SSブログ

總宮神社へ連れて行こう。 [嫁号]

IMG_5410.JPG

納車から二日後の9/29(土)。早速ペアツーです。

 

 

 

練習がてら軽めに流しに行くつもりが、話が膨れ上がって山形県長井市まで走ることになりました。よくあるパターンです

出発早々、宮城側は路面はウェットになり霧雨状態[雨]。。。

20120929_071650.JPG

合羽を二人で着込むが。。

 

 

 

笹谷トンネルを抜けて山形県側に着くとごらんの通り晴れてきたよ[晴れ]これもよくあるパターン

20120929_083626.JPG

合羽を脱いで走行です。

 

国道286号線から国道348号線へ自宅からの距離はおよそ60kmではあるけど、山脈越えがあるから結構体力消耗はするけど。。。

20120929_090440.JPG

何とか着いてきますね。。短めに休憩をとって長井市の「總宮神社」へ走らせます。

 

 

 

 

 

出発してから1時間30分。

IMG_5373.JPG

總宮神社到着です。

 

IMG_5367.JPG

 

朝から仕込み中のぐうじさんを見っけて「おはようございます[exclamation]いつもアポなし登場なんですみません。。

 

 

本日の相方の嫁を紹介しました。ぐうじかなりビックリされてましたね~。自ブログでも嫁ジョルだけ紹介してましたし。

でもココに来れば全国的に紹介できるという作戦。ぐうじさんのブログは更新早いしねψ(`∇´)ψ ウヒョヒョヒョ

 

IMG_5368.JPG

ハンドル周りがワイルドとのコメントを頂きました(笑)。嫁曰くここだけノーマルに戻したい・・・・・

 

Q太郎も元気そうです。

IMG_5366.JPG

テヘペロ[わーい(嬉しい顔)]。。

 

 

お参りを済ませて、

IMG_5369.JPG

初ツーの無事を祈ります。。

 

 

その後、アイスコーヒーとアイスクリームを頂きましてた。ありがとうございます。

IMG_5375.JPG

しばし3人で談笑しながら、境内の雰囲気を楽しみます。嫁も始めて着たけど、「なんか落ち着く。。」とやはり同印象です。その後ぐうじさんは仕事が入っているとの事で、

 

早速、スタンバります(笑)。

 

 

 

 ぐのポーズ

IMG_5378.JPG

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

IMG_5381.JPG

相変わらず「ドッヒャー」ポーズな僕(笑)。それに対して嫁は上手すぎだよ。

 

 

最後に 祝納車のポーズ。

IMG_5383.JPG

 

お忙しいなか、ありがとうございました。。

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

まさか夫婦でポーズするとは思っておりませんでした~

 

 

 

 

そんでもって、 總宮神社からぐうじさんをお見送りするという逆パターン[exclamation×2]

 

IMG_5388.JPG

お気をつけていってらっしゃい~。少しの間、僕ら夫婦が總宮神社を守っていきます(笑)。。

 

その後、しばらく境内を眺めてました。

IMG_5389.JPG

ほんとに落ち着くところだな~。地元の方、観光客の方、それにライダーが集まる神社はずっと親しまれていくのでしょうね。

 

 

 

 

 さてさて、子供達も遊びから帰ってくる時間を見計らって、僕らも出発です。

20120929_102230.JPG

 

 

途中で山形市に寄って、らららランチタイムです 。

IMG_5407.JPG

寄ったお店は蔵王の麓にあります「高砂や」。

 

IMG_5394.JPG

 IMG_5392.JPG

 

IMG_5393.JPG

 

けっこうお洒落なお店だけど、ご年配夫婦の方や家族連れのお客さんが多いですね。二人で「盛天そば」を注文。

 

 

IMG_5396.JPG

ど~~~ん。

蕎麦皿がはみ出てかなりのボリューム。

IMG_5398.JPG

天ぷらがお山になっているのを始めて見たよ~。。

 

