SSブログ

2012Year 今年の走りを振り返ってみよう [日記]

年の瀬も押し迫った年末時期です。

 

僕の家では大掃除の準備やらで大忙しです。 かたや忘年会が続いて身体がシジミ汁を欲しております。。

 

 

そうだ、前回の記事で東京ディズニーランドの帰りの栃木 上河内SAで買ったレモンジュースがあったあった。。ってその途端、我が家の飢えた小学生軍団に取られてしまいました。。

 

 DSC_0464.JPG

ちなみに左側の箱が若干凹んでいるのは、帰りの道中、長女が眠ったまふんずけてしまったからです。少し貰いましたが甘くて非常に美味しかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

そんな時は今年撮った写真を整理したり、バイクをメンテしたりで気分転換。

今年起きたこと、行った場所、出合った人々を月単位で載せましょう。。

 

1月14日

去年の秋から悩ませられたシリンダヘッドからのオイル漏れ。ダマシダマシ運転しててもやっぱり気持ちが悪いので前後シリンダのパッキンを上下取り替えてリフレッシュしました。

20120114.JPG

日本車だと考えられない事が外車だと起こりえるのだ。。これもまた醍醐味なんだけどね。。とりあえず安心安心[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

2月19日

極寒の朝GO!!でしたが、この日路面に雪が無いので行けちゃんですよね。松島は雪がチラホラ降ってはきましたが楽しく走れた一日でした。

20120219.JPG

この日ははじめてまこちゃんとお会いして、初めてウマウマを踊って、初めてMT99に行った日でもあります。それとhoshizouさんがMT99でカメラを置いてやらかした日でもあります(笑)。

 

 

 

3月25日

牡蠣小屋に行く予定だったけど、お店が営業してなかったもので急遽、牡鹿半島ツーとなりました。バイクで走るのは12年ぶりだったんでかなりテンション高い僕でした。。その後11月にもソロで訪れております。

20120325.JPG

 hoshizouさん、KENTAさん、redさん、途中から参加して頂いた福太郎さんと最後は石巻やきそばで締めくくり~。。

 

 

4月28日

同じKLX125のオーナー夫妻でよくブログは拝見しておりました、大分のとり天さんご夫婦。まさか会える日が こんなに早く訪れるなんて。。。しかも、hoshizouさんとも知り合いだとは全く知らず(驚)。。印象として、動画を見た訳でも無いのにブログに載ってる写真と擬音語そのままのリアルとり天さんでした。。

20120428.JPG

お転婆ライダーから飛び出してきたかと思いましたよ[どんっ(衝撃)]。。けど、このご夫婦が撮る写真は「楽しい」の一言で決まるよね。。

 

 

 

 

5月27日

 この日は蔵王エコーラインを走ろうとして途中寄った田舎のコンビニで偶然であったのがRZ250に乗られているソネブロガーHIROさんでした。しばし談笑してお互い別れを告げて僕は蔵王を山形方面へと下って目指したのが長井市にある總宮神社。

20120527.JPG

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ でお馴染みのぐうじさんに会いに行きましたね。実は前月に始めてお会いしてご一緒に走ったのが始まりでございます。。それから数度訪れてすっかりリピーターになっちゃいましたよ。。。

 

 

 

6月30日

宮城県柴田町で発見した「こだわり街道」いろんなオブジェが飾られて不思議な世界を堪能しました。

20120630.JPG

 全部おじさん一人で収集して飾っているのではありますが、奥様のボヤキもクスッと笑えてしまったのであります[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

 

7月16日

 3桁酷道を走る。125ccの排気量で午前中に宮城~福島~山形~宮城と爆走してきましたね。オフ車乗りの方ならわかりますがお尻が痛くて痛くて~

20120716.JPG

 久々の斥候隊長と長距離を走れたのがいい思い出となりました。

 

 

 

 

8月26日

 福さんの誘いでnamaさんとhosubeeさんと一緒に山形県にある峠駅へ。このノスタルジックさがたまらなかったね。自撮り好きにはたまらない駅でしょう。

20120826.JPG

このあと、福島方面へ下って、福島観光交流大使おくさんとだんさんに始めてお会いしましたっけ。和屋もまるせい果樹園もこの日が初来店でもありました。

 

