SSブログ

行雲流水 [日記]

IMG_1356.JPG

あっという間に10月も終わってしまい、曜日感覚もわからないくらい忙しい日々に追われていたANIKIです。

そんなカツカツ状況だけど、隙間を狙ってピンポイントで楽しんだ10月記事です。

 

 

たしか、hoshizouさんが関東のechoメンバーと走りに宮城を走る日、奇襲をかける目的もむなしく、直前に仕事が入っちまって断念。翌朝の10時にようやく目途がつく。

 

ちょっと寝不足の状態だけど、やっぱり走らせたく笹谷峠へと出向く。

IMG_1308.JPG

紅葉で蔵王は渋滞の予感がしていたため、こちらのルートはがら空き状態です。

 

 

 

 

タイトなカーブをチッコイ125ccのエンジンはフル回転で走り抜けます。

操っている感覚、この笹谷峠では楽しむことが出来ちゃいます。

IMG_1317.JPG

山形県との県境で脇道を発見したので、ワクワク探検隊で走って行くよ。

 

 

 

 

 

けど~。。

IMG_1318.JPG

 この道は行き止まり。そんな小さな冒険を楽しんで山形方面へと下ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山形といえば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ブログを閉鎖して猛省されているお方がこの地におります。

IMG_1327.JPG

 気にはなっていたものの、すでに閉鎖されたブログで見た最後は「モヒカン」姿。

一瞬デニーロかと思ったよ。

さぞやご乱心かと気がかりで陣中見舞で訪れます。。

 

 

 

 

 

 

 

はい到着。

 IMG_1331.JPG

 はい、女神に変わってますが、同じ日です。

 

 

 

見覚えのあるバイクや、 見た事無いバイクまで勢ぞろい。

 IMG_1335.JPG

 

 

 

ヘルメットで一発でわかるのも方も。

 IMG_1346.JPG

 どうも、先週ぶりでございます。

 

 

 

 IMG_1332.JPG

 いらっしゃいました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけのライダーが集っているので、さぞや慰め会なぞ厳かな雰囲気が流れるのかと思いましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 全くいつもとおなじみのぐうじさんでした。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1340.JPG

モヒカンでなくて良かった・・・

いや、逆にお若く見えてきますよ。。。

 

 

 

 

 

 

5月に来た以来だったけど、いつもと変わらずいい笑顔になれる神社です。

IMG_1333.JPG

 ちなみに心機一転されたぐうじさんブログはこちら

URLを一文字変えて開設されてましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくる日

 秋休みの最後って事で家族そろって、いつもの福島へドライブです。

 

 

 

  最近カレーを食べに来たような猪苗代湖畔。デジャブではなく先週の事です。

DSC_6061.JPG

けどカフェマリーナは向こう岸。初めて反対方向にやってきました。

 

 

 

 

湖畔越しに磐梯山を拝む。

DSC_6062.JPG

 

 

 DSC_6103.JPG

 

DSC_6065.JPG

 

DSC_6078.JPG

穏やかな秋晴れのいい天気です。

 

 

 

 

 

 

 

ここから30分くらい山道へ走らせるとこんなところに。

DSC_6230.JPG

 

DSC_6213.JPG

布引高原

 標高が1000mなんで寒かったわ~。

 

 

 

眼下に猪苗代湖と磐梯山を眺める事ができる高原。

 DSC_6226.JPG

 

 

夏はひまわりが沢山咲くこの高原。この日はコスモスが咲いておりました。

 DSC_6232.JPG

 

 DSC_6235.JPG

 

 

 

それにしても見事な風力発電。

DSC_6248.JPG

 

DSC_6256.JPG

 この日もライダーで賑わっております。

皆さん風車と愛機のコラボした写真撮りに熱心でした。

 

 

 

DSC_6260.JPG

全33基が勢ぞろい。

北海道に行った時のオトンルイ風力発電所を思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

ん!、ここの管理人さん?