蕎麦は程よい硬さで好みの味。それに天ぷらが新鮮です。どちらかというと、天ぷらを食べながら蕎麦を摘む というスタイルになるな(笑)

 これで750円は安い。。。。

 

 

ご馳走様でした。[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

そのまま来た道を戻り、ちょっとバテテきた嫁の様子を見ながらこまめに休憩をします。。

IMG_5409.JPG

それにしても、往復で200km越え、よく頑張りました。。流石はANI嫁(笑)。

無事自宅に到着して、嫁は身体を休めることが出来ました。。まぁこれで中距離ツーぐらいはすぐ慣れてくるだろうな。。

 

 

 

 

一方、女神はちょっと走り足りないご様子なので(笑)、近所のクネクネ道を走ってご帰還となりました。

IMG_5420.JPG

秋だね~。

 

 


走行距離:206.7km
燃費:27.7km/L

 

※FORZAはまだ測定してません




 

 


nice!(26)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
半世紀少年

Forzaの燃費、物凄くいいですよ~。
家計を預かる?奥さんにとってはきっと嬉しい結果だと思いますよ~。(^v^)
来春には朝Go!参加も視野に入れて練習ですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-10-06 14:42) 

響

ペアでぐうじさんポーズいいなぁ!(笑)
てんぷらの盛りにもびっくりです。
仲良くツーリングしてるだけでも周りのライダーから
羨ましがられるのでは?

by (2012-10-06 17:57) 

ショージ

奥さま、納車おめでとうございます。
夫婦二人で走れるって良いですね!子どもが帰ってくる時間までの二人の時間は貴重ですけど、それをツーリングデートなんてウラヤマシイ♪
お三方のポーズ楽しませてもらいました(笑)
by ショージ (2012-10-06 20:37) 

かみさま

楽しみが倍増しましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
無線付けると意思の疎通がはかれて楽ですよ。

それにしても楽しい神社だ
いつか行きたいな( ´ ▽ ` )ノ

あれ?
宿題が増えた気がするのは
気のせいですかね(笑)
by かみさま (2012-10-06 20:53) 

mako

御祈祷お疲れ様でした。
これで、何処へ行くのも”安心安心”
「盛天そば」
750円でこのボリューム!
いい仕事してますねz~
by mako (2012-10-06 21:51) 

susumu

あはは、奥さんまでぐうじさんポーズですね。
ウマウマまでは時間の問題ですね。^^
盛天そばで750円は驚きです。
by susumu (2012-10-06 22:15) 

hoshizou

来年には、おくさん ダンさん
もしくは、とり天さん、タッセ隊長のようになっているかも。

嫁さん、いきなりこんなポーズを取るということは・・・
おんさん・とり天さんと、同系統かっ
by hoshizou (2012-10-07 00:12) 

HIRO

ファーストツーで總宮神社、いい場所を選びましたね。
オシャレでノリの良い奥様です(^^)
往復200km、バイクにもかなり慣れたことでしょう。
髙砂や、この内容で750円は安い~♪
そのうち行ってみたいと思います。
by HIRO (2012-10-07 03:58) 

HIRO

こんにちは。
ラヴラブ御祈祷ツーお疲れ様でした。
ジョルから、FORZAに大きくなっての200kmは、一寸大変だったかな?
總宮神社...奥様も気に入られた様で、良い縁が出来ましたね。
by HIRO (2012-10-07 20:01) 

R1000

ぐうじさんのご祈祷?も済んだようで安心して走れますね!
奥様と同じ時間を過ごせる趣味って素晴らしいと思います。

by R1000 (2012-10-07 20:22) 

nama

akiで。
実りの秋に奥様の無事デビュー
これからも、無理せず奥様のペースで・・

ポーは、どちらのペースで、
ステキナおくさんに、ワンクリック
では



by nama (2012-10-07 21:16) 

j-taro

奥様ノリノリですねぇ(笑
うちの嫁様、原チャリを試乗したことあるんですが、まっすぐ走るだけで曲がることが出来ませんでした…Orz

by j-taro (2012-10-08 16:47) 

