SSブログ

バブルシールド&シールドアップアダプター [バイク用品]

20110430_110258.JPG
嫁のヘルメットに装着するため購入してきました。

俺と同じように嫁用もジェットヘルメットを使用しています。
今まで透明なシールドを装着していましたが、結構傷がついてきて、後ろに乗っけてはしる分には
問題はありませんが、自分で運転するとなると目から入ってくる情報は精度が重要ですので今回
は新調しました。

OGKで出しているバブルシールド。
20110430_110310.JPG
日中運転することが多いのでスモークタイプをチョイス。もちろん女性に嬉しいUVカット加工。
ちなみに自分も同じ型でライトスモークタイプを使用しています。

同メーカーでシールドを開閉させるアタッチメント、シールドアップアダプター。
20110430_110314.JPG
ジョルノ購入時に根岸オートさんで探してもらったのですが、あいにく在庫切れでしたので今回来店してみたら
搬入しておりました。もちろん迷わず購入。。

付け方は簡単。
20110430_110534.JPG
上部3つのボタンに合わせて、「パチパチ」とはめるだけ。

そのアタッチメントに今度はシールドを「パチパチ」と装着します。
20110430_111058.JPG
※モデル:次女
・・・・・・・・・・・宇宙から着ましたか?



シールドを下ろした状態。
20110430_111310.JPG
少し横が開きますが、原付や原二で走る分には横風の巻き込みは少ないので問題ないでしょう。
バブルシールドはちょっと前の時代だと湾曲している箇所が歪んでみえてしまって結構疲れましたが
今の商品はさほど気にならないようになっていますね。

シールドを上げた状態。
20110430_111404.JPG
俺が使用しているのと違い、3段階に上げられるよう。これが出来る出来ないで雨や霧の日の運転にて
曇りを軽い状態に抑えることができます。

とりあえず、これで顔を保護するアイテムを装着したので雨風の強いでも比較的安定した運転が出来そうです。



おまけ。
ヘルメットに貼られた、生後一週間目に撮影された長女のプリクラ。
20110430_111332.JPG
嫁曰く「お守り」だそうです。

nice!(20)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
falconB3

雨風が顔に当たると、やけくそ運転になってしまいがちですが、これなら安心ですね。安全にも繋がります。
UVカットだし日焼けの防御にも。
宇宙人ぽいのも愛嬌ですね。
by falconB3 (2011-05-02 15:29) 

ANIKI

>falconB3さん
風による涙運転もサヨナラですね^^。
視界不良が一番不安要素ですので快適だと本人も喜んでました。。

by ANIKI (2011-05-02 19:35) 

masashi

こんばんわ。
シールドがあるだけでも、かなり安全・快適になりますよね。
それにしても卓上に置かずに、モデルを用意するとは流石です!(ォィ。
by masashi (2011-05-02 20:36) 

N

Nもアタッチメント購入しました!
ヘルメットとボタンのかみ合わせが悪くて使用してません。

シールドによって景色が変わるからじっくり選びますよね^^;
by N (2011-05-02 21:47) 

yosi

UVカットは女性には必須アイテムですね。
お守りは御利益ありそうです。…^_^…

by yosi (2011-05-02 22:02) 

susumu

朝・夕走るときって日の光がとても眩しく感じます。
安全に走るためにはこんなアイテムも重要ですね。^^
by susumu (2011-05-02 22:16) 

ANIKI

>masashiさん
ベテランライダーの方ならまだしも、ほぼ初心者と変わりない嫁の場合は
安全性の上でも備えていたほうが良いと思いましたので。。

卓上で撮影しようと思いきや、次女が興味深々の眼差しだったので
装着させました(笑)。。
by ANIKI (2011-05-02 22:32) 

ANIKI

>Nさん
やはり相性みたいな物があるんでしょうね。
実は自分の使用している物と開閉のフィーリングが明らかに違います^^。

by ANIKI (2011-05-02 22:33) 

ANIKI

>yosiさん
これだけは外せないリストにUVカットが入ってましたので(笑)。
自分も含めて家族全員色白なのでUVカットは欠かせません。。

by ANIKI (2011-05-02 22:35) 

ANIKI

>susumuさん
時間帯によってはスモークシールドが欲しくなりますよね。
朝や午前中に乗る機会が多い嫁様は夫の計らいでスモークに
いたしました(笑)。
by ANIKI (2011-05-02 22:39) 

