SSブログ

冷え性オーナー代行 [嫁号]

IMG_6751.JPG

寒さが増していく中、やっぱりと言うべきかFORZAに乗れない日々の嫁。納車時にバッテリーは新品に変えたもののやはりエンジン始動はすべき。。軽く2時間ほど近所を散歩してきます。

 

11/18(日)、気温は10度以下をさしてますが、雨は降らないようなのでいつもの定義如来 西方寺へ参ります。

IMG_6730.JPG

前オーナーから踏襲されたカスタムグリップ。見た目はCoolな印象だが、メッキ部分はこの時期かなり冷たく、これじゃグリップクールだよ(爆)。。。

 

 

おなじみのR286。地元では「ニーパーロク」と呼ばれてます。

20121117_090818.JPG

ドライブ設定のDモード、Sモード、それにMTモードと切り替えしながら遊んじゃいます。

 

 

でもっていつもの釜房湖へ。先週も着たばっかりのような気が・・・・

IMG_6732.JPG

蔵王はすっかり雪景色だね。もちろんエコーラインも冬季閉鎖です。

 

 

 

失態しちゃいました。。。

 

 

 

 

三脚を忘れたために今回は自撮り無しでございます。

 

 

 

 

自分のブログに自分が映っていないのは非常に切ないよね~。

 

 

 

 

 

世に言うh○○○○○○u菌というものに犯されているようだけど。メンバー皆そうだからバンデミックなんでね~の。

 

 

IMG_6738.JPG

 あまりビッグスクーターってものは過去に数度しか試乗してないけど意外と走っちゃうバイクだね。

 

 

 

 

 蔵王を横目に釜房湖を一周しちゃいます。

IMG_6740.JPG

秋もそろそろ終わり。。

辛うじて、まだ真っ赤な並木道があります。

 

 

今年はマス&ペアツー三昧だったんでソロ走りがあまり無かったような。。

IMG_6753.JPG

気に入った場所で写真撮りに没頭できるのもソロツーの醍醐味。特にこのFORZAならデジイチなんかも軽く積めそうだ。そしてこのFORZA、ごらんの通りフルフェアリングされているもんだから、身体に当たる風が弱いのでついついスピードが乗ってしまう乗り物。排気量の差は置いといて通勤や町乗り、そして長距離ランでも難なくこなしそうな懐の深さがあるね。。

 

 

 

 

 釜房湖から秋保経由で定義山へ。

IMG_6757.JPG

 

IMG_6762.JPG

 

IMG_6759.JPG

 

IMG_6767.JPG

遠くから遥々来られたひろろんさんに見て頂いたっけかな??総本山の隣に五重塔があるんだけど、高さは29メートルの立派な建築物です。あぶらあげでも有名だけど、いつもそこしかピックアップしてないから県外のライダーのためにもメジャースポットも紹介しなきゃね^^。[ぴかぴか(新しい)]

 

 

キャラクターの浄土君

IMG_6769.JPG

 

 

見事なまでの庭園

IMG_6770.JPG

あのあぶらあげの直ぐ近くには見所満載な場所が沢山あるよ。

 

 

そんでもっていつものお参りコース。

 IMG_6774.JPG

 

 

お参りした後はもちろん寄るけどね。

IMG_6779.JPG

定義とうふ店。前回、怪さんが店の裏にAE86あんじゃねーのって言ってたけど、残念見つけられなかった~。けど、86オーナーがココに来るのも面白いかも[わーい(嬉しい顔)]

 

そんでもって、あげたて一枚注文。

IMG_6776.JPG

120円也。

今年何度も当ブログで出させてもらってますが、後は来年までとっておこうかな。。でもまた食いたくなって雪道を車で来ちゃうだろうけどね。

 

 

 

やみつきになるってこの事だよ。。

 

 

 

ちなみに、グリップクーラーのおかげで冷え切った僕の身体は店内のポールポジションを会得しております^^。

IMG_6778.JPG

あったけ~。。

 

 

 

 積極的にSモード、MTモードでぶん回して乗ってみたけど、素直なハンドリングと直進安定性でスイスイ走れるのは正直驚いた。さすがHONDA製と感じます。前オーナーがカスタマイズしたローダウンもサスの動きに関しては得に違和感も無く、またバンク角もちょっとグイグイ寝かしても接地することなくカーブを終えちゃいました。。それにこのクラスは操っている感覚がピカイチ。90kmぐらいの走行距離でしたがスカッとした疲労感と感じるのは走りを楽しんだ証拠となるようです。。それに燃費も今回は33km/L。長距離ならばもっと伸びそうだね。

 IMG_6748.JPG

 こんなに遊んじゃ、オーナーの嫁には言いにくいけど[がく~(落胆した顔)]。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれで暫くはコンディション維持が出来たべ 。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~一仕事終えた後は帰ってから、女神のほうを。

 

 

 

 

 

Naked Bodyへ・・・・・

20121118_132456.JPG

うふふ。。。[黒ハート]

 

 


nice!(23)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
KENTA

定義の紅葉、みんなと行ったあの日も綺麗でしたよね。
五重塔、まじまじ見たこと無いので、俺も今度見てこよう。

2時間も乗ればバッテリーや各部のコンディション維持はばっちりですね。
月1~2回でも冬季は乗りたいところですね。
冷え性はうちの嫁も同じですよ(笑)

最後の女神のタンクが外されてましたが、
冬季の間にあそこのリペア?それとも冬支度の何かかな。
by KENTA (2012-11-26 10:24) 

三兄弟の次男坊

昨日はお世話になりましたm(__)m
楽しかったです!


