好きな土地ですので、復活したら是非足を運びたいです。。。

by ANIKI (2011-10-24 00:25) 

ANIKI

>susumuさん
あに太郎さんには今回友情出演で参加して頂きました(笑)。
朝日が出てくる記事には出てくる確率が増えそうです(爆笑)
こんなにTeamが分かれるのは今まで無かったので面白い光景でしたね。
もちろんちゃんと満タンにさせて頂きました^^。

by ANIKI (2011-10-24 00:26) 

ANIKI

>HIROさん
嫁が乗ってて良かったです。
しかも待ち合わせ場所が家の近場でしたので。。
幹線道路はちと怖い50ccでしたが、裏道を知り尽くした自分には最高の
パートナーとなりました^^。。

by ANIKI (2011-10-24 00:26) 

ANIKI

>tanstaさん
うわ~いいな~。。楽しくツーされたのですね^^。
redさんが免除となったんですね。とりあえず良かったかな!?
あのむすび丸のグッズ、すみません、もう皆さんに渡していたかと思い
乗っけてしまいました・・・けどANIKI宅の娘たちは喜んでおりました。。
ありがとうございます。。この朝GO!はCBライダーの確立が多いのでそれも
楽しいですね。
さすが日本の名車と思います^^。

by ANIKI (2011-10-24 00:27) 

ANIKI

>歳三君さん
さびしい場面をお見せしてしまいました。。
ちょうど脳内の「明日」が終わってしまった時なのでかなり切ない後ろ姿だったと思います。。
こうなると益々復活の狼煙を上げる時を待ち望んでしまいますね。。

by ANIKI (2011-10-24 00:27) 

ANIKI

>bellさん
雨に当たらなかったんですね~。ほんと良かったです^^。
あの日の偶然がこういう形で楽しみを分かち合えた事に、モーターサイクルを愛するもの同士の
つながりをあらためて感じられました。。
あ~行きたかった~。。。是非今度はご一緒に!!

by ANIKI (2011-10-24 00:27) 

ANIKI

>ローキンさん
試練ですから仕方がないと思ってますが、かなりさびしい場面・・・
こうならないためにもDVDでのイメトレや筋力トレーニングを益々励んでいきます^^。

by ANIKI (2011-10-24 00:28) 

ANIKI

>nさん
痛いシーンでしたね。。。
変えるタイミングを見計らって数時間後、同じ場所で手を振っている光景も
楽しいかも(笑)。。

by ANIKI (2011-10-24 00:28) 

ANIKI

>masashiさん
お見送り参加という事柄、葛藤する要因を含んでしまってますね。。
KLX125はバイクの入れ替えをしなければ出来ない事情がありますので、
もうちょいしたら顔を出すかもしれませんよ^^。。

by ANIKI (2011-10-24 00:32) 

響

おこりんぼはバイクで行ったら
ダメですって!
だって行けない悔しさが倍増するでしょ?
気軽に走れる足があって羨ましいです。

by (2011-10-24 07:43) 

半世紀少年

きっちりとしたお見送りお疲れさまでした。
お見送りなのに、集合場所に1番乗りって言うのが何ともANIKIさんらしい。
最後の写真・・・寂しさがにじみ出ています。
by 半世紀少年 (2011-10-24 11:58) 

ひで

「ぽつーん」自撮り最高!
仙台のソネブロガーさんって結構多いんですね☆
ちょっと羨ましかったりします・・(笑
by ひで (2011-10-24 12:30) 

福太郎

初めまして、いつも楽しく拝見しています。
写真が奇麗で雰囲気がいいなぁ・・・と思ってました。
きっとセンスがいいんですね。
白い女神様の復活が待ち遠しいデス
by 福太郎 (2011-10-24 12:40) 

j-taro

ぜひ、ジョルツーで新たなる喜びを発見してください。
原付でウロウロもたのしいですよ(^^;
by j-taro (2011-10-24 14:23) 

hoshizou

おこりんぼ、ありがとうございました。
やっぱり楽しかったです

もし参加していたら、今度、脳内を流れる曲は、……
この謎解きは、今夜の記事で
by hoshizou (2011-10-24 14:43) 

nobi

このツー、hoshizouさんからお誘い受けてたんですよね。
残念ですが、まだ体もバイクも慣らしおわってないということで丁重にお断りしましたが。
ANIKIさんも不参加だったんですね、てっきりKLXで行ったのかと思ってました。
by nobi (2011-10-24 16:50) 

YASUZOU

お見送りありがとうございました。
おかげさまで無事帰着することができました。
今度は一緒に走りましょう!
by YASUZOU (2011-10-24 22:50) 

redtailcat

お見送りありがとうございました。
今度はぜひ、ご一緒できるといいですね。
楽しみにお待ちしております。
ところで・・・
実際に見てても思ったのですが、
お見送り写真みて確信しました。
「私のSBより、ネイキッドのBellさんのSFの方が、
大きく見える!!」
by redtailcat (2011-10-24 23:34) 

falconB3

お見送りお疲れさまでした。楽しい語りで面白かったです。早く白い女神が復活するよう祈っています。
by falconB3 (2011-10-25 09:24) 

taka4

おこりんぼご苦労様!半世紀少年さんと同じこと思いましたよ。
何時に無く今回の記事は楽しかったです^^ ぽつーん.... カワイソウ
チーム構成員がだんだん増えてきましたネ! 
白黒女神様が早くカラーで登場するのを祈ります(^_-)-☆

by taka4 (2011-10-25 19:30) 