歳三君

奥さんの愛車の安全祈願も終わって
これからマスツーにも一緒に行けると良いですね~。
by 歳三君 (2012-10-08 21:43) 

ローキン

納車おめでとうございます。
素敵な神社で・・・いい雰囲気で・・・
本日、私も初神社訪問してきました~(^0^)/
まったりしすぎて、帰るのが遅くなってしまいました(笑)
by ローキン (2012-10-08 22:01) 

bell

納車間もなくのロングツー、ご苦労様でした。
総宮神社のぐうじさんの御祈祷なので安心ですね。
それにしても先日は、びっくりしました。
こちらがドギマギしてしまい、大変失礼いたしました。
奥様にもよろしくお伝えください。
by bell (2012-10-08 22:30) 

Jyo

初ツーからカッパ隊とは・・
お疲れさまでした、いきなり200kmツーとは結構な距離ですね
いやぁ夫婦仲が良くて羨ましい・・見習います(^^ゞ
by Jyo (2012-10-08 22:42) 

key

ペアツーいいなあ。
私も総宮神社のぐうじさんの御祈祷を受けたいなあ。
by key (2012-10-09 01:04) 

KENTA

計算上は片道約100kmでしょうか。
1時間半で總宮神社とは、速いペースですよね。
さすがは元々ライダーだったANI嫁さまです。
ぐうじさんを見送るショット!あれはレアですよ(笑)。
希少な夫婦ライダーライフ、大事にしてください。
これってしかもいつかは2台のバイクにタンデムで、
子供達とのツーリングも可能・・・夢は膨らみますね。
XLのタンデムシートもやっぱり快適仕様にしなくちゃね(笑)。
by KENTA (2012-10-09 09:49) 

hosubee

改めて、おめでとうございます!
奥様のポーズ、切れがあります。
ANIKIさんのブログを見て、練習していましたよ、奥様。
ヤバイッス!越されますよ、奥様に!
by hosubee (2012-10-09 20:46) 

ANIKI

>半世紀少年さん
単純に計算してみましたが、まさかの30超えでした^^。
あんなに楽チンでフットワークが軽いのに流石はHONDAです。
朝GO!は子供達の都合を考慮してからになりそうですね。

by ANIKI (2012-10-09 21:50) 

ANIKI

>響さん
自分よりもポーズが決まっているのがジェラシー(笑)。
天ぷらは食べきれない時はお持ち帰りが出来るようです^^。

by ANIKI (2012-10-09 21:51) 

ANIKI

>ショージさん
途中霧雨に降られましたが、初ツーは何とか天候に恵まれました~。
嫁は怪しいポーズの意味がよくわかっていない様子(笑)

by ANIKI (2012-10-09 21:51) 

ANIKI

>かみさまさん
長井市にターゲットですね^^。
東京方面から来れれるライダーも多いようです。是非!

by ANIKI (2012-10-09 21:51) 

ANIKI

>makoちゃん
總宮神社へ訪れるだけでもご利益ありそうです^^。
仙台からだと1時間30分くらいですので、是非ツーで立ち寄って
みてください~^^。。

by ANIKI (2012-10-09 21:51) 

ANIKI

>susumuさん
天ぷらは食べきれないかと思うようなボリューム。
でもその時はお土産に持って帰れるというのを後から知りました(笑)

by ANIKI (2012-10-09 21:52) 

ANIKI

>hoshizouさん
どちらも凄腕ご夫婦ライダー、尊敬に値する人たちですね。
まさかそちらの系統!?この先が怖い・・・

by ANIKI (2012-10-09 21:52) 

ANIKI

>RZのHIROさん
往復200kmコースはしんどそうでしたが、マスツーだと結構走れるというもの
ですね。
高砂や、天ぷらのボリュームは凄すぎです。

by ANIKI (2012-10-09 21:52) 

