SSブログ

KLX125 2012年モデル発表 [KLX125]

久々のKLX125ネタです。

1/26にようやくKawasakiがKLX125の2012年モデルが発表になりました。

 KLX125TOP.jpg

ビギナーからベテランまで幅広く楽しめる125オフロード車。

トップページを飾る画像はなんともKLX125らしく、微笑ましい絵です^^。

 

自分が所有している2010年モデルからはや2年。。2011年モデルはカラーリング変更のみだったのに対し、今回発表された2012年モデルは・・・・・・・・同じくカラーリングの変更でした。。。[ふらふら]  まぁ特に大きく直して欲しい箇所もありませんし、140ccに排気量アップで登場だ!!なんてことになったらこれから購入される方の自二ライフも奪い取る事になることですし、安定して発売してくれるだけでも、オーナーは嬉しいものですね。しかもお値段据え置き価格^^(140も乗ってみたいけど・・・)

 

12KLX125CCS_LIM-b.jpg

今回KLX125でイメージカラーとなっているライムグリーンカラー。2010年式と比べて、ホワイトが減ってカワサキライムグリーン一色となっている。これだけでも新鮮に見えてしまうのは親バカでしょうか??KDX125時代もこういったカラーがあったような記憶が・・・うる覚えですけど(笑)。。

 

12KLX125CCS_BLK-b.jpg

もうひとつのラインナップ エボニーカラー。オフ車の黒は引き締まるな~。嫁は2010年式に出ていたホワイトカラーが好きだったようだが、これもありだな。。シティーユースにも気兼ねなく使えそうなカラーです。

 

 

 

兄弟車種のD-TRACKER 125もあわせてカラーリング変更となりました。

12KLX125DCS_WHT-b.jpg

ブライトホワイトカラー。黄金色に輝く倒立フォークがカッコイイ。KLX125にもこのスペシャルアイテムをくっつけて限定販売なんかして欲しいと願う^^

 

12KLX125DCS_RED-b.jpg

ファイアクラッカーレッドカラー。 すごい度派手にみえる。若いライダー向けにだしたのかな?

 

 

 

 

 

いや。

 

 

 

 

 

トップページの絵から推測すると・・・・

 

 

D-TRA125TOP.jpg

若い尾根遺産向けのようだ。いいね~青春しているな[黒ハート]。。

 

 

 「ほら、見てごらん。あっちに僕らの未来があるよ[手(チョキ)]

 

 

 

 

 

 

 

 俺なら間違いなく、言っているだろう。。(爆)

 

 

 

久々のKLX125ネタですけど、この自分の手元に無い時期に発表されると、益々お山探索が恋しくなってきた[わーい(嬉しい顔)]

カワサキさん。なんか狙ってません ??


nice!(27)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
半世紀少年

自分が乗ってるバイク・・・気になりますよね~。♪( ´▽`)
ボクは、口径の小さいオンロードも走れるタイヤを履いてるD-TORACKERが気になります。
VFRも、2012年モデルではDCTも第二世代、変更があるらしいです。
by 半世紀少年 (2012-01-30 07:01) 

KENTA

新車情報には強いつもりなので、
このニューカラーもチェック済みでした。
KLXのエボニーは凄く良いです。
Dトラもホワイトの方は金の倒立フォークとバランス良くカッコイイです。

KLX125の外装セットは確か1諭吉くらいで揃うはずなので、
ANIKIさんも着せ替えパーツ的に遊ぶのもありだと思いますよ。
密かに原ニクラスでは狙ってますが、フルサイズのXTZ125Eも魅力的なんですよねぇ。
by KENTA (2012-01-30 09:25) 

yosi

エコを全面に出して、桃色ナンバーのブームが来ないかな。
そうすればメーカーももっと力を入れるんだろうけど。
by yosi (2012-01-30 10:23) 

路渡カッパ

ここのところカワサキのオフ車、話題が無さそうですが
カラー変更のイヤーモデルだけは出していたのですね。
私はKDX200SRにも乗ってましたが、確か緑に青シート、フレームも緑だったかな。色違いに黒がありました。
緑と黒って考えると、20年以上前と変わらないのかな♪
by 路渡カッパ (2012-01-30 15:14) 

taka4

任意保険の関係でファミバイ特約が使える原付2種は魅力を感じますね。
オフ車が欲しいです^^
by taka4 (2012-01-30 16:15) 

Mitchell

2012モデルの紹介、ありがとうございます。
KLXのライムグリーン化が激しいですね(笑)
個人的にはKLXはANIKIさんのモデルが好きです。
Dトラ125は、もちろん青が一番だと思っています(親バカ)
モデルチェンジするぐらいだから売れているんでしょうね~
でも・・・あまり街中で見ないような・・・(気のせいかな?)

