SSブログ

もう、雪かきでもしましょう~。 [嫁号]

IMG_1089_1.JPG

2/4(土)。仙台市内でも数センチの積雪になりました。 今週もライドは見送りです(T_T)。。

 

今年は太平洋側も雪が多めに降りますね~ [パンチ]

午後になれば幹線道路は乾いてきますが、駐輪場周りの雪はベタに張り付いていて解けるような気配はありません。。。

IMG_1090.JPG

外には出てきたものの、さて何しようか考える。エンジンをかけるにもノーマルマフラーとは言え、駐輪場で暖機するのも気が引けます[バッド(下向き矢印)]いつもは50M先の道路まで押して持って行きそこで暖機するのですが、こう積雪になっては、持っても行けませんので諦めましょう。。

せっかくなんで、モヤモヤした気分を駐輪場周りの除雪でもして汗を流しましょう^^。 でも我が家に雪かきスコップがありませんよ[exclamation]

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

IMG_1096_1.JPG

こんだけ除雪しました(笑)。

 

 

 

 

 

実は、

 

IMG_1095.JPG

 こんなプラスチック製のちりとりでガリガリと地道に除雪しました。。。

ちっとは雪が解けるのが早くなるとの祈りも込めて、意外といい汗をかきました。。仙台に住んでから雪かきの重労働とは無縁の生活をしておりましたので、あらためて雪国の大変さが感じられます。いい運動にもなりますしね(筋肉痛が・・・)[ひらめき]

 

 

女神の美声はまた今度にしておいて、代わりに嫁ジョルのアイドリング大会です。

IMG_1091.JPG

イグニションをONにして、PGM-FIの動作チェック。バッテリーもあがっておらず問題なく動いているようだ。セル一発で小粋なゼロハンスクーターは目を覚ました。

 

IMG_1092.JPG

IMG_1093_1.JPG

持ち主もこの雪と寒さで当分ライドする事もなさそうなので、やはり予定通り俺が定期健診を行っております[わーい(嬉しい顔)]


nice!(21)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
j-taro

始動性の良さはFIのメリットですね(^^)

by j-taro (2012-02-05 22:57) 

KENTA

雪かきスコップが無いとは、今までする必要が無かったとの解釈で、
羨ましい限りです。俺は通学路の都合、せっせと自宅前の歩道までやらされてます・・・(笑)。
こうもバイクに乗れないと、ツーネタも何も無いので枯渇寸前ですよね。
次回週末こそ乗りたいと思います。
明日から一時的に気温も少し上がるので、雪融けに期待しています。

by KENTA (2012-02-05 23:20) 

にったん

以前、横浜でも雪が積もった日には
ちりとりで雪かきしていました。
ゴンゾーさんが・・・・!(^^;)
by にったん (2012-02-05 23:38) 

福太郎

ANIKIさんは「南の人」なのでもう乗ってるかと・・・
雪かきすらサボッてる自分が恥ずかしい
同じ地区のtanstaさんの記事を見てまた恥ずかしくなり
明朝雪かき実行予定です。

by 福太郎 (2012-02-06 00:03) 

redtailcat

ANIKIさんは、バイクカバーは横に縛る人なのですね。
私はシートのあたりで縦に縛る人だったりします。
でも、写真を拝見すると、なんか横縛りの方が、
突風とかで擦れて細かい傷が付くのを避けれそうに思えてきた・・・
縛り方、変えてみようかな。
by redtailcat (2012-02-06 01:22) 

barbie

京都は寒いけど道には積もってません。昨日はやっとツーリングに行けました。今週ややっと暖かくなりそうですね。
by barbie (2012-02-06 07:50) 

半世紀少年

体、持て余してますね~(⌒-⌒; )
嫁ジョルノがいい慰めになりますね。
なかなか乗れませんね~。
最近自分の環境に感謝する様になりました。
by 半世紀少年 (2012-02-06 12:14) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。

ウチの方も、極珠に降ると雪掻きする羽目に…一応、平たいスコップとか長靴は準備してあります(笑)
by HIRO (2012-02-06 20:24) 

HIRO

こちらも走るどころか
昨年末からアイドリングさえしていません。
同じく近所迷惑なので・・^^;
今夜から雨続き
道路の雪はほとんど融けるでしょうね♪
by HIRO (2012-02-06 22:19) 

ローキン

こちらも、冬眠継続中です・・zzz
今週の水曜あたりから雪マークが出てますね。
今年の春は遅いのかも(泣)エンジンかかるかな~(--;
by ローキン (2012-02-06 22:42) 

ANIKI

>j-taroさん
KLX125も嫁ジョルもFIなんでストレス無く始動しますね~。
ひと昔前ですとCVキャブだから扱いやすいなんて思ってましたが、
今では気難しいキャブ車になっています(笑)

by ANIKI (2012-02-07 00:44) 

ANIKI

>KENTAさん
おぉ素晴らしいですね~。通学路ですから事故の無い様にしたいですからね。
仙台に住んでから全くといっていいほど雪かきしませんね。車も普段使わないので
乗ってる嫁がやってまし。。
ネタが無いですね~。。。軽い話題は掲示板を使うとして、来週は是非乗りたいです^^。

by ANIKI (2012-02-07 00:44) 

ANIKI

>にったんさん
やはりちりとりですか^^。一番近い形状ですからね~。
数年前に横浜にちょっとだけ単身赴任した時も雪が積もりました。
積雪ほどでも無いでしたが、かなり交通麻痺してましたね。。

by ANIKI (2012-02-07 00:44) 

