SSブログ

嫁のお付き合いDay [家族]

IMG_1138.JPG

2/5(日)、朝早く起床して現在午前8時30分前、嫁の免許書換を家族全員でお供しています。

いつもは、仙台北部泉区にある運転免許センターに行ってたんですが、ここ宮城県南部に位置する大河原町にある仙南運転免許センターは実は空いているとの情報(都市伝説?)があったので来て見ました。。。

 

 

 

IMG_1134.JPG

確かに泉よりかは混雑していないようですが、センターの大きさも考慮すると、

やっぱ変わんないや。[わーい(嬉しい顔)]

 っということで好みの問題になりそうです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、問題です。

 

 

 

 

IMG_1123.JPG

このかまぼこ状の物体はなんでしょう?

 

 

 

 

ヒント[ひらめき]

 

 

IMG_1124.JPG

隣に一本橋がございます。

 

って言っちゃてるのも同然だ(笑)。。

 

 

 

正解は。

 

 

 

IMG_1132.JPG

二輪コースの波状路(大波コースって名前みたいだ)でした[るんるん]

 

 

 

 

日曜日の営業時間はここのコースは臨時駐車場になるもようです。

IMG_1125.JPG

 

 

 

嫁の手続きが終わるまで子供たちと車の中で本を読んだりしてたんですが、

 

 

さすがに飽きる[眠い(睡眠)]

 

 

 

外に出て散歩しようと提案。

 

幸い、隣に川が流れているようで、土手を散策することにしました。

IMG_1156.JPG

雪だらけですね~。。

子供らはやはり雪が好きなんでしょう。テンション上がり気味で、

IMG_1155.JPG

雪ダルマ作業に取り組んでおります。

 

IMG_1153-001.JPG

 

 

キャーキャーと言いつつ楽しんで、完成しました。

 

 

IMG_1175.JPG

 

我が子ながら、こんな哀愁漂う雪ダルマを完成させるとは・・・娘曰く「明日になったらドロドロに融けるんだよ[exclamation]」 終わり方のイメージも頭に入っているんだ。悲壮感てんこ盛りだけど、とても可愛い作品だ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

そんな楽しく遊んでいたら、嫁の免許手続きが終了したもよう。おつかれさんです。[手(パー)]

っで、この後帰るのも何かもったいないし、どこか行きたいところはとのリクエストを受け付けたところ、嫁は福島に行きたいらしい。。何やら高速のSAで売っている、とある商品が欲しいとのこと。まぁ3月一杯まで東北方面の高速道は無料ですのでコストはかかりませんので、無論異議無し。。では、出発[exclamation×2]

 

 

白石ICから一路福島方面へ。

 

まずは、国見SAに到着

IMG_1176.JPG

 

しばし、売り場を探索するも該当商品無し。

 

IMG_1179.JPG

じゃ、次行きますか。

 

 

 

 

走り続けること、40分。安達太良SAに到着。

IMG_1180.JPG

え!売ってないの。次のSAは那須に行ってしまうぞ。

 

安達太良SA で買った焼きたてパンをランチで食べながら、しばし作戦を練る。

IMG_1186.JPG

焼きたては美味しいな~。

 

 SAの公衆無線LANを使用してiPhoneで検索。

すると、どうやら会津方面で作っている代物らしい。。。。

 

 

 

 

 

IMG_1190.JPG

磐越自動車道を会津方面へ向かい磐梯山SAに到着しました(笑) 。

 やばいぞ雪の量が。このSAでも1m以上は積もっているぞ!!

 

 

IMG_1192.JPG

雪の回廊もあるし。。

 

IMG_1193.JPG

ドラゴンボールも沢山あるし(七つだけだったよな) 、これ買って皆でシェンロンでもするか[るんるん]

 

 

 

店内を物色していたら、どうやらお目当ての商品が見つかったようです。

 

 

IMG_1197.JPG

馬の油。馬油(ばあゆ)と言うらしい。俺は知りませんでしたが、乾燥肌ややけどに効くみたい。要するに万能薬なんだな。しかもお肌プリプリになるみたいです。最近、冬の乾燥肌がたまらなく辛いと言っていたので、これで効果があればいいけどね。(後日、本人曰く良かったとの報告有り。)

 

 

 

よっしゃ、ミッションコンプリート [exclamation]

 

 

 

 

せっかく冬の会津に来ましたから俺も

IMG_1200.JPG

会津蕎麦のお土産購入[るんるん]

 

 