by Mitchell (2012-01-30 16:21) 

アマ

なんと爽やかなカタログ写真 (爆)
by アマ (2012-01-30 16:55) 

j-taro

赤いD-トラはなんとなくKSRみたい(^^;

KLXが売れてくれたら、そのサイズのオフタイヤが増えるかもしれない…
トリッカーに履けるからうれしいです~♪
by j-taro (2012-01-30 19:51) 

barbie

オフ車欲しいな〜
実際買うとなると、バイパスが走れる200ccがいいな〜と思ったりもして(笑)
by barbie (2012-01-30 20:30) 

susumu

自分はKLX125のエボニーカラーが好みですね。^^
D-TRACKER 125の赤もいいですね。
早く暖かくなればいいですね。^^
by susumu (2012-01-30 21:55) 

redtailcat

みんな、私の周りでオフ車の話題はヤメテwww
いいなあ、みんな、オン/オフの多頭飼い・・・・
羨ましくなんか・・・・羨ましくなんか・・・
う・・・羨ましい・・・デス
by redtailcat (2012-01-31 01:25) 

ANIKI

>半世紀少年さん
お互い初期型購入のせいか、やはり成長が気になりますよね(笑)。
軽い車体に小口径タイヤのD-トラ、実は自分も乗ってみたいです^^。。

by ANIKI (2012-01-31 07:40) 

ANIKI

>KENTAさん
さすがはKENTAさん、既にチェック済みでしたか^^。
自分はこの記事投稿、1時間前に知りました(笑)。
確かに外装パーツは転倒した際のストックとして持っていても損はないですね。
XTZ125ですか~フルサイズですしキックスターターもあるし、やはり魅力的(^^♪。。

by ANIKI (2012-01-31 07:40) 

ANIKI

>yosiさん
桃色ナンバーのブームいいですね。確かにエコだ^^。
各メーカーもちょっとづつでもラインナップを豊富にして欲しいですね。
特にオフ車(^^)v

by ANIKI (2012-01-31 07:41) 

ANIKI

>路渡カッパさん
KDX200SRですか。楽しそうなバイクですね。。
今思えばフレームもグリーンでしたね。やはりカワサキは
このカラーでなくては(^^♪。。

by ANIKI (2012-01-31 07:41) 

ANIKI

>taka4さん
高速を使わないと割り切れば、楽しいクラスですね~。
自二オフ車ライフ、今年はガンガン走ってみたいです^^。
セカンド相棒に如何でしょう(^^♪

by ANIKI (2012-01-31 07:42) 

ANIKI

>Mitchellさん
今回のグリーン、激しいですね。
やはり自分のDトラ125のイメージは青ですね。街で始めて見かけたのも
このカラーですし^^。
今回のDトラ125のゴールドカラーの倒立フォークは、かなりそそられます(^^♪。

by ANIKI (2012-01-31 07:42) 

ANIKI

>アマさん
男子の指差す方向に何があるか気になりますね。
もちろん、自分は記事にしている認識ですけど(笑)。。

by ANIKI (2012-01-31 07:42) 

ANIKI

>j-taroさん
KSRにも赤ありましたね~確かに似ています^^。
KLX125も標準タイヤ(D605)ぐらいしか選択できないですから、
タイヤメーカーも頑張って欲しいです。
まず車種がドンドン売れなくては(^^♪

by ANIKI (2012-01-31 07:43) 

ANIKI

>barbieさん
まだ野望は捨ててませんね^^。
200ccぐらいだと、いい感じで加速もつくので街乗りもスイスイでしょうね。
やはりあの車種の200cc狙ってますね!(^^)!

by ANIKI (2012-01-31 07:43) 

ANIKI

>susumuさん
エボニーカラーも今まであったカラーと違って引き締まって見えますね。
Dトラッカー125の赤はKSRのイメージと被って見えます^^
今年は寒波続きで雪が多いので乗れてませんので春の季節が待ち遠しいですね。

by ANIKI (2012-01-31 07:45) 

ANIKI

>redtailcatさん
福太郎さんもオフ車ゲットされましたし、ただ今感染中というところですね^^。
オフ車に乗ってから脇道症候群になってます。ガタガタ道ならなお可。
短時間で大冒険を成し遂げられる相棒です。
なぜだろう!?CBの隣に薄っすらシルエットが見えてきた(^^♪。


by ANIKI (2012-01-31 07:45) 

nobi

オールライムが可愛いですねぇ。
欲しいですね、山には山の楽しみがありますもの。
今んとこNinjaの借金地獄で2号機までは手が回りませんが、いずれという野望はひそかに抱いてます。
by nobi (2012-01-31 09:35) 

