SSブログ

春準備。 [日記]

01_春.JPG

3/30(土)

天気も上々、気温も10度以上。すっかり春日和です。

 

 

 

 

02_春.JPG

ほぼ冬格好で出発してしまいましたが、身体が汗ばんでしまい、少し後悔。。。

 

 

秋保温泉まで山道を往復。

03_秋保温泉.JPG

お散歩程度でしたが1時間ぐらい楽しみました。。

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

3/27にリニューアルしたMT99.

04_MT99.JPG

 おそらく本日も満員御礼となる事でしょう。

 

05_MT99.JPG

あと15分ぐらいで開店するんですが・・・

 

 

断腸の思いで去ります( ;∀;)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣のタイヤナビに来店です。 予約してたもんで・・・

06_タイヤナビ.JPG

春という季節がら、店内は忙しそうです。「すみません、ちょっと押し気味なんで、遅れちゃいます。。」 タイヤナビさんもフル回転状態でした。

 

 

 

前回まで履いてたBT45

07_さらばBT45.JPG

コーナーリング中でも滑るなんて皆無で驚くほどグリップが効き安心できるタイヤでした。タイヤ真ん中は端と比べて硬めのコンパウンドでしたが、それでも僕の走り方だと6000kmぐらいしかもたないのは、ちょっとお財布に厳しいです。。いいタイヤなんだけどな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回チョイスしたのは

08_よろしくコマンダー2.JPG

MICHELIN COMMANDER Ⅱ

関西組のbarbieさんやアマさんもチョイスしているクルーザー用タイヤにしました。けどクルーザータイプと言ってもBT45までいかないにしろ、旋回性は定評らしいし、ライフの長めなので、ショートでもツーリング志向の僕にとってはぴったりなタイヤでしょう。。

 

 

 

先生、まずはよろしくお願いします。。

09_よろしく先生.JPG

 

 

 帰り際、タイヤナビさんからMICHELIN COMMANDER Ⅱのクリアファイルとステッカーを頂きました。

10_頂きました.JPG

 ありがとうございます。

そのまま皮ムキに行きたいところですが、4輪のタイヤ交換も本日行いますので終了となります。

 

 

 

 

 

 

午後、実家へ到着するも、すぐに作業に取り掛かります。写真撮るの忘れたよ。

 

 

 

 

 

 

 またまた汗だぐになりながら作業も終了。。

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、これもしなくちゃね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの緑の斥候隊長を綺麗にしちゃいます。

11_斥候隊長シャワー.JPG

 

12_斥候隊長シャワー.JPG

 

 

13_斥候隊長シャワー.JPG

 なかなか引っ張りだせずに申し訳ない。。諸事情があって保管場所のスペースが縮小されて出せない状態が続いておりました。

 

 

 

 

さっぱりしたところで、水分飛ばしにご近所ライド。

14_斥候隊長と夕日.JPG

ん~カメラも三脚も忘れてしまったので、スマホで撮影です。。せっかくの夕焼けなのに自撮りが出来ずに残念。

 

 

 

 

久々の125クラスの乗り味にルンルンしながら、長谷堂城跡まで走行です。

15_斥候隊長と長谷堂城.JPG

扱いきれる楽しさがあって、やはり楽しいですね。なかなな林道も行けてませんが(^^;。。今年1回くらいは走破したいと考えておりまが、さてさて。。

 

 

まぁなんとかこれで、車と両バイクの春準備は完了です。

 

 


nice!(33)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
POP

おはようございます。
車はまだまだスタッドレスです。
バイクの方は本格的なシーズンに向けて、
ロードモデルの整備をしています。
シングルの鼓動も適度に楽しめるし、
原付はいいものですね(^.^)
by POP (2013-04-02 08:05) 

KENTA

スリップサインでしっかりタイヤ交換、さすがですね。
春の本格シーズンに向けてこれで憂いなしです。
この日の朝から出かけましたが、早朝は寒かったですよー。
日中は風も落ち着き日和が調度良かったですから、良いタイミングでしたね。
by KENTA (2013-04-02 08:48) 

n

久し振りの緑君だ!
ガンガン行っちゃって下さい、お山^^
by n (2013-04-02 13:23) 

barbie

タイヤの交換は早めが吉ですね。
これでこれからのツーリングシーズンもバッチリですね(^^v
by barbie (2013-04-02 13:39) 