DSC_6236.JPG

 ゴメンナサイ(笑)。

 

 

 

 

こちらの方が本物のようです~。

DSC_6244.JPG

 楽しませてもらいましたわ~[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 

秋の風景も良かったけど、夏になったらまた来てみたいね。

DSC_6264.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族でのドライブ。

帰りは猪苗代町のスーパーにて晩御飯の買物を しながら、帰路に着きました。

DSC_6290.JPG

有名な会津の馬刺しが驚きの値段で売ってました。

ほんと安くて美味しかったです。。。

 

 

 

 

 


nice!(36)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
くう

こんにちは。
10月のダイジェストですね!
秋のく空気感たまらなくいいです(^^)
by くう (2013-11-02 22:48) 

さる1号

布引高原、風車群がいい眺めですねぇ
行ってみたいな^^
でももう寒いかな・・・・
by さる1号 (2013-11-03 07:06) 

barbie

私も10月はむっちゃ忙しかったけど、ちょっとでも時間を見つけて走れるっていいですよね。
昨日、ローキンさんと一緒に走った時にカフェマリーナとか話をいっぱい聞きました。来シーズンは絶対に行きたいです。
by barbie (2013-11-03 08:10) 

nama

子供たちは、ずいぶん大きくなりましたね。
きっとANIKIさんに似て、お茶目でしょうか(笑
夫婦でバイクしてるから、気をつけてくださいな。

あれ?爺さんの小言になってきた。。。
by nama (2013-11-03 15:18) 

にったん

カフェマリーナは最近、週刊バイクTVで始めてみました。
ステキな雰囲気のカフェですね。
いつかここでお食事したいです☆(^^)
by にったん (2013-11-03 18:31) 

j-taro

33基の風車は圧巻ですね。
バイクと記念撮影したくなる気持ちがわかります(^^)

by j-taro (2013-11-03 19:53) 

HIRO

こんにちは。
御忙しい10月お疲れ様でした。
バイクに乗るのも、御家族孝行も大事ですね。

モヒカンのぐ○じさん…って(ヲイ

by HIRO (2013-11-03 21:09) 

かも

いつかは行ってみたいと思っていた布引高原ですが,今夏実際に単車で行けたのは今でも良い思い出です。

やはり,風車は圧巻ですよね〜
by かも (2013-11-03 21:54) 

るぐっちぃ

秋の猪苗代湖がステキです!
布引高原の風車群もいいですね〜
風車と愛馬を撮影してみたいです
by るぐっちぃ (2013-11-04 08:30) 

taka4

Barbieさんのコメント同様先日ローキンさんからそちらの魅力を聞かせて頂きいつか訪問したい地です^^
家族で過ごさされた秋晴れの高原と家族写真に癒されました(*^^)v

by taka4 (2013-11-04 10:09) 

masashi

ツーリング&ドライブお疲れ様です。
猪苗代湖辺りの湖畔風景は良いですね~♪

これからグッと寒くなりますからね・・・バイクで行ける場所(&気力もw)も限られますよね^^;
by masashi (2013-11-04 20:33) 

3兄弟長男

おばんでございます。
スゴく その場の空気や匂いが感じられるログですね♪
雪が降るまで ガンガン疾走します(^_^)v
by 3兄弟長男 (2013-11-04 21:17) 

ローキン

楽しんでますね~(^0^)/
来年も行きますよ~東北!
by ローキン (2013-11-04 21:25) 

nana

相変わらずステキな写真撮りますね~^^
ANIKIさんに負けないように(いや、追いつくのもムリ)、カメラ教室に通うコトにしました。
だって~、買ったはいいけど、なーんにもわっかんないんですもん(泣)
え~ん(T_T)
by nana (2013-11-05 13:47) 

歳三君

風力発電は全部で33機もあるんですね。
きっと実際に見ると壮観なんでしょうね~。
天気も良くて実に気持ちが良さそうで羨ましい。
by 歳三君 (2013-11-06 20:46) 

tonojin

東北~いきたいぞぉーーーーーいつかww
でもしかして・・・もう雪?
それまでは、ライド満喫しないといけませんね( ´艸`)
by tonojin (2013-11-07 08:53) 

ANIKI

>くうさん
夏は涼しい高原だけど、この時期になると肌寒く感じます。
あっという間に季節は変わって行きますね。。

by ANIKI (2013-11-08 07:45) 

ANIKI

>さる1号さん
初めて布引高原に行ってみましたけど風車の数は圧巻ですね。
お互い暖かくなったらバイクで出動してみましょう。。

by ANIKI (2013-11-08 07:45) 

ANIKI

>barbieさん
10月は多忙でしたがスキを見て脱出(笑)
カフェマリーナはお洒落で美味しいですよ~。是非来シーズン来て下さいね。

by ANIKI (2013-11-08 07:46) 