歳三君

実質外装のモデルチェンジなのかも知れませんが
やっぱり、おNEWは気になっちゃいますよね~。
KAWASAKIは250以下もラインナップが豊富で
良いですよね。
by 歳三君 (2012-01-31 23:00) 

HIRO

こんにちは。
世界的には?125クラスが量販のトレンドだから、各メーカー共値からの入った良い製品が多いですね。
by HIRO (2012-01-31 23:19) 

HIRO

D-TRACKER125の白いいですね!
欲を言えば国産オフ車、価格が少し高くなっても
アルミのリム&スイングアーム
足回りも手抜き無しの125出して欲しいです。
スクーターではヤマハVOX125出ないかなぁ('∀`)
by HIRO (2012-02-01 01:33) 

harukichi

125ccクラスのオフ車は魅力満載ですね!

たしかにD-TRACKERの倒立フォークはカッコいい♪
by harukichi (2012-02-01 09:24) 

福太郎

今年は、林道部の朝GOもアリ?・・・
自分も早く動かないと
雪にかまけて、手つかず状態でした
ANIKI師匠の「サルでもわかる林道講座」・・・楽しみにしております。
by 福太郎 (2012-02-01 12:24) 

bell

うちの3女(高2)が欲しいと言ってます。
う~んまずは免許だな。
by bell (2012-02-02 13:37) 

ANIKI

>nobiさん
これでもかのkawasakiカラーを出してきましたね^^。
自分はリターンした時にはれてオフ車購入となりましたが、
オフ車の楽しさは深いものがあって飽きませんね~。

by ANIKI (2012-02-02 23:14) 

ANIKI

>歳三君さん
どう成長するか楽しみの感覚でしょうかね^^。
kawasakiって大排気量のイメージがありますが、小さい車種も
今ではラインナップ豊富なのが立派です(^^♪。

by ANIKI (2012-02-02 23:15) 

ANIKI

>HIROさん
世界的にはこのクラスが多く乗られているようで、日本ではちょっと
寂しい雰囲気ですね。
日本のバイク業界でも免許制度を変えるような動きだったようですが、
まだ纏まらないようですね。。

by ANIKI (2012-02-02 23:17) 

ANIKI

>HIROさん
アルミのパーツはやっぱ欲しいですね~。KDX125SRぐらいの
足はいきたいところですが、値がはるんでしょうね・・・
ここはKLX125SRみたいなSP仕様があったら面白そう^^。

by ANIKI (2012-02-02 23:18) 

ANIKI

>harukichiさん
このクラスでもkawasaki車は手を抜きませんね。。
倒立フォークのDトラ125も乗ってみたいな(^^♪。。

by ANIKI (2012-02-02 23:20) 

ANIKI

>bellさん
おそらくbellさんの血ですね^^。
素敵な娘さん、うちの子も大きくなったら言ってくれるかな~。。。

by ANIKI (2012-02-02 23:22) 

tansta

僕は、やっぱりライムグリーンが良いナァ・・って、3台目はあり得ません^^
by tansta (2012-02-02 23:28) 

響

一枚目の写真も最後の写真も
どちらもフレンドリーさをアピールするものですね。
セカンドバイクに欲しいです。
ちなみに最後の写真のセリフを最初の写真に当てると
別の世界を覗けそうだ。

by (2012-02-03 09:54) 

ANIKI

>tanstaさん
おっと既に自二オーナーですもんね^^。
そうえいばPCXの乗り味聞いてませんね~。。。
ぜひ記事にしてくださいませ(^^♪。。

by ANIKI (2012-02-04 23:41) 

ANIKI

>響さん
ウフフ・・・禁断の世界になりますね(笑)。。
東北ライダーは九州ライダーの「ひろろんさん」を遠い所から応援しております(爆笑)^^。
by ANIKI (2012-02-04 23:44) 

ひろろん

んー私はボロボロのKDX125を持っているんですが、もう~心とおサイフに悪い記事です。
お山探索が恋しくなる・・  いいなーほしいなー ・・・

えーっ。応援!    ありがとうございます。    んっ、爆笑 ??
って、って、 禁断の世界~ ・・・  最初の写真ーっ  あーもぅ。。
自暴自棄。。。(泣) 
by ひろろん (2012-02-04 23:57) 

ANIKI

>ひろろんさん
同じkawasakiオフ車をお持ちでしたか~^^。
九州の林道レポも楽しみにしておりますよ~。。
禁断の密林道へようこそ・・・・自分には理解し難い世界だ(笑)。。
by ANIKI (2012-02-05 17:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。