 この後、直ぐ近くの磐梯河東ICで降りて、国道46号線を猪苗代方面へ車を走らせます。10分くらいすると右手に猪苗代湖が見えてきました。福島無料開放3路線ツーの時以来ですね。っという事は亀吉あらため、かめ丸がいるんだな。。そんな事考えてたら、

 

 

 

 

 

いましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1216-001.JPG

 

いたいた、久しぶりだね。。亀吉かめ丸 [黒ハート]、去年はすれ違いだったね。。はくちょう丸。

 

 

君たち、やたら雪被ってやる気無しモードのようだけど、ちゃんと走れるの[どんっ(衝撃)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1216-002.JPG

残念ながら3月までは冬期休業中でした。。。。[失恋]

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと歩いて見たら、人だかり発見。

IMG_1204.JPG

お、リアルはくちょう丸ですね^^。

 

IMG_1201.JPG

IMG_1210.JPG

  グァ~グァ~倶楽部だ[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

エサ売り場もあるんで、人を怖がらないように習慣漬けされてるんでしょうね。望遠レンズでなくても接近戦できますぜ^^。

IMG_1215-001.JPG

 

 

 

100円でパンのみみを購入して、子供らに渡します。

IMG_1217.JPG

 

そしたら、

 

ほ~ら寄ってきた。いたるところでエサ攻防戦が繰り広げられる。

IMG_1208.JPG

もう、可愛いけど多すぎですよ。 エサを全部食べさせた子供たちは、もっとやりたいらしかったけど、道が凍結するかもしれませんので、先を急ぎます。

 

今度はバイクで来るよ~バイバイ[るんるん]

 

 

最後は 嫁が猪苗代方面に来るといつも寄り道してしまう、世界のガラス館。

IMG_1226.JPG

たまには向かいにある野口英世記念館も久しぶりに行ってみたいのだけど。。。

 

IMG_1228.JPG

 

IMG_1230.JPG

今回はすでにミッションコンプリートしてますので、眺めるだけにしました。相変わらず綺麗な商品ばかりだな。

 一通り眺めてから、猪苗代磐梯高原ICから一路仙台方面へと帰路に向かいます。

IMG_1227.JPG

 もっと綺麗な場所から撮影したかったけど、頂上が雲で覆われていたが、つかの間にやっと雲が晴れた磐梯山。子供の頃から大好きな山です。小原庄助さんの唄でもありますように、酒を飲みながら眺めてみたいもんだな[るんるん]

 

帰路の途中の国見SAで。一服。今年は雪が多いせいか、中々バイクに乗ることができない。おまけにソネブロ最近重たいし~[パンチ]。。結果的に車で家族旅になってしまいましたが楽しかったですね。走行距離は350kmぐらい。久しぶりに長時間車運転したな~。。流石に子供たちは眠ってしまってますが、まぁ嫁が満足そうなんで、問題は無いか。

IMG_1233.JPG

ずっと運転は疲れるけどね(笑) 。。。

 


nice!(24)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
redtailcat

おお、有意義な休日を楽しまれたようで、
よかったですね。
白鳥の雛(?)ってあんな風なんですね。
リアルで見てみたいww
でも、ひょっとして、またウチのひつじが
耳をかじられるんだろうか・・・
by redtailcat (2012-02-09 00:46) 

半世紀少年

奥さんの免許更新に家族で行くなんざ、ナイスなファミリーですね。
うちは誕生月が同じなのでいつも二人で行きます。
(こどもはおじいちゃんのところ(^^))
ボクも乾燥肌なんで、馬油使ったことがあります。
でも、あのドロドロベタベタが気持ち悪くって、すぐやめてしまいました(>人<;)
by 半世紀少年 (2012-02-09 07:00) 

KENTA

運転手、お疲れ様でした。
今のうちに家族サービスポイントを貯めておきましょう(笑)。
ホント、運転手は疲れますね。
しかし週末の免許書更新は大変ですね。
平日しか行ったことが無いので驚きです。
俺は自宅から10分程度なので、七北田の方の一択です。
by KENTA (2012-02-09 08:44) 

福太郎

最近は家族3人で出かけることが減り、羨ましい光景です。
(そのおかげで、好きに遊べるんですが・・・)
更新・・・嫁はすぐに終わるのですが、俺は今まで講習なしは経験ナシ
(社会奉仕活動の経験アリ・・・わかるかなぁ)

by 福太郎 (2012-02-09 12:48) 

