SSブログ

県南パトロール [日記]

嫁FORZAを納車してから、一ヶ月。

HONDA DREAM からOwner's Cardが届きました。

 IMG_6286.JPG

 HONDA DREAM店で購入されたライダーなら初年度年会費無料、さらに沢山の特典付きという事なのでこちらで詳しくかいておりますが、特筆すべき点として、ロードサービスが新車の場合は距離無制限、中古車の場合でも200kmまでは無料引取をしてくれる模様。

これは僕が入っている某店舗のロードサービスより年会費のコストを比べてもはるかにサービス内容がいいですね。

 

 

 

 

っと、同時に嫁FORZAの一ヶ月点検。

 

 

 

 

平日にパート勤めを終わらしてもちろんオーナー自らショップへ出向きました。走行距離は、なんと1000km[exclamation×2]

ペアツーしたのも差し引いても、結構な距離。平日ライドで定義山や松島へソロGo!しているらしい。。。リターンしたてだった僕でもこの距離は通勤以外には出せないぜ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

話は変わって10/27(土)。

午前は用事でhoshizouさんからのお誘い福島イベントは出席できないので、午後、3時間ほど走れる時間を作りました。

 

 

 

もちろん、うしろの方も主婦家業も大変な時間を割いてご一緒です。

20121027_154354.JPG

 

 

仙台から国道4号線を南下して、白石市内から県道106号線を通り丸森町へ。その後国道349号線を北上して走ります。

 すでに夕刻迫る時間帯ではありますが、子供達は友達と遊んだ後は家に帰ってゲーム宿題しているだろうと思い、邪魔をしないよう、時間を見計らって帰宅する予定ではあります。

 

 

 

 

 

途中の阿武隈川沿いを走っていると、綺麗な夕日が見れました。

IMG_6310.JPG

 チョイ乗りですが、こんな風景を見れるだけでも走ってよかったと思える光景です。

 

 

IMG_6315.JPG

 

IMG_6325.JPG

 夕焼けとバイク。絵になるな。

 

 

 

 

 

ふっと上を見ていたら、パラグライダーを発見。

IMG_6319.JPG

でも何かぶら下がっているような。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[exclamation]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落とした[exclamation×2][exclamation×2]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 直ぐにパラシュートらしきものが開いたけど。。。

IMG_6320.JPG

 これは一体なにもの????

 

 

 

 

 

そのパラシュートは川に落とすと思いきや、向こう側の敷地目掛けて放たれた模様。。

IMG_6321.JPG

 爆発るのかと内心ドキドキしちゃってましたが、普通に落下したようです。

 

 

 

 

 

帰ってから調べましたら、ここは「角田滑空場」というところらしく、パラグライダーの離発着できるところらしいです。また防災航空隊も使用しているようで、おそらくその試験訓練なのでしょう。。。

 

 

 

何事もなかったようにグライダーは反対方向へ飛んでいきました。

IMG_6324.JPG

実は秘密の訓練で、

あなたたち。見ちゃいましたね」って黒いスーツを着た役人さんから言われる前にこの場を立ち去りましょう(笑)。。

 

 

 

 

 さらっと流した程度ですが、嫁は遠野ツーから比べると格段に走りにキレがでてきました。

20121027_154344.JPG

 平日もちゃんと時間を見つけて乗っているからなんだろう。本人曰く、「真冬になる前に乗っておかないと・・・」との事でした。ちなみに冷え性の嫁は真冬は乗りません。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り足の夕暮れ。

 

 

 

 

 

 

 

岩沼市で丁度夕日が傾いた時間帯に遭遇しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい夕焼けです。。

 

IMG_6328.JPG

岩沼市にある製紙工場のプラントシルエットと煙突の煙が最高です。

 

 

 

こんな夕暮れ一つに感動してしまうのがバイク乗りなんでしょう。空気が冷たくなった時間でも、思わずシャッターを押しちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

本来ならこのシルエットをバックにダンディなANIKI像を自撮りしちゃいたいと思っていましたが、やはり嫁と一緒にいるとこうなっちゃうようだ。

  IMG_6333.JPG

 軽く流したパトロールでしたが、素敵な風景を堪能できました。。

 

 宮城の夕焼けにバンザイ!!

 

 

 


走行距離:132.9km
燃費:22.7km/L


 


nice!(23)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
びん

走られていますね~
そして、ノリのいい奥様。。。

夕日にシェイロンとはw
by びん (2012-11-01 22:05) 

bell

いやはや、お熱いようで。(バイク熱ですよ!)