 

 9月8日

僕が本来やりたかったスタイルのツーが出来ました。くりでん廃線跡紀行と名づけて、宮城県北部の廃線跡を旅した記事です。

 20120908.JPG

 ライフワークとまでは少々大げさですが、自己満足の世界です。昔あった場所、昔栄えた所なんて聞くとゾクゾクしちゃいますぜ。保存された電車も見れたし、いい旅でした。暑かったけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

 この月は雨の福島でソネブロガーのかみさまさん率いる関東朝Go!メンバーとの合同集会がありましたね。

 

 

10月7日

何を思い立ったか嫁がリターンした月。その勢いで岩手県遠野まで1泊ツーに出ました。天気にも恵まれて秋風の中をクルージングできましたね。

20121007.JPG

イーハトーブはまだまだ訪れていない場所が一杯。だって岩手って広いんだもん[ー(長音記号1)] この月は鳥海山でもツーも行ってR1000さんやとんそくさんともお会いできました。

 

 

 

11月25日

福島の和屋&まるせいミーティング。20人以上のライダーと共に楽しい時間を過ごせました。

20121125.JPG

皆さんの顔と名前はごめんさい、一致してませんが、いずれどっかですれ違うでしょう。

道はどっかで繋がっているからね。

 

 

 

 

12月16日

いまだ同じ歳のバイク仲間が冬眠中の中、まさかバイクの免許をとって参上したダークホースS氏。短期で取得したかいもあって年内中にマスツーできました。

20121216.JPG

来年も都合付いたら走ろうぜ。もちろんとっておきをくれてやるからな(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで整理していたら、ちょっと乗りたくなってきだけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 DSC_0396.JPG

アイスバーンだよ。この日はメンテして終了となりました。

 

走り収めは言及しませんけど、 路面状況によって決めちゃいます。

 

 

けど、ブログ更新は今年最後となりました。

 

家の掃除が待ってるもんで[ふらふら]

 

 

 

今年一年、ありがとうございました。

 それでは皆さん、良いお年を^^。

 

 

 


nice!(28)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 60

コメントの受付は締め切りました
susumu

一年経つのはとっても早いですね~。
ANIKIさんのブログの総集編を見ながら、あ~そうだったなって思い返していました。
今年も素敵な写真と楽しい記事で楽しませていただきました。
本当にありがとうございました。^^
ANIKIさんもよい年をお迎えくださいね~。^^
by susumu (2012-12-27 21:06) 

HIRO

こんにちは。
色々な事があり、輪が広がった年でしたね。
来年も良い事が多くあります様に

良いお年を
by HIRO (2012-12-27 21:21) 

mako

今年は、声をかけテいただき、
参加回数は少なめでしたが
ANIKIさん 朝GOメンバーの皆さん
一年間ありがとうございましたヽ(^o^)丿
来年も良いお年をお迎えくださいませ.


by mako (2012-12-27 21:49) 

るぐっちぃ

ANIKIさん、今年は沢山のコメありがとうございました!来年は是非ともお伺いしたいと思っていますので、よろしくお願い申し上げます。
by るぐっちぃ (2012-12-27 22:10) 

Jyo

振り返ると1年があっと言う間ですね
私も数える程しか乗れませんでしたが
めげずに来季も走り続けたいと思ってます
宮城に遠征できた時にお会い出来たらと思っております
それでは良いお年を~(^^
by Jyo (2012-12-27 23:17) 

taka4

押し詰まってきましたね。
一年を振り返ると色んな事があったけど、あっと言う間でした。
全ての記事にコメント出来ませんでしたが、楽しく拝見しました(^^)
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい(^-^)v
by taka4 (2012-12-28 07:58) 

ローキン

来年はぜひ、ご一緒したいです(^_^)v
皆で遊びに行きますからよろしくお願いいたします!
よいお年を~ヾ(^v^)k
by ローキン (2012-12-28 08:40) 

harukichi

一年なんてあっという間ですよねww
毎回楽しく拝見させていただきました。
来年は僕もぜひご一緒させていただきたいです。
by harukichi (2012-12-28 09:29) 

nana

来年はどこかで会えますかね^^

そう、道は繋がっていますから♪

家の大掃除、頑張ってください^^
by nana (2012-12-28 10:57) 