アマ

磐梯山SAの雪の量がやばいですね。
 今年はやっぱり雪の量、異常なんですかね~(^^;)
by アマ (2012-02-09 13:27) 

ローキン

家族サービスお疲れ様でした。
東北道無料がいいですね~4月以降も続けて欲しい(^0^)/
そちらも雪がおおいですね~バイクはもう少し先ですね!
今のうちに奥様の御機嫌ポイントup作戦!(笑)
by ローキン (2012-02-09 22:29) 

HIRO

免許更新のあと
馬の油を探し求め、そのまま猪苗代とは
この季節にかなり足を延ばしましたね(・。・;
帰りはお疲れだったと思いますが
家族サービスとしては満点な一日だったと思います(^.^)
by HIRO (2012-02-10 02:43) 

taka4

更新手続きに同行された後も有意義な時間が過ごせましたね。
さすがに雪多いですね~!雪だるま可愛いです^^
かめ丸の記事思い出しましたよ。(^^♪
by taka4 (2012-02-10 06:59) 

nobi

お疲れ様でした。
猪苗代まで遠征とはずいぶんとまた遠くまで。
磐梯山サービスエリアはアルツ磐梯の帰りに必ず寄ります。
長男坊が積もった雪の回廊や雪山に突っ込みたくてしょうがないんですよ。
河東から乗ってすぐ休憩って思うんですが、半ば義務化してます。
猪苗代周辺をツーするなら日帰り圏内ですし、ぜひご一緒したいですな。
by nobi (2012-02-10 08:47) 

falconB3

お疲れさまです。家族サービスも抜かり無いですね。それも楽しい。さすが雪がすごいですね。こちらでは有り得ないですし、あったも四輪でもドライブは怖いです。
by falconB3 (2012-02-10 12:14) 

ぐうじ

運転、ごくろうさまでした。

おこさんたち、めんごいですね。

福島には行くだけで大きな復興支援になると思います!
ガラス館も女子には受けがいいですからね、うちの娘もだいすきですよ。
早くバイクに乗れるといいですね。

by ぐうじ (2012-02-10 14:09) 

kei

家族サービスお疲れ様でした。
とても有意義な一日だったのがわかりますよ。

by kei (2012-02-10 19:57) 

susumu

磐梯山SAの雪の回廊はすごいです。
こうして家族で冬の旅もまたいいものですね。
350kmの運転、お疲れ様でした~。^^
by susumu (2012-02-11 04:25) 

ANIKI

>redtailcaさん
今回はドライバーANIKIなので、自撮りも無しです。。
これ雛ですね。ってたぶんそうでしょう^^。
冬の会津ってあまり行く機会がないので、テンション高めでした~。

by ANIKI (2012-02-11 09:20) 

ANIKI

>半世紀少年さん
同じ月生まれですとそんな特典があるんですね^^。
なぜか結婚する前から免許センターは一緒に行くようになってます。
半兄さんは乾燥肌なんですね。自分は脂性なんで使いませんが、
肌が弱いのは夫婦共通です。確かに匂いとベタツキがね~。。

by ANIKI (2012-02-11 09:20) 

ANIKI

>KENTAさん
そっか~近いんですね。羨ましい~
そうですね。冬期は嫁の言いなりになるのが得策です(笑)。
嫁曰く、「バイク乗ってないけどブログ更新しているの?」
はい、あなたの話題も楽しく記事にしております(^^♪。。

by ANIKI (2012-02-11 09:21) 

ANIKI

>福太郎さん
自分は講習経験はありますが、その他はありませんね。
たぶん、普段から運転していない生活スタイルだからでしょう。。
お父さんの姿を見て、息子さんもバイクに興味持ってくれれば
いいですね^^。

by ANIKI (2012-02-11 09:21) 

ANIKI

>アマさん
十年以上前に冬の会津にドライブしましたが、同じぐらいの積雪でいしたので、
こちらは平年並みかな~。日本海側は相当降っているようですけどね。。


by ANIKI (2012-02-11 09:21) 

ANIKI

>ローキンさん
ほんと4月以降もやってもらいたいです。観光シーズンが始まるというのに
行政は何を考えているやら(ー_ー)!!
でも、福島の有料道路は無料らしいので、ぜひ遊びに来てください^^。

by ANIKI (2012-02-11 09:22) 

ANIKI

>HIROさん
いや~普段から運転していませんので、疲れました。。
かなり点数稼いだと思っております(笑)
冬の会津もいいですよ~。。白鳥が可愛かったです^^。

by ANIKI (2012-02-11 09:22) 