るぐっちぃ

本格シーズン入りに向けて準備(・∀・)オッケー!ですね~

by るぐっちぃ (2013-04-02 16:05) 

R1000

お持ちのバイクでそろいましたね。
走る道で使い分ける・・・バイクの世界って広いです。
奥様のバイクライフもサポートしてあげてくださいね。

手伝いに行かせて下さい♪
by R1000 (2013-04-02 19:16) 

HIRO

こんにちは。
色々準備お疲れ様です。

タイヤの待ち時間に、トレックフィールドさんに行ってみれば良かったのに(笑)
by HIRO (2013-04-02 20:07) 

hosubee

バイクも車も準備Okですねぇ~!
わたくしめも、3月31日にかみさんの実家へ行き、車のタイヤ交換を
実施、ちなみに交換してもスタッドレス? 古いスタッドレスの履きつぶし
になります。 雪国では普通かな~と。
そして、大事に納屋の奥に保管し、冬眠していたCB君を、目覚めさせ
自宅へ運ぶ、今年初ライド。 雪です。積もりはしませんが、雪の舞う中の
初ライドになっちまいました。
 んでも、寒さとシールドに積もる雪と格闘しながらでも、
気持ちいがったぁ~~!!
ANIKIさん、今年もよろしくです!
by hosubee (2013-04-02 21:06) 

ruitomina

こんばんは
ハーレーのタイヤは、当初履いていたダンロップだけを使用しなければ
と思っていましたが、それはそれで良いのかも知れませんね。
私のバイクは1万キロを超えましたが、まだまだ溝が残っていました。

by ruitomina (2013-04-02 21:29) 

路渡カッパ

風の匂いも春めいてきましたか?
10度を越えれば楽ですね♪
by 路渡カッパ (2013-04-02 22:05) 

Jyo

新生MT99も『なまはげにカンチ○』の写真で
サービス有りですか?今度撮っておこっかな(^^
NEWタイヤは見てるだけで気持ちがいいですね~(変?
by Jyo (2013-04-02 22:58) 

さる1号

MT99、立ち去るのは辛かったでしょうねぇ^^;
新しいタイヤでシーズンイン、気持ちいいですね

by さる1号 (2013-04-03 07:02) 

三兄弟の次男坊

本格始動前の準備、お疲れ様でしたm(__)m

ぐうじさんや、hoshizouさんのように【先生】を消しちゃってくださいw


今シーズンも宜しくお願いします(^o^)/
by 三兄弟の次男坊 (2013-04-03 12:28) 

ぐうじ

タイヤ交換ご苦労様でした(^。^)

バリ角たってますね(^-^)

イイナイイナ!

長谷堂までいらしたんですねぇ~

市内からいい距離感ですものね(^-^)

ぐうじリア、交換してこなきゃ(@_@;)

また走りましょうね(^-^)

ステキな午後を!
by ぐうじ (2013-04-03 13:28) 

j-taro

気がつけば、トリッカー以外(ウルトラマンRS、シグナス、フィット)は全部ミシュランタイヤでした(笑
へたれなので、ウルトラマンRSのビバンタムくんは頭しか削れてません(^^;


by j-taro (2013-04-03 19:05) 

番茶犬

きっと先生までたどり着けないボクです(汗)
色々お疲れ様でした!
by 番茶犬 (2013-04-03 19:19) 

にったん

体調はもう大丈夫でしょうか?

サンドイッチ食堂、惜しかったですね☆(; ;)
タイヤ交換無事に終わって、onシーズンへの準備万端ですね☆(^^)
by にったん (2013-04-03 19:30) 

響

NEWタイヤおめでとうございます。
6千キロってスポーツタイヤ並みですね。
僕もツーリングメインなのでライフは気にします。
緑の斥候隊長さん、ワックスがキンキンに効いてますね~。
by (2013-04-03 20:41) 

ローキン

6千ですか~~~
お財布に優しくないですね(^0^)/
by ローキン (2013-04-03 22:42) 

半世紀少年

準備万端って感じですね。^_^
読んでるこっちも新たな気持ちになりました。
新潟でお会いできるのでしょうか?
楽しみにしています。
by 半世紀少年 (2013-04-04 06:40) 