ムフフな夜をお過ごしください。
by bell (2012-11-01 22:36) 

歳三君

1ヶ月で1000キロとは凄いですね~。
リターンしたばかりで奥さんのテンションも高そうですね。(^^)
by 歳三君 (2012-11-01 22:45) 

KENTA

着々とANIKI嫁さまのリターンライフが進んでいますね。
今日の夜のあられ?ひょう?にはびっくりしました。
確かに冬になる前に乗っておかないと(笑)。
by KENTA (2012-11-01 23:28) 

るぐっちぃ

月1000キロ(^_^)v負けてる〜
夕焼けバンザイにnice!
by るぐっちぃ (2012-11-02 08:42) 

福太郎

夫婦で夕陽の川沿いを走る・・・

素敵な写真ですネ

冬眠の声も聞かれる今日このごろ

私は、朝GOのシーズンだな・・・って思っちゃってました

違うかぁ!

同じ日、私は数多くの方々の首を絞めてイタダキ・・・

ANIKIさんの写真のようなキレイな夕陽と幼いころの思い出が

走馬灯のごとく・・・な1日で楽しかったです???
by 福太郎 (2012-11-02 14:41) 

たくや

乗りますね~
カードは昔持っていました。
by たくや (2012-11-02 15:03) 

hosubee

自撮りに、乗ってくれる、素敵なANIKIママですね!
 1ヶ月で1000km。解ります。その気持ち! 自分も、4月からで、間もなく8000kmになります!
 楽しい!乗り過ぎかな?
by hosubee (2012-11-02 15:53) 

susumu

ツーリングのエンディングに見る見事な夕陽ほど感動的なものはないですね。^^
バンザイしたくなりますね。^^v

by susumu (2012-11-02 20:04) 

アマ

月1000kmとは走ってますね~(^^)

ところで、夜中に誰か尋ねてきたりしませんでしたか?(笑)
by アマ (2012-11-02 20:07) 

R1000

夕日リストのR1000です。(勝手に言ってる自己満オヤジです)

夕焼けの写真手難しいんですよね。
綺麗にとれてますね。

バイクも人も夕日もというと意外と難しいんです。
ストロボすると夕日の色が出ないし、練習しないとむずかしいですよね。
数分で色合いが変わってしまうというのも魅力的です。

結局はバイクはシルエットの方が夕焼けの赤が生えて綺麗です。
夕焼けモードが付いていればなおベター!
by R1000 (2012-11-02 20:29) 

Jyo

こんばんは、気付くと冬はもう目の前・・・
本日ラストツーリングのお誘いが入りました。
そろそろ冬眠準備ですね~
by Jyo (2012-11-02 23:14) 

HIRO

奥様が1000kmだとANIKIさんも同じ(^v^)
来春からぐんぐん距離が伸びそうですね。
岩沼の製紙工場はいつか撮りたい景色、画になりますね。
ラスト奥様の脚カックンがnice!です。
by HIRO (2012-11-03 08:32) 

n

ノリの良い奥様ですね^^
ある意味羨ましい~(笑
by n (2012-11-03 11:13) 

響

1ヶ月で1000キロってハイペースですね。
頼もしい!
宮城の夕焼け最高。
by (2012-11-03 15:53) 

nama

これから、日々グリップが無くなるので気をつけてくだしな。
そろそろ、おくさんにベストな冬ウエアーが必要カナ
ダンナのは、我慢してでも・・・
当然ですね!(^^)!
by nama (2012-11-03 22:46) 

hoshizou

私の知っている夫婦ライダーって・・・・・
おくさんとダンさん
とり天さんとタッセ隊長
まあ、だいたい奥さんがどんな人か想像がつきました。
ANIKIさん  おいたわしや~~~
by hoshizou (2012-11-04 01:11) 

ANIKI

>びんさん
走りすぎてそろそろスポスタのリアタイヤの溝がなくなりそうです。
夕日に向かってバンザイするとすっきりしますよ^^。

by ANIKI (2012-11-04 10:16) 

ANIKI

>bellさん
熱がさめませんね~バイク魂です。
bellさんと南海でお会いした時にFORZAタンデムしてきましたが、
ほんと乗りやすいバイクですよ~

by ANIKI (2012-11-04 10:16) 

ANIKI

>歳三君さん
リターン初ツーで200km走ったので、ちょっと距離感欠乏症気味。。
バイク屋のメカニックからも「走りましたね~」と言われたようです。

by ANIKI (2012-11-04 10:20) 

ANIKI

>KENTAさん
その日大気が不安定でしたね。こっちではひょうは降りませんでしたが
雷が轟きました。。
冷え性の嫁は冬走行NGなんで今のうちに走らせます(笑)。

by ANIKI (2012-11-04 10:21) 

ANIKI

>るぐっちぃさん
あら、抜いちゃいました?
おかげさまで、スポスタのリアタイヤが交換時期を迎えそうです(^_^;)・・・

by ANIKI (2012-11-04 10:21) 

ANIKI

>福太郎さん
スカイパークに参加できなかった気晴らしも含めて走ってますよ(笑)。
福さんのKUBISHIME、今年中にできるかな~。
あ、半ちゃんと違って僕は事務所的にOKです(爆)。

by ANIKI (2012-11-04 10:22) 

