SSブログ

林道 太白山線 [林道]

20110715_113254.JPG
金曜日は午後からお仕事。
午前中に時間の合間をぬって、ひとっ走り近所の林道へ。。

ほんと暑い日が続きますね~~。仙台でも熱帯夜が連続して疲れがまったくとれません(ーー;)。。
っと言う訳で(笑)、気分転換がてら近所のガタガタ道へ出発です。

20110715_112308.JPG
去年行った佐保山林道をから入ります。ここに来ただけで体感温度が5度くらい低くなっている。やっぱり夏は林道だな。。普通に涼しいです。

20110715_112714.JPG
ドコまでもフラットなダート道。もちろん自分のような林道未熟者でも安心です。

20110715_113002.JPG
看板発見です。

20110715_112946.JPG
大人です。ルールは守りましょう^^。

トコトコとダートを楽しみます。
すると前にも来た道へ到着しました。。
20110715_113402.JPG
太白山登山者用の休憩所ですが、今年はパラソルが設置しておりました。
熱中症対策でしょう。心配りが嬉しいですね。
自分もちょっと休憩して。。。

20110715_113338.JPG
目の前の森林をボーっと眺めていました(笑)。
こんな素敵なパラソルとベンチ&テーブルがあるならコーヒーとクッキーでも持ってくれば良かったな。。[喫茶店]

そんな妄想にふけつつ、
20110715_113232.JPG
やばい!仕事行く時間が迫っている!!
約30分の探索は、その瞬間が一番涼しかったりして(笑)[たらーっ(汗)]

nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
N

自然と同化する感じって癒されますよね(^_^)
小川に足を入れながらボーっとしたくなります!

仕事は無事に間に合ったのでしょうか(゜o゜)
by N (2011-07-17 22:17) 

vincho

仕事前にですか。∑(´Д`;)
げ、元気…。w
自分も昔はやったりしましたが、もう。(´∀`;)
でもいいですなぁ。

by vincho (2011-07-17 22:47) 

KENTA

アスファルトの照り返しもなく、
林道の森林がうまく熱を吸収している感じでしょうか。
この時期でも木陰に入ると涼しくなりますよね。
by KENTA (2011-07-17 22:52) 

ANIKI

>Nさん
暑い日が続きますので、勝手に癒されモードに入ってました(笑)。
水面に足入れたら寝てしまいます(爆)。

何とか迷惑関わらずにお仕事間に合いました^^。

by ANIKI (2011-07-18 00:05) 

ANIKI

>vinchoさん
普段はしないのですが、暑さで可笑しくなって走りました(笑)。。
けど、林道がこんなに涼しい場所とは気づきませんでしたね。
去年はキャパオーバー気味で林道を走っていたからでしょう(爆)。

by ANIKI (2011-07-18 00:08) 

ANIKI

>KENTAさん
それもありますね。
一番感じたのは山間の木々によって降りてくる冷えた空気が谷間の
林道に下りてくるからでしょうね。まさに天然のクーラー。
KENTAさんもXRでぷらりと走ってみてはいかがでしょう。
なんかスッキリしますよ^^。

by ANIKI (2011-07-18 00:12) 

j-taro

山は涼しいですね。
麓へ下りた時、体感温度の違いがはっきりわかります(^^;

by j-taro (2011-07-18 07:53) 

ANIKI

>j-taroさん
去年は林道走っても余裕が無くて感じられませんでしたが、
今回は成長したということにして(笑)、涼しかったですね。。

by ANIKI (2011-07-18 08:24) 

HIRO

そのクラスのバイクだと
気軽ににフラフラ~っと
どこでも入って行けるのがいいですね。
林道は日陰が多いので体感的にも
気分的にも涼しくなれるのが最高です。
次回はコーヒーとクッキーを忘れずに(´▽`)
by HIRO (2011-07-18 08:57) 

yosi

山は涼しくていいよね。
ダートの林道だと山を独り占めした気分でノンビリと林道散策。
鳥のさえずりや蝉の声などを聞きながら汗も引いたことでしょう。
by yosi (2011-07-18 11:12) 

taka4

仕事前の充電ですね!遅刻と放電?にならなくて良かったですね 笑
by taka4 (2011-07-18 13:00) 

路渡カッパ

20km/hで走れ・・・ですか、熊ちゃんに追いつかれますね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-07-18 13:30) 

barbie

山の近くに行くと排熱がないだけでもホッとしますね(^_−)−☆
by barbie (2011-07-18 19:19) 

半世紀少年

休憩所の日陰、嬉しいですね。
でも、欲を言えば何か水分補給できるようにして欲しいですね。
山の中だから難しいカモ知れないけど・・・・。
でも、仕事前にダートとはすごいですね。(^u^)
by 半世紀少年 (2011-07-18 19:58) 

SHIMASHIMA

夏はやっぱり山ですよ!
早朝ならなおの事最高です。
by SHIMASHIMA (2011-07-18 20:11) 

ひで

山は空気がひんやりしてるし、緑の匂いも涼しさを増してくれますよね^^

by ひで (2011-07-18 20:32) 

歳三君

休憩所の写真に移ってるKLXの白さ具合が
日射病・熱中症になりそうな日差しの強さを
物語ってますね(^^;
by 歳三君 (2011-07-18 21:26) 

ANIKI

>HIROさん
何にも考えずに気分転換しに行ける軽さがこのクラスの美味しいところ
でしょうね。仙台近郊ですと近場に林道が存在してますから場所的にも
恵まれていますね。
コーヒーとクッキーは次回持参します^-^。。

by ANIKI (2011-07-18 21:57) 

ANIKI

>yosiさん
あの森の中で鳥のさえずりが涼しさを運んでくれますね。
汗も即引いていきました^^。

by ANIKI (2011-07-18 22:00) 

ANIKI

>taka4さん
そうそう充電になりますね。
それと活を入れるときにもこういうことをやってしまいます^^。
by ANIKI (2011-07-18 22:02) 

ANIKI

>路渡カッパさん
狭い道幅なので仕方はありませんが、ぷ~さんもその速度以下で
走ってくれる事を望みます(笑)。

by ANIKI (2011-07-18 22:04) 

ANIKI

>barbieさん
熱帯夜の毎日でネジが取れたようです(笑)。
こういう事でリフレッシュできる自分がかわいいです(爆)。

by ANIKI (2011-07-18 22:06) 

ANIKI

>半世紀少年さん
上流の川があるので、ありそうなんですけどね。。。
やはりマイボトルを持っていくべきでしょうね^^。

by ANIKI (2011-07-18 22:08) 

ANIKI

>SHIMASHIMAさん
久しぶりのダートは最高!でした。。
難色を示せばタイヤのお山が磨耗し始めている事ですね(^_^;)。

by ANIKI (2011-07-18 22:11) 

ANIKI

>ひでさん
あの森林の香りとマイナスイオンがダートを走ってても十分楽しめました。
せっかくのオフ車ですので、たまにはダート走らないとね^^。

by ANIKI (2011-07-18 22:13) 

ANIKI

>歳三君さん
大きな声では言えませんが、ちょっと撮り方失敗です^^。
この場所は燦々と太陽が降り注ぐスペースでしたので、暑かったです。
うちわがあればベストかも(笑)。
by ANIKI (2011-07-18 22:15) 

トラックバック 0

1000km点検だ~~2年目に突入です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。