路渡カッパ

何と言ってもバイク三昧を共に楽しめるお友達が多くいらっしゃるのが羨ましい。
今年は奥様も・・・ですもんね♪

来年もご家族、お友達、バイクを大切に。一層よい1年になると良いですね♪
by 路渡カッパ (2012-12-28 11:33) 

半世紀少年

夏、日光に行った時には会えるチャンスだったのに・・・・
あの時は本当に残念でした。
来年こそはどこかで会いましょう!
水面下で画策していることがあるのです。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-12-28 17:30) 

R1000

ANIKIさんのブログには楽しませていただきました。
ANIKIさん目線での写真が素晴らしかったです。
ありがとうございました。
楽しい記事楽しみにしてますよ~ん!

by R1000 (2012-12-28 19:22) 

n

来年は関西遠征して下さいネ
お待ちしてます~^^
by n (2012-12-28 19:30) 

yosi

楽しい一年でしたね。
よいお年をお迎えください。
by yosi (2012-12-28 20:37) 

さる1号

今年も楽しい一年でしたね
良いお年を^^
by さる1号 (2012-12-28 22:55) 

とり天

わーっ!初対面でふくさんをどつくとこでしたね 笑
ANIKIさんのブログは写真に雰囲気があってすきです!
私も今日からやっと掃除が!って天気がよすぎてポカポカしてて、、
でかけたい気分をおさえて、、
でもってコメントしたらがんばりますw
またみなさんお会いできる日をたのしみに。
来年はもっとよい年になるようお祈りしています!
by とり天 (2012-12-29 10:12) 

j-taro

もうアイスバーンなんですね。
こちらは普通に走れますが、大掃除で疲れてバイクに跨がって終了でした(笑

来年も元気に楽しく走りましょう。
良いお年を。
by j-taro (2012-12-29 14:38) 

nama

こちらこそ
今年ステキナ出会い・・おっさんですが・・や
マニアックな場所(笑)をご一緒できまして

ありがとうございました。

昨夜600km車で石川まで走り
今日は、カミサンの言うとおり、使い走りしてます。
どこまでも、どこでも走っております。
では、もっと素敵なお年を。
by nama (2012-12-29 16:31) 

KENTA

お互いバイクを通してたくさん遊び倒した1年でしたね。
来年もガッチリ走りましょう。また御一緒できる日を楽しみにしています。
by KENTA (2012-12-29 16:42) 

ANIKI

>HIROさん
今年もライダー仲間が広がる素敵な一年でした。
来年もよろしくお願いします(^^♪

by ANIKI (2012-12-29 22:26) 

ANIKI

susumuさん
こちらこそ歴史ロマンを感じる記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^^♪

by ANIKI (2012-12-29 22:26) 

ANIKI

>makoちゃん
何度かご一緒して頂き楽しかったです。
☆彡さんの言うとおり、makoちゃんもすでに朝GO!!メンバーなので
また来年ご一緒できる日を楽しみにしております。

by ANIKI (2012-12-29 22:26) 

ANIKI

>るぐっちぃさん
こちらこそコメして頂きありがとうございます。
いつか近いうちにご一緒できる日を楽しみにしておりますね^^。
また来年もよろしくお願いします(^^♪

by ANIKI (2012-12-29 22:27) 

ANIKI

>taka4さん
オートバイひとつとってもこんなに時間が流れていたのかという実感です^^
いつもコメ頂きご一緒に走ったような気分になれました。
taka4さんも良いお年をお迎え下さい(^^♪

by ANIKI (2012-12-29 22:27) 

ANIKI

>Jyoさん
お互い来年も時間を見つけてライド出来ればいいですね。
宮城遠征で会える日を楽しみにしております。
今年もありがとうございました^^

by ANIKI (2012-12-29 22:27) 