ANIKI

>POPさん
ロングストロークなんで下からグイグイ楽しめます。
軽いバイクは色々と楽しめますね~。

by ANIKI (2013-04-05 07:02) 

ANIKI

>KENTAさん
前回のタイヤ交換でそろそろかな~と思ったら直ぐキましたので、
丁度いい時に交換できました。
日中は暖かかかったですね~。そのまま走り続けて行きたかったです(笑)

by ANIKI (2013-04-05 07:02) 

ANIKI

>nさん
オフ車にまたがると恋しく思います。
お山は近くにあるので、その辺狙って行きます。。

by ANIKI (2013-04-05 07:02) 

ANIKI

>barbieさん
ちょっとだけのインプレですがコマンダー2は路面にシットリと食いつきますね。
これならライフを気にせずにガンガン走れます^^。

by ANIKI (2013-04-05 07:02) 

ANIKI

>るぐっちぃさん
春は足元からおしゃれ気分です(笑)
タイヤも想像以上によさげです^^。

by ANIKI (2013-04-05 07:03) 

ANIKI

>R1000さん
原二ワールドも懐深いですね。。
ちょこっと整備をさぼってましたが、山形の道をこれで走って行きます^^。

by ANIKI (2013-04-05 07:03) 

ANIKI

>HIROさん
トレックさん、KLXで行けば入りやすかったんですが(笑)。
でも、まぁそのうち・・・(*'▽')

by ANIKI (2013-04-05 07:03) 

ANIKI

>hosubeeさん
初走りお疲れ様でした。その日仙台もミゾレでしたね。。
CBも喜んでいたでしょうね~
今年もご一緒に風になりましょう^^。

by ANIKI (2013-04-05 07:03) 

ANIKI

>ruitominaさん
純性のD401系でしたら2万キロぐらい持つとかww。。
けどタイヤを変えるだけでスポスタの走りがガラッと変わりますよ^^。

by ANIKI (2013-04-05 07:03) 

ANIKI

>路渡カッパさん
何となく和らいだ匂いを感じてきます。
まだ花粉症を発症してないので、がっちり嗅いでました(笑)。

by ANIKI (2013-04-05 07:04) 

ANIKI

>Jyoさん
店内に入っていないので定かではないですが、どのみち僕ならやるでしょう(笑)
撮ってもってたら店長も喜ぶことでしょう^^

by ANIKI (2013-04-05 07:04) 

ANIKI

>さる1号さん
手作りバーガー食べたかったですね。
結局お昼はコロッケパンになりました( ;∀;)。。


by ANIKI (2013-04-05 07:04) 

ANIKI

>三兄弟の次男坊さん
フルカウル軍団の走り方はマネ出来ませんよ~。
でもバンク角が許さるならちょっとだけでも(笑)。。
こちらこそよろしくです^^。

by ANIKI (2013-04-05 07:04) 

ANIKI

>ぐうじさん
時間があれば上の公園まで登って菅沢あたりを見渡したかったです。。
そしたら記事タイトルも天地人ライダーになる事でしょうね(笑)

by ANIKI (2013-04-05 07:05) 

ANIKI

>j-taroさん
安全運転が一番です。先生は消しちゃいけません(*^^)v
僕は初ミシェランでした^^

by ANIKI (2013-04-05 07:05) 

ANIKI

>番茶犬さん
同じく僕もたどりつけないことでしょう。
タイヤが減るのを見守ってくれる先生になってくれそうです^^

by ANIKI (2013-04-05 07:05) 

ANIKI

>にったんさん
腰痛はだいぶ和らいできました。奇妙なヨガポーズさえしなけば大丈夫です(笑)
新しいタイヤはいいですね。でも毎年交換はキツイな( ;∀;)。。

by ANIKI (2013-04-05 07:05) 

ANIKI

>響さん
スポーツらしい走行もしないうちにタイヤだけがお迎えきました(泣)。
今回のはライフがいいらしいのでそこは期待してます。
緑の斥候隊長さんは室内保管してたのでオフ車とは思えないほどピチピチ弾けてます。

by ANIKI (2013-04-05 07:06) 