ANIKI

>taka4さん
初めて行った場所だったんで、勝手がわからず右往左往しました。。
この日天気は良かったんですが、積雪だったので古いスタッドレスタイヤ
だと心配でした(゜o゜)。。

by ANIKI (2012-02-11 09:25) 

ANIKI

>nobiさん
スキーの祭に立ち寄りますか。お子様のリクエストも考慮しませんとね^^。
久しぶりに冬の猪苗代湖を堪能しました。結婚する前はよくしてましたけどね。。
やっぱ春先以降はここはライダーの聖地でしょう。LVOEですね~。。
是非今年は一緒にツーご一緒いたしましょう^^。

by ANIKI (2012-02-11 09:25) 

ANIKI

>falconB3さん
雪が降ったら何もできませんので、家族で楽しく過ごします。。
高速道路でも会津に入ると圧雪になってますので3年物のスタッドレスタイヤ
では、正直心配でした。。。

by ANIKI (2012-02-11 09:25) 

ANIKI

>ぐうじさん
ご訪問ありがとうございます。
いやいや我娘はめんごいっすね^^。
女子にはピッタリのガラス館はいい和みになりますでしょう。
春には是非ご一緒にバイク乗りたいですね^^。


by ANIKI (2012-02-11 09:25) 

ANIKI

>keiさん
バイクに乗れない状態は置いといて(笑)、いいドライブでした。
こちらは3月までは高速道路無慮で走れますので、是非足を運んで
みたらどうでしょうか^^。。

by ANIKI (2012-02-11 09:25) 

ANIKI

>susumuさん
足を伸ばして会津若松城に行く事もチラッと考えたましたが、
凍結が心配だったのでパスしました~。暖かくなったら行きたいと
思いますが、観光シーズンは凄い人です。。。

by ANIKI (2012-02-11 09:26) 

ひろろん

那須までいっちゃったんですか・・(笑)
休日をEnjoy~されてますね~
波状路はこれこっちの教習所では見たこと無い・・ まるでどっかの公園にある波状路みたく見えます。(こういうのもあるんですねぇ~)
みにくいアヒルの子は見てみたいです~九州でもどっかにいるのかしら・・
by ひろろん (2012-02-11 14:40) 

歳三君

2輪のコースは日曜日に臨時駐車場との事ですが
この時期、ずっと駐車場でも構わないのでは?とか
思っちゃいますよね(^^;
by 歳三君 (2012-02-11 22:45) 

j-taro

免許更新センターって、全国どこでも混雑してるんですね(^^;
もっとスムーズにできるようにしてくれたら助かるのに…

鴨のむくむく感がよいですなぁ(^^*
by j-taro (2012-02-11 23:38) 

tansta

免許更新後に猪苗代まで行かれるとは、充実の家族サービスですね
運転お疲れ様でした
磐梯山SA、雪がすごいです。道路には積雪なかったのでしょうか
この季節、僕も女房のポイントアップしとかないとと反省させられました^^
by tansta (2012-02-12 09:24) 

ANIKI

>ひろろんさん
那須でなくて会津に行きました^^。
けど仙台からだと同じぐらいの走行距離ですね。。
自分もこのかまぼこ状の波状路は初めてみました。最近の流行ですかね(笑)

by ANIKI (2012-02-12 18:01) 

ANIKI

>歳三君さん
こんな積雪では二輪実習もできませんね^^
けどスネークコースはやった事無いので走ってみたいです(^^♪。

by ANIKI (2012-02-12 18:01) 

ANIKI

>j-taroさん
どこも混みますね~。
もっと窓口があれば嬉しいですね。。
待たされる方もシンドイので、子供と遊んでしまいました^^

by ANIKI (2012-02-12 18:01) 

ANIKI

>tansta
東北道は積雪してませんでしたが、磐越道の猪苗代湖付近から圧雪でした。
かなり緊張しながらの運転でしたが、何とか安全運転で走れました^^。
冬場はポイントアップの季節。お互い頑張りましょう(笑)

by ANIKI (2012-02-12 18:02) 

hoshizou

雪だるまにナイス
もののけ姫の、木霊ですね。

by hoshizou (2012-02-13 21:03) 

ANIKI

>hoshizouさん
わかりましたか(笑)。
自分も何かそうんな風に見えてました~
平野部でも雪ダルマが作れて子供らはおお喜びでした^^。

by ANIKI (2012-02-14 00:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。