ANIKI

>ローキンさん
今年は宮城まで来られたのにお会い出来なくて残念でした(ToT)
来年お会いできる日を楽しみにしております。
良いお年をお迎え下さい(^^♪

by ANIKI (2012-12-29 22:28) 

ANIKI

>harukichiさん
あっという間に真冬ですね~
いつも楽しいツー記事を見させて頂きありがとうございました。
来年ご一緒できる日を楽しみにしております^^

by ANIKI (2012-12-29 22:28) 

ANIKI

>nanaさん
お隣福島ならご一緒にウマウマする確立が高いかも(笑)
お掃除戦争がんばります^^
良いお年をお迎え下さい(^^♪

by ANIKI (2012-12-29 22:28) 

ANIKI

>路渡カッパさん
この歳になってバイク仲間が増えた事が最高の喜びとなった一年でした。
125オフ車の記事は楽しく拝見しておりました^^
来年もよろしくお願いします。

by ANIKI (2012-12-29 22:29) 

ANIKI

>半世紀少年さん
あの時はほんと残念でしたが、これでご一緒に走れる日をリアルに実感してます^^
水面下で・・・楽しみですね~
来年もよろしくお願いします(^^♪

by ANIKI (2012-12-29 22:29) 

ANIKI

>R1000さん
庄内方面の記事や九州の記事、いつも楽しく拝見してました~
また来年もご一緒できる日を楽しみにしております。
良いお年をお迎え下さい(^^♪

by ANIKI (2012-12-29 22:29) 

ANIKI

>nさん
関西遠征、したいですね~。
どうにか実現できるようがんばっちゃいます^^
来年もよろしくお願いします(^^♪

by ANIKI (2012-12-29 22:30) 

ANIKI

>さる1号さん
蕎麦の記事は食指が動きました(笑)
来年もよろしくお願いします(^^♪

by ANIKI (2012-12-29 22:30) 

ANIKI

>yosiさん
こちらこそ楽しい記事を読ませて頂きありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい(^^♪

by ANIKI (2012-12-29 22:30) 

ANIKI

>namaさん
今年はご一緒できて楽しいライドができました。
地元石川で良い年をお迎え下さい^^

by ANIKI (2012-12-29 22:30) 

ANIKI

>j-taroさん
午後になれば少しは解けてくれますが、吹雪いたりするのが。。(ToT)
あずきさんによろしくお伝えくださいませ^^
来年もよろしくお願いします(^^♪

by ANIKI (2012-12-29 22:30) 

ANIKI

>とり天さん
今年はお会いできてうれしかったです。
っと言いますか、圧倒されっぱなしでしたけど(笑)
ではご一緒にお掃除タイムしましょうね~
良い年をお迎え下さい(^^♪

by ANIKI (2012-12-29 22:31) 

ANIKI

>KENTAさん
人生の先輩方とご一緒に走る中、同級生という安心感が走りと語りに
余裕が生まれました~。
40代は始まったばかりです。お互い怪我の無いよう走っちゃいましょうね。
来年もよろしくお願いします(^^♪

by ANIKI (2012-12-29 22:32) 

アマ

来年、どこかでお会いできることを願ってます(^^)

良いお年をお迎えください。
by アマ (2012-12-29 22:57) 

bell

今年、ご一緒できたのは少なかったのですが
来年は、少し落ち着くと思いますので
また遊んでくださいね。
by bell (2012-12-29 23:09) 

hosubee

お世話になりました。
タイヤや初コケで、ご心配をおかけしましたが、
来年の雪解け後はまた、遊んでくださいませ。

良いお年をお迎え下さい。
by hosubee (2012-12-30 14:18) 

歳三君

年々歳をとるせいか日々があっという間に
過ぎ去っていきますよね~。
来年も楽しい記事待ってます(^^)
by 歳三君 (2012-12-30 14:57) 

福太郎

あっという間の1年、振り返ると楽しい思い出と出会いが蘇ってきます。

皆で楽しむ傍ら、それぞれが自分のスタイルで楽しんでいる。

そんなみなさんだからこそ、楽しむ術をわきまえているのだと思います。

来年も、これからも、よろしくお願いします。

よいお年を(^_^)/

by 福太郎 (2012-12-30 16:19) 

ナオキ

なかなか濃い1年のようで、うらやましいです。

来年、機会があればご一緒できればと思います!