歳三君

お守りがステキで気になります(笑)
雨で剥がれないようにクリアスプレーか
何かで上塗りコートしたら如何でしょう?
by 歳三君 (2011-05-02 22:43) 

tansta

良い物を選んで買い物してあげるところ、次女さんがモデルで
長女さんのプリクラお守り。ご家族の仲のよさを感じる、いい記事ですネ
ご夫婦でのツーリングや二組タンデムの記事も近いかもですね
by tansta (2011-05-02 23:33) 

j-taro

やっぱり宇宙人に見える(笑
by j-taro (2011-05-03 00:08) 

HIRO

雨に紫外線にホコリ、下手すりゃ飛び石に虫
シールドがあると無いとでは大違いです。
いいもの買えてよかったですね。
by HIRO (2011-05-03 00:18) 

番茶犬

原付とはいえ、何が飛んでくるか判りませんから安全安心ですね
余計なお節介ですけど、暗くなってからはご注意ください
by 番茶犬 (2011-05-03 06:48) 

nobi

原チャリにはフルフェイスよりジェッペルにバブルシールドが可愛いですよね。
OGKのはヘルメットともどもオレも愛用中です。
夜間用にクリアミラーも用意してあります。
by nobi (2011-05-03 07:29) 

ANIKI

>歳三君さん
そうですよね。こちらにも雨やUV加工を施さないとお守りが
消えてしまいますからね。対策を練ります。。
by ANIKI (2011-05-03 09:00) 

ANIKI

>tanstaさん
リターンして最初のツー相手が伴侶になりそうな予感です(笑)。
最近スクーターに慣れてきた嫁は、
「ビッグスクーターっていいよね!」と(爆)・・・
by ANIKI (2011-05-03 09:05) 

ANIKI

>j-taroさん
「ワレワレハ・・・・」と言わせました(笑)。
by ANIKI (2011-05-03 09:07) 

ANIKI

>HIROさん
時期的にも花粉や黄砂、それに震災で発生したちりや埃が
まってますので必須アイテムですね。
何か着々とツーの準備をさせられているような感じ(爆)。。
by ANIKI (2011-05-03 09:11) 

ANIKI

>番茶犬さん
ありがとうございます。
日が暮れる前に帰宅できますので、もし夕方以降も使うとなると
クリアシールドも用意しなければいけませんね。。
by ANIKI (2011-05-03 09:26) 

ANIKI

>nobiさん
確かに原付に合わせるとキュートですよね。。
OGKのメットは値段も手頃ですし、ハイパワーマシンに乗るようなことが
無い限り問題ありませんからね。
クリアーシールドも常備されてるんですか。
遠出する時に予備で持っていけますものね^^。
by ANIKI (2011-05-03 09:33) 

半世紀少年

UVカットは嬉しいことですね。
下の娘さんのプリクラも是非っていうか、
出来ればご家族のプリクラなんかんがいい感じがしますね(^v^)
by 半世紀少年 (2011-05-03 10:14) 

ANIKI

>半世紀少年さん
このプリクラは確か出産時に産婦人科からプレゼントしてもらったので
下の子もあるはずですね。それも張りましょう^^。
そういえば家族全員のプリクラって撮ってませんね。。
年頃になって嫌われる前に撮ってしまいますか(笑)。。
by ANIKI (2011-05-03 20:14) 

POP

こんにちは。謎の円盤UFOの宇宙人に見えますね(笑)
バブルシールドは歪んだ視界になりそうですけど、
そうでもないのですね。(ノ゜⊿゜)ノ
by POP (2011-05-04 14:59) 

ANIKI

>POPさん
5,6年前に使用していたバブルシールドは歪んで見えてたので
目が疲れて殆ど使用しませんでしたね。けど、最近のはまったく
歪みませんので普通に使えます^^。
by ANIKI (2011-05-04 17:03) 

ぴーす

随分、可愛らしい宇宙人ですねw

バブルシールドが装着できるメットに興味は有りますが、
現在3個もメットがある(オフ用フルフェイル、同ジェット、オン用ジェット)
ので、考え中です・・・^^;
by ぴーす (2011-05-26 20:47) 

ANIKI

>ぴーすさん
3つも所有ですか。。自分もオフ車用メットが欲しいこのごろです。
バブルシールドは見た目もキュート(笑)ですが、比較的安価で手ごろな上
バイクショップでも販売しているところが多いので手に入りやすいですね。
シティーユースにはぴったりかと思いますね^^。
by ANIKI (2011-05-26 21:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。