SSブログ

地元を応援しよう。 [日記]

IMG_1605.JPG

11/17(日)

自分としては珍しく 当日アップです。

天気がいいので午前は副長と定義山まで夫婦朝GO!!

 

IMG_1598.JPG

朝7時に出発。気温は2度。。

暖気運転に余念が無くなってきましたよ。。

 

 

 

 

 

冬用グローブを新調しました。

GSM16352 ゴアテックスライディングウォームグローブ

IMG_1600.JPG

前日に2りんかんで10%オフで購入しましたよ。

インプレしたかったけど、去年購入した副長の某メーカー製冬用グローブが滅茶苦茶冷たくなるらしく、僕がそちらを使用することになったのでまた後日。。。

レディース用だけど何とか入りました、が、それにしても防風機能がない冬物だった[がく~(落胆した顔)]。。

 

 

 

 

 

冷たい手になりながらも大倉ダムに到着。

IMG_1602.JPG

 

 

 

ダムに架かる橋。

ずっと通行止めだったので、この橋久々に通ります。

IMG_1604.JPG

 

 

 

青い空に青い鉄橋。

IMG_1607.JPG

道幅が狭い橋なので通行する車にご注意を。。

 

 

 

 

 

いつものお参り。

IMG_1612.JPG

 

 

 

この辺の紅葉も今が見ごろだね。

IMG_1616.JPG

 

 

 

 

 

お参りした後は、自分たちにご褒美タイムです。

IMG_1630.JPG

いつもの定義とうふ店であぶらあげを頂きます。

 

 

 

 

今日も元気に頂きま~す。

IMG_1623.JPG

 サクサク感がたまりません。。

朝はお土産用も購入すると、おからも無料でもらえる特典があります。

 

 

 

 

 

すでに時刻は8時を過ぎているため定義とうふ店以外のお店も開いてました。

 なので、2人で焼きめしも頂きます。

IMG_1626.JPG

 今日は一段と味噌が香ばしいね~。

 

っと言うわけで、10時にはご帰還となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、午後。

 

 

 

 

仙台市体育館

バイク仲間のhishizouさんからのご厚意で地元仙台のバスケットチーム「89ERS」の応援に行きました。

 DSC_7169.JPG

お相手は東京サンレーヴス。

hoshizouさんと息子さんと3人で地元仙台を応援です。

 

 

 

 

先日我が家でも楽天応援で盛り上がりましたので、その情熱をそのまま持ってきましたぞ。

DSC_7170.JPG

これでも学生時代はサッカー部に所属さ。

 けど、残念ながらバスケはあまりルールを知らない。。

ゴールが沢山入ればいいんだよな、きっとそうだ。[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

っと言いつつもカメラの事は忘れて、夢中で試合を応援しちゃってました。

 

 

 

 

 

 

途中経過で

DSC_7175.JPG

 仙台がリードです。このまま行ってほしいモノです。

 

 

 

途中のアトラクション 一般客によるハーフラインからのシュート対決。

 DSC_7179.JPG

 実はチアガールに声をかけられて、出場しませんか?って言われておりましたが、全く何の事だかわからずに丁重にお断りしました。。

 

 

 チームキャラクターのティナ

DSC_7181.JPG

ゆるキャラとばかり思っていたら、俊敏なステップといたずらポイところに愛嬌を感じてしまいます。

 

 

 

強力なシュートを受けたため!?

カウンターが故障。

DSC_7188.JPG

調べてみたら、24秒ルール用のカウンターのようでした。合点。

 

 

思いもよらぬアクシデントに試合は中断。

DSC_7197.JPG

その間、東京サンレーヴスの選手がパフォーマンスを披露。

アウェイながらも、会場は大きな拍手。

これぞスポーツマンシップだね~。

数分後、無事に試合が開始されました。

 

 

 

 

 

試合の中断中は、86ERSチアガールによる、ジンギスカンダンスのパフォーマンス。

同じ黄色い手ぬぐいをhoshizouさんから頂いて、もちろん皆で踊りますよ。

 DSC_7200.JPG

 これ、実に楽しいよ。[るんるん]

 

 

 

 

白熱した試合。

結果は見事勝利[exclamation]

 DSC_7204.JPG

 一気に会場が盛り上がります。

 

 

 

 会場のみんなと一緒に声がけ。

DSC_7221.JPG

左端のキャプテン志村は身長160cmの小柄ながらも、凄まじいスピードと運動量に圧巻されました。

hoshizouさんから肩の筋肉が凄いよ~っと言われてましたので 、なるほど、納得。

 

 

 

 

 

 

 

勝利のハイタッチ。

hoshizouさんからスマホで撮ってもらいました。

IMG_0489.JPG

いいね~。

地元チームを応援して勝利した時の空間。

 

実に楽しい試合でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういやhoshizouファミリーを撮るのを忘れてました。

 

 

 

 

IMG_0485.JPG

 かろうじて、指だけは押さえておきました。

 