よいお年を!!
by ナオキ (2012-12-30 21:46) 

hoshizou

近代化遺産の旅は、teamRANZANの得意とするところです。
とくに、近代化の為に発展建造された巨大施設が、石油にその役目譲り
今はひっそりとツタをまとっている炭鉱施設は、マイナリスト魂をくすぐります。
あるんですよ。東北に。九州に負けない施設と歴史が。
フラガールの故郷。常盤炭鉱です。
行かないとね。
by hoshizou (2012-12-30 23:35) 

三兄弟の次男坊

今年は大変お世話になりました。
来年も御一緒できた時は宜しくお願いしますm(_ _)m

良いお年を〜(^O^)/

by 三兄弟の次男坊 (2012-12-31 17:28) 

ANIKI

>アマさん
こちらこそ、どこかで会える日を楽しみにしております。
来年もよろしくお願いします(^^♪

by ANIKI (2012-12-31 18:09) 

ANIKI

>bellさん
時間の許す限り来年もご一緒に走りましょう!
良いお年をお迎え下さい(^^♪

by ANIKI (2012-12-31 18:10) 

ANIKI

>hosubeeさん
お互い万全な体制で来期を向かえたいですね^^。
今年は一度だけでしたが楽しい思い出が出来ました。
来年もご一緒に走れる日を楽しみにしております。

by ANIKI (2012-12-31 18:11) 

ANIKI

>歳三君さん
年々、地球上のあらゆる時間が早まっていると僕は勝手に思ってます(笑)。
こちらこそ来年もよろしくお願いします^^。

by ANIKI (2012-12-31 18:11) 

ANIKI

>hoshizouさん
常磐炭鉱は明治以降発展した近代遺産そのものですね。
まだ訪れた事が無いので来年は是非行きましょう!
今年も楽しい時間をご一緒出来てありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。。

by ANIKI (2012-12-31 18:11) 

ANIKI

>ナオキさん
同じ県内同士、必ず会えるでしょう^^。
お会いできる日を楽しみにしております。
良いお年をお迎え下さい(^^♪

by ANIKI (2012-12-31 18:12) 

ANIKI

>福太郎さん
皆さんそれぞれ楽しみ方を分かっている大人のような子供だからでしょうね(笑)。
今年は福さんが先導して下さる走るが多く随分楽しませてもらいました。
また来年お会いできる日を楽しみにしております^^。

by ANIKI (2012-12-31 18:12) 

ANIKI

>三兄弟の次男坊さん
今年は二度ほどご一緒出来て楽しい時間を過ごせました^^。
来年も楽しい時間を共有できる事を心待ちにしております~
良いお年をお迎え下さい。。

by ANIKI (2012-12-31 18:13) 

にったん

ブログで楽しませて頂き有り難う御座いました☆
ANIKIさんに取りまして、来年も素晴らしい一年となりますように☆
良いお年をお迎え下さい。(^^)
by にったん (2012-12-31 20:26) 

HIRO

あけましておめでとうございます。
あの夏の早朝、バッタリ出会って
十数分の会話でしたが楽しい時間をありがとうございました。
自分的にはようやくANIKIさん会えたって感じでした。
2013年もどこで会えるのか楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
by HIRO (2013-01-01 11:34) 

とんそく

あけましておめでとうございます(^^)/

今年はゆっくりお話ししたいですね(^^)/~~~
by とんそく (2013-01-01 18:47) 

ANIKI

>RZのHIROさん
明けましておめでとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします(^^♪

by ANIKI (2013-01-02 09:36) 

ANIKI

>にったんさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ楽しい記事を楽しませてもらいました。。
今年もよろしくお願いいたします(^^♪

by ANIKI (2013-01-02 09:37) 

ANIKI

>とんそくさん
明けましておめでとうございます。
昨年は少しの時間でしたが、今度はじっくりご一緒に走りたいですね。
今年もよろしくお願いいたします(^^♪

by ANIKI (2013-01-02 09:38) 

トラックバック 0

400km先のクリスマス新年のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。