ANIKI

>namaさん
親がいなくとも勝手に大きくなってしまいます(笑)。
嫁のほうは無茶するライダーでもないので気を付けるのは僕の方ですわ<(_ _)>。

by ANIKI (2013-11-08 07:46) 

ANIKI

>にったんさん
男性一人だとちょっと厳しいですが、女性ならお洒落なお店だし絵になりますね!(^^)!
ぜひ旦那さんと訪れて下さい^^。

by ANIKI (2013-11-08 07:46) 

ANIKI

>j-taroさん
皆寝そべって風車と愛機のコラボを撮影してましたよ。。
僕も絶対同じ格好で撮りますね~。

by ANIKI (2013-11-08 07:46) 

ANIKI

>HIROさん
いい季節なんで皆でお出かけしたくなりますね。
アナーキーなぐうじさんもちょっとは見てみたい気持ちが(笑)

by ANIKI (2013-11-08 07:46) 

ANIKI

>かもさん
布引高原行かれたようですね。あそこはバイクだと絵になる^^。
来シーズンは僕も愛機で行ってみようと思います。

by ANIKI (2013-11-08 07:47) 

ANIKI

>るぐっちぃさん
色々と福島は見どころ沢山ありますが、ここも凄く綺麗な場所です。
風車と単車と高原のコラボは押さえておきたいですね。。
こちらへ来られる際は是非!(^^)!。

by ANIKI (2013-11-08 07:47) 

ANIKI

>taka4さん
バイクでも車でも、なぜか福島目指して走っちゃいます(笑)
東北ライド、来シーズンお待ちしておりますよ~^^。

by ANIKI (2013-11-08 07:47) 

ANIKI

>masashiさん
秋風が楽しめる10月ライドを逃してしまいましたが、
その分家族旅行も楽しめました。。
これから寒くなりますね~。完全防備で走りましょう^^。

by ANIKI (2013-11-08 07:47) 

ANIKI

>3兄弟長男さん
毎年思うのは今年は暖冬だったらいいな~です(笑)
そろそろ冬用装備も物色してウインターライドを楽しみます~。

by ANIKI (2013-11-08 07:47) 

ANIKI

>ローキンさん
今年も東北巡りお疲れ様でした~。
いつかは北陸、京都とバイク行脚してみたいです^^

by ANIKI (2013-11-08 07:48) 

ANIKI

>nanaさん
カメラ教室!!本格的ですね~
けど基礎をしっかり学ぶにはいい手段ですよね。
僕は昔、カメラ師匠からバシバシシゴカレテました(笑)。。

by ANIKI (2013-11-08 07:48) 

ANIKI

>歳三君さん
布引高原は東京からだと4~5時間くらいでしょうか。
来シーズンなんかどうです^^。
猪苗代湖付近は美味しいお店も沢山ありますよ。

by ANIKI (2013-11-08 07:48) 

ANIKI

>tonojinさん
東北お待ちしておりますよ~。
ローキンさんから聞きましたがtonojinさんと山形のぐうじさんとは
同じ匂い!?がするようです!(^^)!。。

by ANIKI (2013-11-08 07:49) 

hoshizou

私、実は大の風車好きなので、いつか行かねばと思っております。
来春ですかね。
連れて行ってくださいね。

tonojiさんとぐうじさん、同じ匂い??
あんまり、似ているとは・・・あっ ゆうさんの生贄になっているってトコかな
似てるとすればっ
by hoshizou (2013-11-08 22:09) 

ANIKI

>hoshizoさん
普段見ている猪苗代湖、逆方面から見るとまた新鮮です。
バイクが絵になるような場所なんでまた来シーズン行きましょう。

なるほど、生贄系ですか(笑)。
お二人とも、おいたわしや~。。。
by ANIKI (2013-11-10 18:36) 

響

ぐうじさん元気そうでなによりです。
風車のところはジドリしたくなっちゃう場所ですね。
最後の写真は秋らしいです。
夕方の籾殻を焼くのはどこも一緒みたいです。
by (2013-11-10 19:18) 

ANIKI

>響さん
ぐうじさん元気ですよ~蔵王でご一緒されましたね。
三脚持ってたら絶対自撮りモードになっているはず。。
けど、家族サービスの日だったから控えめに(笑)。。
by ANIKI (2013-11-16 19:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。