 

hoshizouさん、息子さん、

本日は楽しい時間をありがとうございました。[バスケットボール]

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(33)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
KENTA

前日に定義に行きました。
真昼間の時間帯だったので観光客が多く、
その両方を食べ損ないました・・・(笑)。

89ersは監督交代(震災)以降、不調の波が続いていますね。
なんとか巻き返して、イーグルスの日本一、ベガルタの昨年準優勝、
これに続いて地元プロチームとして頑張ってほしいものです。
by KENTA (2013-11-17 19:18) 

るぐっちぃ

楽天に続いて頑張って〜♪
朝陽に照らされた大倉ダムがキレイです!
by るぐっちぃ (2013-11-17 19:56) 

ローキン

油揚げ~美味いですよね~サクサクして(^0^)/

by ローキン (2013-11-17 23:10) 

歳三君

冬用グローブもピンキリですよね~。
いっそのことハンドルカバーが
副長さんには良いのでは?
by 歳三君 (2013-11-17 23:25) 

路渡カッパ

バスケの試合といえば、床とシューズの摩擦音が印象に残りますが・・・(^_^ゞ
印象的といえば青い空に青い鉄橋も実にビューティフル♪
by 路渡カッパ (2013-11-18 00:05) 

びん

寒くなると 定義がいいですね(w

KENTAさんはお昼頃でしたか、私は15時頃に油揚げ食べてました。
そして翌日はANIKIさん…

朝一だとおから貰えるって知りませんでした。
今度は早い時間に行ってみます。
by びん (2013-11-18 00:16) 

さる1号

この週末、気持ちよく晴れましたねぇ
朝のダムの景色がまた気持ちいいです
バスケ、ルールが全く解りません~><
by さる1号 (2013-11-18 06:21) 

たくや

防風効果が無いグローブとは(汗)
by たくや (2013-11-18 09:11) 

taka4

副長さんに寒い思いはさせられませんね!優しい~( ^^) _U~~
地元のスポーツチームが活躍すると力になりますね!☆様の指だけ
押さえたのは救いでしたね(笑)
by taka4 (2013-11-18 10:07) 

にったん

防風機能の無いグラブってあり得ない☆^^;
代わりのグラブが見つかると良いですね☆

あげと焼きおにぎり美味しそう☆(^^)
by にったん (2013-11-18 10:37) 

おこりんぼ

油揚げ、いつになったら食べれるだろう…
by おこりんぼ (2013-11-18 16:00) 

barbie

油揚げ焼いたん大好きです。
学生時代はお遊びのバスケが好きで、お昼休みにずっとやってましたお昼は当然は授業中に○弁(笑)
長身手長なので得してました(笑)
by barbie (2013-11-18 23:28) 

半世紀少年

大倉ダム湖の静けさは、いつもながらなんとも落ち着きますね。^ - ^
by 半世紀少年 (2013-11-19 10:22) 

HIRO

こんにちは。
防風機能の無い….って(汗
グラブ買い直すのも癪だし?グリップヒーターとハンドルカバーが良いのでは?
by HIRO (2013-11-19 22:22) 

3兄弟長男

おばんでございます♪
次男坊會でも定義油揚げを取り寄せましたが
あれはウマスでした!!
今度 一緒に食べに行きましょう(^O^)/
by 3兄弟長男 (2013-11-20 19:22) 

響

油揚げ食べ損なってるのでうらやましいです。
朝まずめのダムの風景も良いてすね。
チアガールも良い!
バズーカレンズ持って行きたい(笑)
by (2013-11-21 18:03) 

hoshizou

勝つと負けるとでは、会場を出た時の気分がちがいますからね。
圧勝でよかった。

負けたときって、話がはずまない。
野球やサッカーと違って、目の前で選手がプレイするから迫力がちがいますね。
by hoshizou (2013-11-22 00:13) 

nana

スポーツ観戦って、子供のしかないなぁ・・・
でも、にわか楽天ファンのワタクシも、多分人生ではじめてテレビで野球なんぞを最初から最後まで観ましたよ~っ!!
私もバスケはあんまり知らないんですが、みるときっと燃えちゃいそうです(笑)
スラムダンクは好きですし。(あんまり意味ない?^^;)

明後日は楽天のパレードでしたっけ?
大盛り上がりだろうなぁ~・・・
by nana (2013-11-22 13:25) 

ANIKI

>KENTAさん
日中はやはり混むんですね。最近はどうも油揚げが朝食になっています^^。
焼きめしは未だに当たりが出ません。。都市伝説かな(笑)。
89ERSは震災以降の苦難がありましから、この日のように着実に勝利を収めて進んでほしい。。
ルールはわからなかったけど、スポーツ観戦はやはり楽しいですね。

by ANIKI (2013-11-22 22:09) 