FORZAの好調維持の為、寒い中のRIDEご苦労様でした。
冷え症を心配する奥様想いのANIKIさんの優しさ・・・伝わってきました!

またお会いできた時は宜しくお願いしますね。
ジャンプのタイミング合わせ頑張りましよう(^o^)/
by 三兄弟の次男坊 (2012-11-26 12:18) 

hoshizou

自撮り用の三脚を忘れて悔やむようになるとは・・・・・

ちっちゃい三脚では、物足りなくなって、大きな三脚が欲しくなるなんて・・・

2年前には、考えもつかないことですよね。
これが、人としての、進化だと思います。


by hoshizou (2012-11-26 12:46) 

j-taro

タンデムするならフォルッアの方が楽ちんそうですね(^^;

スポーツスターのネイキッド状態…社外品のタンクに交換するのかな?
by j-taro (2012-11-26 18:43) 

susumu

FORZAは高速にのってもいけそうな感じですね。^^
ANIKIさんの代行運転の回数が増えそうな気がします。
女神さまのお披露目が楽しみです。^^
by susumu (2012-11-26 21:26) 

Jyo

コンディション維持の為なんて言いながら
スクーターライド楽しんでますよね~(;一_一)
でも寒い時期に足に風が当たらないのは快適そうです
グリップクーラーは要交換でしょうか(^^;
by Jyo (2012-11-26 22:57) 

tansta

昨日はお世話になりました。楽しかったですね
冷え性でなくても、普通の人は乗らなくなる時期です。
職場でも、この時期もバイクで通勤してるの?って驚かれる季節になりました
マスツーもFORZAで参加してみてはいかがでしょうか
僕のCBより、ANIKIさんが駆るFORZAの方が、はるかに速いでしょう^^

by tansta (2012-11-26 23:01) 

kei

グリップクールに店内のポールポジションに笑えました。
もう山々は冬模様ですね。
今年の冬は寒い冬になると言ってましたので、冷え性オーナーにぜひグリップヒーターのクリスマスプレゼントをお願いします。
by kei (2012-11-26 23:10) 

ひろろん

おおっ、釜房湖
もうあのエコーラインにも雪が積もってるんですね。
そう、この五重塔の塔。 みたかったんだけどなんとなく流れで・・
いいな~あぶらあげ、 ハラへってきた・・・
このところのスクーターは進化が著しいですね、そのうちツーはスクーター
だぜ、って時代になると思います。 若者はバイク乗らんし・・・(^^;)
by ひろろん (2012-11-26 23:32) 

hosubee

良い響きですね~♪「冷え症オーナー代行」!
さらに、「点検の為動かす、オーナー代行」、ほんで・・?
ANIKIさんの冬季の翼になっちゃいません?
 
CB君と春まで、お別れになっちまいました(涙) かみさんの実家の倉庫の奥に・・・・
 手元に置ければ良いんですが、雪かきの邪魔だと・・
春まで、寂しいですが、皆さんのブログをコタツの中で楽しみしています!
by hosubee (2012-11-27 10:09) 

半世紀少年

グリップヒーター付けてあげて下さい。^ ^
ビクスクは冬でもかなり乗れると思いますよ。
久しぶりのソロツーのんびりできたみたいですね。(^-^)
by 半世紀少年 (2012-11-27 17:50) 

響

なんちゃってセカンドバイク化しそうな予感がします。
晩秋の定義はいいなあー。
雪が乗った蔵王も素敵です。
by (2012-11-27 20:49) 

HIRO

こんにちは。
代行を良い事に?母屋を…(笑)
グリップヒーターをこっそり付けてあげて下さい。

それこそ、ペットボトルに付ける3脚の?LENSMANとかをポケットに忍ばせておけば、望遠を付けた一眼とかじゃ無ければ大丈夫だとオモハレ(笑)
http://zenback.itmedia.co.jp/contents/hitoriblog.com/?p=11030
by HIRO (2012-11-27 22:05) 

おこりんぼ

奥様にひざ掛けはどうでしょう(^^♪
確かFORZA用があったような…
by おこりんぼ (2012-11-28 15:03) 

ローキン

優しいですね~(^0^)/
スクーターも1台あると楽しめますね~いいな~
by ローキン (2012-11-28 21:19) 