ANIKI

>ローキンさん
一度高速走ってチェックしたら消しゴムみたいに削れていました。。
せめて1万キロはもって欲しかった( ;∀;)。。

by ANIKI (2013-04-05 07:06) 

ANIKI

>半世紀少年さん
バイクは着実にXデーに向けて仕上がってます。
あとはGWになるとやたらと忙しくなるライダーの力量次第!?です。。

by ANIKI (2013-04-05 07:06) 

nana

あらっ^^; 遅コメすみません~^^;

これでいつでも走りだせますね~。
私は昨日、ちょっと本気走りしたんですが、4か月もTZRに乗ってないとコーナーがコワいです(笑)
毎年、コーナー「ヘタレ」克服から始まります。
「ひぃぃぃぃぃ」って叫びながら走ってます・・・。
そろそろ44ですし、辞めりゃいいのに辞められないんです・・・。
by nana (2013-04-05 09:57) 

harukichi

スリップサインでの交換は素晴らしいですね!!
自分のタイヤもスリップなんですけど、早めに交換が
鉄則ですね(笑)
春到来ですね!!
関西はもう冬用装備なら汗ばむ日も出て来ました。
by harukichi (2013-04-05 17:39) 

3兄弟長男

遅コメすみません。

本格始動ですね。これからのログが楽しみです。
ガンガン疾走して『先生』を消し去って下さいねwww
長男の乗機も そろそろFタイヤが・・・


by 3兄弟長男 (2013-04-05 20:01) 

masashi

バイクの迎春準備お疲れさまです。

タイヤが新しくなると、春の楽しみも割り増しですね♪
・・・速攻でビバンダム先生を踏み越えるんですね!わかりま(略。
by masashi (2013-04-05 22:13) 

ANIKI

>nanaさん
すごい、コメだけでストーリーが見えてきました^^。
冬場乗らないと感覚が鈍りますね。。春は馴らしの時期でもあります。
でも僕もコーナー中は「ひぃぃぃぃぃ」と絶対言ってます(笑)

by ANIKI (2013-04-05 23:38) 

ANIKI

>harukichiさん
バーストされた方の話を聞くと、交換は早めになっちゃいますね。。
まぁその方は朝GO!の主催者の方でもありますけど(爆)。。


by ANIKI (2013-04-05 23:38) 

ANIKI

>3兄弟長男さん
おっとご兄弟そろって同じ先生消しのコメ、ありがたく頂戴します^^。
CBのフロントも交換時期ですか。。
スリップサインが出たらサクッとやっちゃいましょう!(^^)!。。

by ANIKI (2013-04-05 23:38) 

ANIKI

>masashiさん
無理です(笑)。先生は最後までとっておきます('◇')ゞ。。
でも春から足元が綺麗だとステップをふみ(擦り)そうです~。。

by ANIKI (2013-04-05 23:39) 

HIRO

さすがスパっとタイヤ交換!
安心と引きかえですからね。
こちらも注文しないと・・ヤバ(゚ー゚ ;
by HIRO (2013-04-06 04:16) 

hoshizou

はやくMTに突入してくださいよ~
目立ちたがりやの私の関連グッツが4つもありますから。
by hoshizou (2013-04-07 16:14) 

tonojin

こっちの125もいいよね~
2台体制うらやましいぞぉーー
新しいタイヤは気持ちいいですよね♪
あっ!そういえば・・・
タイヤ預けたままだったの思い出しました(爆)
by tonojin (2013-04-09 01:50) 

ANIKI

>RZのHIROさん
まだ頑張れば使えそうなんですが、安全第一で交換です。
HIROさんもタイヤナビさんのお客さんでしたよね。この時期混みますね。。

by ANIKI (2013-04-10 00:35) 

ANIKI

>hoshizouさん
知っているのは1つだけですから、他に3体もあるんですか。。
まさかマトリョーシカ戦法でしょうか。近いうちに確認してきます。

by ANIKI (2013-04-10 00:36) 

ANIKI

>tonojinさん
約60km先に預けてますので、TPOに応じて乗り換える事はできませんが・・・
近日中に皮むきしに行きます。処分される前にタイヤを引き取りにGO!です^^。

by ANIKI (2013-04-10 00:36) 

トラックバック 0

リハビリ走行2013 春休みはココだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。