ANIKI

>るぐっちぃさん
楽天優勝の瞬間は家族みんなでハイタッチでしたよ(笑)。
市内からだと1時間弱で大倉ダムに到着します。
ダブルアーチダムは迫力ありますよ~。

by ANIKI (2013-11-22 22:09) 

ANIKI

>ローキンさん
バイクでもお仕事でも食通なローキンさん。
まさか新幹線で仙台に来られたとは~^^
でも美味しかったでしょ!(^^)!。。

by ANIKI (2013-11-22 22:09) 

ANIKI

>歳三君さん
FORZAのメットインにハンドルカバーは忍ばせているんですが、
スイッチ操作にてこずるようで付けたがらないですね。。
でもあのカバーはホント暖かい(笑)

by ANIKI (2013-11-22 22:10) 

ANIKI

>路渡カッパさん
摩擦音、それ、わかりますね~
プロチームだと、応援ソングが鳴り響いて聞こえずらかったです。。
その分盛り上がりましたけど!(^^)!

by ANIKI (2013-11-22 22:10) 

ANIKI

>びんさん
夕方でも混んでいるでしょうね。。
あのお店はいつも活気があるから何時食べても美味しさは変わらない~
朝は特典ありますから是非早起きでGoして下さい^^。

by ANIKI (2013-11-22 22:10) 

ANIKI

>さる1号さん
ゴールの上のカウンタ、24秒ルール用なんですが。。
その場で調べたら24秒以内にシュートしなければならない。。
そんなルール、知らなかった(*_*;。

by ANIKI (2013-11-22 22:10) 

ANIKI

>たくやさん
このグローブ、冷え性でない方にも無理ですね~(*_*;。。


by ANIKI (2013-11-22 22:11) 

ANIKI

>taka4さん
89ERSの本拠地が近所なのに初めて応援に行きました。。
地元チームを応援するっていいですね。
。。。。チアガールも良かったです、はい。。

by ANIKI (2013-11-22 22:11) 

ANIKI

>にったんさん
副長グローブは最重要課題になりました。
当面はメンズ用を使用してもらいます。
クラッチ操作が無い分、大きい支障は少ないですからね^^

by ANIKI (2013-11-22 22:11) 

ANIKI

>おこりんぼさん
あれ?そうでしたか(てっきりHIDEさんとご一緒されたかと。)。。
来シーズンお待ちしております^^。

by ANIKI (2013-11-22 22:12) 

ANIKI

>barbieさん
え~早弁ですか(言っちゃった)。。
手のなが~いbarbieさんならバスケは似合いそう。
パリパリの油揚げ、今度是非!!

by ANIKI (2013-11-22 22:12) 

ANIKI

>半世紀少年さん
大倉ダムの湖畔はボーっと眺めていたくなります。
油揚げが待っていなかったら、ホントそうしてます^^。

by ANIKI (2013-11-22 22:12) 

ANIKI

>HIROさん
それが良い方法かとおもいますが、本人曰く今年は乗り納めのようです。
まぁ暖かくなったら使用することでしょうね~。

by ANIKI (2013-11-22 22:13) 

ANIKI

>3兄弟長男さん
焼いてましたね~。福さんが焼係だったかな?
まだ定義山に行っていないのでしたら、今度はご一緒しましょう^^。
ただし、朝は一枚でセーブです(胸やけ防止のため)('◇')ゞ

by ANIKI (2013-11-22 22:13) 

ANIKI

>響さん
食べ損ねたんですか?それは残念です。。
是非今度食べに来て下さいね~
バズーカレンズを持っているとはウラヤマシイ。。
でも望遠レンズは撮影禁止って書いてた( ;∀;)。。


by ANIKI (2013-11-22 22:14) 

ANIKI

>hoshizouさん
タッチしてる前の女の子が100点とれるかな~っと不安そうだったのが超えた瞬間大喜びしてました。
小さい子も応援したくなる試合内容でしたね。
それにあのコート間際で見れたのは凄かった。。
いい体験になりました。ありがとうございます。

by ANIKI (2013-11-22 22:14) 

ANIKI

>nanaさん
正直言いますと、後半戦から楽天試合をみてました(汗)。。
バスケもスラムダンクすら読んで無かったもので(大汗)。。。
そんな僕でもさえもスポーツ観戦ってかなり楽しめすよ~。。
日曜はパレードですね。
応援・・バイクにライド・・非常に迷っております。

by ANIKI (2013-11-22 22:14) 

くう

寒くなってきました。
副長どのはお元気でいらっしゃいますか。

お会いしたことないですがよろしくお伝えくださいね。
道東に仕事に行きましたが、すばらしかったです。

ANIKIさんの記事を思い浮かべながら仕事してましたとも(^^)/

by くう (2013-11-28 20:00) 

ANIKI

>くうさん
副長は冬期休業に入っておりますが、全く元気に家事をこなしております~。
お仕事でも北海道っていいな。。
休み時間に地図を片手にちょっとウロウロしちゃいそう^^。

by ANIKI (2013-11-29 08:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。