歳三君

グリップヒーターとひざ掛けで奥さんが
もっと寒くても乗れるようにしたら如何ですか?
by 歳三君 (2012-11-28 22:13) 

ANIKI

>KENTAさん
五重塔は所定の日になると、1階の扉がご開帳されたようなはずです。
そのタイミングで訪れるのもいいかもしれませんね。
メンテライドとなりましたが、真冬は無理の様子ですのでFORZAは冬支度なります。。
タンクの脱着の件は次回・・・そんなに大げさではないですが(^_^;)。。

by ANIKI (2012-11-29 21:45) 

ANIKI

>三兄弟の次男坊さん
先日はありがとうございました。
僕の記事ではまだかかりそうなので、皆さんの記事を楽しみにしております。
浮遊は難しいですね~。練習あるのみだな^^。

by ANIKI (2012-11-29 21:45) 

ANIKI

>hoshizouさん
時代の波に流されて、とうとう三脚がビッグになりました。
でもローアングルだと自撮りも映えるんで、ミニ三脚も必要かと。。
そうなると2台持ち合わせ。。。今はそんな悩みで苦しんでます。


by ANIKI (2012-11-29 21:46) 

ANIKI

>j-taroさん
タンデムはこちらのほうが楽チンですね。二人乗りにも設計された車体らしく
常に車体が安定します。
社外タンク、いい響きですね。。次回まで引っ張ります(笑)

by ANIKI (2012-11-29 21:46) 

ANIKI

>susumuさん
クォータークラスとは思えない安定性は高速でもピカイチでしょうね。
フェアリングの効果は絶大で、この程度の距離だと全く疲れません。。
女神のお披露目は次回をお楽しみに^^。

by ANIKI (2012-11-29 21:46) 

ANIKI

>Jyoさん
後付の口実、やはり見破られた(笑)。
願わくばトップのシールドを大型にしちゃいたい思いがありますが、
勝手にいじると嫁に怒られる。。。

by ANIKI (2012-11-29 21:47) 

ANIKI

>tanstaさん
先日はお世話様でした~。
FORZAはかなり高性能な乗り物ですね。。素直なハンドリングですし。。
けど、やっぱりクラシックな女神が僕には似合うようです^^。

by ANIKI (2012-11-29 21:47) 

ANIKI

>keiさん
こちらも高い山では積雪となってしまいました。。
グリヒは嫁と一緒にサンタにお願いしましょう(笑)

by ANIKI (2012-11-29 21:48) 

ANIKI

>ひろろんさん
やはり見られませんでしたか~。たしかにあの流れでは(笑)。
AT進化は止まらないでしょうね。けどやはりMTを好んでしまう古いライダーです^^。


by ANIKI (2012-11-29 21:49) 

ANIKI

>hosubeeさん
CBも冬支度ですね。
でも倉庫とはありがたいです。春までピカピカの状態ですからね^^。
こちらは雪が無ければ寒くとも走りますよ!

by ANIKI (2012-11-29 21:50) 

ANIKI

>半世紀少年さん
かなりガンガン走れるバイクですね。ハンドリングも素直だし、
峠でもストレスなく走れます。。
これで暖房が出ないかと高望みしちゃいます^^。

by ANIKI (2012-11-29 21:50) 

ANIKI

>響さん
寒くなると余計にあぶらあげが美味しく感じます。
オーナーには自覚を持って乗らせます。
でないとほんとにセカンドに。。。


by ANIKI (2012-11-29 21:51) 

ANIKI

>HIROさん
そんなアイテムがあったんですね~。。
ちょっとポケットに忍ばせてみますよ。。


by ANIKI (2012-11-29 21:52) 

ANIKI

>おこりんぼさん
ひざかけがあるとは、OLさんみたいですね。
下が暖かいと走りも楽しめそうです。。

by ANIKI (2012-11-29 21:52) 

ANIKI

>ローキンさん
いえいえ、乗りたかったのが図星です(笑)。
このクラスはサクッと走れるのがうれしいですね^^。

by ANIKI (2012-11-29 21:53) 

ANIKI

>歳三君さん
冷え性さんはそろそろ限界な時期になってきました。
グリヒはほんと、僕が欲しいぐらいです(笑)。。

by ANIKI (2012-11-29 21:54) 

masashi

スクーター☆ライフお疲れ様です。
これからの寒い時期は、バイクに乗り出すのが最も大変ですよね・・・。

冬の仏閣というのも、厳かな感じが増して良いですね♪
白い女神の進展?も楽しみにしております。
by masashi (2012-11-29 22:18) 

ANIKI

>masashiさん
ツアラー的なカウリングとグリップヒーターが欲しい季節です(笑)。
でも今年はちょっと秘密兵器を買い増しする計画です^^。
by ANIKI (2012-12-03 22:41) 

トラックバック 0

あぁ、はらこ飯。晩秋の牡鹿半島へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。