ANIKI

>たくやさん
HONDAオーナーだったんですね^^。
僕が所有していた頃はありませんでしたが、ツーライダーにとっての特典が素敵ですね。

by ANIKI (2012-11-04 10:22) 

ANIKI

>hosubeeさん
乗られましたね~コンスタントに1000kmペースとは!!
その気持ち、嫁からもヒシヒシと感じられます(^_^;)。。

by ANIKI (2012-11-04 10:22) 

ANIKI

>susumuさん
朝走りが多いので、朝焼けは拝んでもバイクで夕焼けは見れませんので
貴重な夕焼け空となりました。やはりバンザイですよ(笑)。

by ANIKI (2012-11-04 10:22) 

ANIKI

>アマさん
何とか巻いて来ましたので大丈夫でしょう^^。
リターン早々からバカ走りです。。。

by ANIKI (2012-11-04 10:22) 

ANIKI

>R1000さん
おっしゃる通り、逆光メインに撮りますので難しいですね。
もちろん何度か挑戦して良かった一枚です。でも殆どカメラ
任せで撮ってます(^_^;)。。

by ANIKI (2012-11-04 10:22) 

ANIKI

>Jyoさん
紅葉が終われば冬支度ですね。。
今年のラストツー、是非楽しんで来てください^^。

by ANIKI (2012-11-04 10:23) 

ANIKI

>RZのHIROさん
スポスタも10月だけで、いっちゃいました。
リアタイヤがそろそろ悲鳴を上げてきました(笑)。
岩沼の製紙工場カッコいいですね。ちょっとパルプ匂いが気になりますが(^_^;)。


by ANIKI (2012-11-04 10:23) 

ANIKI

>nさん
はい、
ある意味という事でご納得頂ければと(笑)。

by ANIKI (2012-11-04 10:23) 

ANIKI

>響さん
頼もしい過ぎて、お任せしちゃいそうです。
綺麗な夕焼けはテンション上がります^^。

by ANIKI (2012-11-04 10:23) 

ANIKI

>namaさん
冷え性の嫁は冬季は乗らないでしょうね~。
それにしてもnamaさんのZ1000SXもこちらにあるという事は、冬GO!ですね^^。

by ANIKI (2012-11-04 10:24) 

ANIKI

>hoshizouさん
どちらの旦那さんも僕と同じ匂いがしておりました。
これからどうなるか予想できませんが、
どうぞ、お察しくださいませ~(泣)。。

by ANIKI (2012-11-04 10:25) 

harukichi

夫婦仲良いですねー!
夕日が見事です!!
by harukichi (2012-11-04 10:52) 

tonoji

夫婦なライド!みなさんの羨ましがる
コメントが面白いww
う 羨ましくなんか な ないもん(笑)
ノリノリな感じ やっぱ・・・
う 羨ましくなんか な ないもん(笑)
by tonoji (2012-11-04 22:47) 

さる1号

い~な~
ウチの奥さんも免許取らないかなぁ・・・・
でも実際に一緒に走ったら喧嘩になりそうだけど(笑)
by さる1号 (2012-11-05 12:13) 

ANIKI

>harukichiさん
ご夫婦ライダーは全国に沢山おられますね。
ぜひBIG-1のタンデムからお誘いして見てくださいね^^。

by ANIKI (2012-11-06 00:40) 

ANIKI

>tonojiさん
ツンデレ調なコメントありがとうございます^^。
こうしてみると既婚されている方も多いですが、やはり皆さんご一緒に
走りたい気持ちが感じられますね。まずはいろんな意味で楽しいですね(笑)

by ANIKI (2012-11-06 00:40) 

ANIKI

>さる1号さん
もしご一緒に走るのであれば、目的地は同じでも各々の世界で乗られますので
喧嘩はないと思いますよ。むしろ女性は楽しい思いが多いのかも。
ただB+COMつければ、どうなるのか・・・(怖)。

by ANIKI (2012-11-06 00:40) 

半世紀少年

HONDA Owner's Card 絶対に持ってた方がいいですね!
by 半世紀少年 (2012-11-07 23:53) 

ひろろん

最後にパラシュートが開くやつは曳航索っていって、
これで動力が無いグライダーを大空へ引っぱり上げるんですよ~
いい場所ですね~
最後の写真がめっちゃNice!です。(^^)
by ひろろん (2012-11-08 00:44) 

ANIKI

>半世紀少年さん
これはお得ですね~。
けどHONDA車ではない自分がいます(笑)


by ANIKI (2012-11-08 23:07) 

ANIKI

>ひろろんさん
曳航索って初めて知りました。
そうだったんですね。嫁と二人で爆弾だと言ってましたんで(笑)。

by ANIKI (2012-11-08 23:07) 

ローキン

奥様もだいぶと慣れてこられたようで・・・・
そのうち、朝GOで・・・ANIKIさん置いてかれたりして(^0^)
仲良くて羨ましいです。
by ローキン (2012-11-17 14:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。