ANIKI

>響さん
なるほど、そうですね。まさに皆と逆方向へ帰る寂しさは切なさ満開でした(泣)。。
まぁ~今度はおこりんぼにならないように気を付きます^^。


by ANIKI (2011-10-25 23:23) 

ANIKI

>半世紀少年さん
お見送りなので、皆さんが登場するシーンを撮りたいなと思ってましたので^^。
皆さんのご運を祈って見送りましたが、
こんなにぽつ~んになるとは思いませんでした(笑)。

by ANIKI (2011-10-25 23:23) 

ANIKI

>ひでさん
仙台近郊のみでこれだけ一緒に楽しめるライダーがいるのは嬉しいですね。
宮城県とか東北とか含めたら、かなり大所帯になるんでしょうね。。
北海道から単身赴任で来られているレッドさんもおりますよ^^。

by ANIKI (2011-10-25 23:25) 

ANIKI

>福太郎さん
始めまして、ご訪問ありがとうござます。
仙台の方でしたか。それとリターンおめでとうございます^^。
25年ぶり!今回参戦されたbellさんと同じですね。。すごいです。。
同じ土地柄ですので、ばったり遭遇も有るとおもいますが(笑)お互い
バイクライフをエンジョイしていきましょう!!

by ANIKI (2011-10-25 23:26) 

ANIKI

>j-taroさん
小排気量でのお散歩も楽しいですね。。
自分は間違いなく歴史探索してしまうので、歴史に興味が無い嫁とのマスツー
は難しいでしょう(笑)。
何気に入った小道も楽しいですよね^^。

by ANIKI (2011-10-25 23:26) 

ANIKI

>hoshizouさん
今回も楽しさ満開のようですね~。。
もうおこりんぼは精神的にも肉体的にもカンベンして欲しいものです(笑)。
おっと今回も監督されたのですね。。
ウーウーウマウマが耳から離れません~。。

by ANIKI (2011-10-25 23:28) 

ANIKI

>nobiさん
お互い事情(俺の場合は事故)で参加出来ませんでしたね。。
もしnobiさんが登場されたら、おこりんぼマックスになっていたでしょう(笑)。
慣らしが終わったら、一緒に楽しみたいですね^^。。

by ANIKI (2011-10-25 23:28) 

ANIKI

>YASUZOUさん
無事に楽しまれたようでよかったです^^。
今回はお見送りでしたが、次回は参加したいですね・・
早く直さないと(汗)・・・

by ANIKI (2011-10-25 23:28) 

ANIKI

>redtailcatさん
今回も楽しまれたようですね。今回は羨ましい限りです。
ちょっと遅れてこられましたて、レーダーは免除らしかったですが
ツー時は大丈夫でしたか。いろいろ要望があったのでは無いかと
お見舞いします^^。
立ち位置の問題でbellさんのSBが大きく見えますね。
けど、同一車種が偶然という事に驚きです。

by ANIKI (2011-10-25 23:29) 

ANIKI

>falconB3さん
自分勝手で申し訳ございませんが、岩崎あに太郎さんに参加させて頂きました(笑)。
夜明けがどうしても綺麗だったんで、まさに抜擢かと。。。
白い女神、自分も早く復活する事を願っております。

by ANIKI (2011-10-25 23:32) 

ANIKI

>taka4さん
50ccなもので集合場所に付く時間が目算できませんでしたので早めに出発しておりました。
でも今回も新しく参加してくれる方もいらしたので、良い繋がりがまた出来たと思っております。
白い女神も入院中ですが、気持ちは皆と同じ福島に行ってました~^^。

by ANIKI (2011-10-25 23:32) 

ひろろん

おもしろ~い。 笑わせてもらいました。
特に気に入った文章を。。
>嫁ジョルが何やら怯えているように見えるのは気のせいでしょうか(笑)。
>おこりんぼというより、さびしんぼになっているな・・・・・
ツーに行かなくてもこれだけレポ書けるのは凄いですね。
by ひろろん (2011-10-28 01:56) 

路渡カッパ

ドラマですな〜。寂しい心象がひしひしと・・・(^_^ゞ
ま、お見送り参加ができただけでも嬉しとしましょうか。
ジョルちゃんは、はよ帰ろ〜っと言ってるようにも見えますが。(・_・、)
by 路渡カッパ (2011-10-28 10:03) 

kei

嫁ジョルnice!
ガソリン満タンにして返しました?
by kei (2011-10-28 22:08) 

ANIKI

>ひろろんさん
おこりんぼの気持ちを赤裸々に記事にしました(笑)。
やはり一緒に行けない寂しさがありますからね^^。
TeamRANZANから囲まれた嫁ジョルは小刻みに震えているように
見えました~(笑)

by ANIKI (2011-10-29 08:59) 

ANIKI

>路渡カッパさん
勝手にドラマ化してしまいました~。。
お見送りでも行けば楽しかったですね。
今回はツーの無事を祈る側に徹しておりました^^。

by ANIKI (2011-10-29 09:00) 

ANIKI

>keiさん
嫁ジョル、久々登場でした^^。。
お腹が空いていたようで、愛情も一緒に満タン返ししましたよ(笑)


by ANIKI (2011-10-29 09:00) 

トラックバック 0

謹慎生活。。ReBirth 2nd + 嫁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。