ANIKI

>福太郎さん
いや~南部地域も乗れませんね。。自分の家ですと駐輪場だけは雪かき
しましたが、道路までの間に30mぐらいは雪が残ってるので、そこが融けない限り
出せませんね(T_T)。。
でも来週こそは乗りたいですね。。。

by ANIKI (2012-02-07 00:44) 

ANIKI

>redtailcatさん
今は屋根付きなので横のみバンドで縛っています。
昔アパートに住んでいた時は青空駐車でしたので横と縦に
バンドを結んでました。
けど固く結びつけるとマフラーでカバー焼けてしまうので塩梅が難しいでした。
宮城は蔵王おろしがあるので突風のためにもバンドが必需品ですね。。

by ANIKI (2012-02-07 00:45) 

ANIKI

>barbieさん
乗れたとは良かったですね~。
仙台は融けたと思ったらドカッと雪が積もるんでウナダレモードです(笑)。
なので、このモヤモヤを雪かき作業でスッキリさせました^^。

by ANIKI (2012-02-07 00:45) 

ANIKI

>半世紀少年さん
明らかに去年より雪が多いです(>_<)。。
でも仙台は日本海側のライダーよりも恵まれている地方ですので
数週間乗れなくても・・・・やっぱり辛いです(泣)。。

by ANIKI (2012-02-07 00:46) 

ANIKI

>HIROさん
スコップ常備されているんですね。備えあれば憂いなしですし、いざと言う
時に役に立ちますね。
そう言えば長靴は家庭菜園とこの納屋の中に置きっぱなしだった(笑)。

by ANIKI (2012-02-07 00:46) 

ANIKI

>HIROさん
不等間隔爆発はアイドリング時に目立ちますから視線が痛いです(笑)
RZならば煙もありますのでなお更厳しいですね。。
今日の雨はひさしぶりです。これで全て融けてくれれば嬉しいです^^。

by ANIKI (2012-02-07 00:46) 

ANIKI

>ローキンさん
何やら今週中盤に寒気が入ってくるようで、もちろん宮城もすっぽり
入っていました。。
また雪かきでもするしかないです、あ、バイクのプラモデルも良いかも(^^♪。

by ANIKI (2012-02-07 00:47) 

taka4

こちらは雪かきはほとんどしなくて済みます。ありがたや~
嫁さんのジョルも久ぶりに寝起きも良く目覚めでくれましたか。女神様もしたかったでしょが、ご近所のことを踏まえた決断なら致し方ないですね。
自分は先日申し訳なく思いながら1分間程爆音を立ててしまいました。 笑
by taka4 (2012-02-07 16:43) 

susumu

雪かきご苦労さまでした。^^
今年は寒くて自分のバイクも冬眠状態ですね。
たまにエンジンかけてあげる程度です。
早く春になるといいですね。^^
by susumu (2012-02-08 05:41) 

harukichi

お疲れ様です!!
バイクカバーにこれだけ雪があると
走る気なくなりますねw

by harukichi (2012-02-08 08:11) 

nobi

こちらは積もるような雪は降りませんねぇ。
それは幸いですがからっ風は寒いです。
by nobi (2012-02-08 08:28) 

響

チリ取りもいざとなれば
ママさんダンプに早変りするのですね?
ポジションがきつそうですが腰は大丈夫?
エンジン掛けたらそのまま走りたくなっちゃうよ。

by (2012-02-08 18:24) 

vincho

山の方に行かなければ雪は降らない自分ですが、
今年はまだ乗っていないのです。(´・ω・`)
うーん、昔はバイク通勤もしていたんだけどなぁ。(´∀`;)


by vincho (2012-02-08 18:36) 

ANIKI

>taka4さん
普段ならこんなに積もらないですけどね~今年は特別です。。
おそらくスポスタのカバーをめくっていたらイグニションONだったでしょう(笑)
でも凍結した道を押して歩いても、恐怖です(^_^;)。。

by ANIKI (2012-02-09 00:20) 

ANIKI

>susumuさん
susumuさんもアイドリング大会ですか。。小春日和も今年は皆無ですね。。
こうなると、春先がツーリング三昧になる予感(笑)

by ANIKI (2012-02-09 00:20) 

ANIKI

>harukichiさん
山かけみたいで美味しそうでしょ(笑)
なんか乗れない日々が続くと食に走りそうです(^^♪。

by ANIKI (2012-02-09 00:21) 

ANIKI

>nobiさん
いわきは降らないですよね~羨ましい(ハワイもあるし)。。
強風時は気をつけないといけませんね。でも気温が低い日って
バイクの排気音が良い音しますからね~。。

by ANIKI (2012-02-09 00:21) 

ANIKI

>響さん
若いふりして一気にしましたが、腰にきました(笑)。。
昔スクーターで凍結道路を横転した事ありますので、もうダンスは
したくないですね~。。

by ANIKI (2012-02-09 00:21) 

ANIKI

>vinchoさん
あまり無理はしないほうがいいでしょう。。
この寒い中自分のテンションも上がらずにいますし、
なによりメンテも出来てないのが残念です(T_T)。。

by ANIKI (2012-02-09 00:21) 

ひろろん

定期健診ご苦労さまです。
今どきはゼロハンスクーターでもPGM-FIなんですね、凄いな~

by ひろろん (2012-02-11 14:08) 

ANIKI

>ひろろんさん
寂しいアイドリング大会でした(T_T)。
あのPGMがスクーターに使用されている現在が驚きです。。。

by ANIKI (2012-02-12 18:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。