ANIKI

>HIROさん
ちょっと練習のつもりが往復200kmになってしまい反省です。。
それでも總宮神社に行った事が楽しかったと言っております^^。

by ANIKI (2012-10-09 21:53) 

ANIKI

>R1000さん
あの境内は和みますね~。
ぐうじさんが行った後、夫婦で時間を気にせずに散策しました^^。

by ANIKI (2012-10-09 21:53) 

ANIKI

>namaさん
いつもnice!なコメント、ありがとうございます。
嫁はまだ上手にライドできませんが、ポーズは上手くライドできる。
シテヤラレマシタ。。。


by ANIKI (2012-10-09 21:53) 

ANIKI

>j-taroさん
僕から見ても不思議なくらいノリノリです。
ネットを見て練習していたのかと疑ってます(笑)。

by ANIKI (2012-10-09 21:54) 

ANIKI

>歳三君さん
今秋は一緒に走れる機会があるかと思いますね。
なのでクネクネ道やガタガタ道は遠ざかってしまう得点があります(笑)。

by ANIKI (2012-10-09 21:54) 

ANIKI

>ローキンさん
まさかの参拝、ほんとビックリしました~。
一週前に訪問しましたので、僕は行きませんでしたがこちらにルートを
変更すればよかったな~。。でもこれで福井とも繋がった!!

by ANIKI (2012-10-09 21:54) 

ANIKI

>bellさん
先日はお世話様でした~。
こっちもビックリしちゃいました(笑)。
おかげさまで嫁のグローブをgetできました^^。

by ANIKI (2012-10-09 21:55) 

ANIKI

>Jyoさん
霧雨、奥羽山脈は侮れませんね~。。
やはり長井市までの距離はキツカッタようです。

by ANIKI (2012-10-09 21:55) 

ANIKI

>keyさん
まさかの長井市日帰りコースを(^^♪。。
でも、訪問して間違いない場所ですよ。

by ANIKI (2012-10-09 21:55) 

ANIKI

>KENTAさん
XL1200Sのシートを飛び越えてFORZAになってしまいましたが(笑)、
仮に子供二人を乗っけることを想定するとやはりシートが問題になりますね~。
やはり地道にカスタムして行こう^^。

by ANIKI (2012-10-09 21:56) 

ANIKI

>hosubeeさん
夫の居ぬ間に練習していると想像するだけで恐怖だ(笑)。。
HORZAは素直ないいバイクなんで、やはり抜かれそうな予感です^^。

by ANIKI (2012-10-09 21:56) 

taka250R

こんにちは^^) 夫婦でツーリングなんて素晴らしいですね!自分はまだ未婚ですが、あこがれますw
by taka250R (2012-10-10 07:10) 

tonoji

いやいや羨ましいぜ 趣味が?一緒ってのはいいですね
なんでも無理が通りそうでww
でもって、ノリのよさそな奥さんは、朝Go!!行ったら人気者になるな!
by tonoji (2012-10-10 09:01) 

ひろろん

やあ〜既にカッパまで用意されてるんですか!
大蔵省を味方に付けて怖いものなしですね〜
これから二人でいい想い出ができますね。
by ひろろん (2012-10-10 23:48) 

ANIKI

>taka250Rさん
結婚し子供が出来るとバイクで走る事が少なくなりましたけど、
子供に手がかからなくなった今は走れます。。夫婦となって走る
のも原付以外では初めてですね~。

by ANIKI (2012-10-11 07:37) 

ANIKI

>tonojiさん
無理が通るのはやっぱりいいですね。(ココ大事)
慣れない状態で200kmのツーは辛そうでしたが、
本人も楽しいと言っていますので良しとします^^。

by ANIKI (2012-10-11 07:37) 

ANIKI

>ひろろんさん
はい、カッパはちゃんと用意してますよ~。
防寒具にもなるのでマストアイテムです^^。
フルムーンには早いけど、いい思い出は出来そうですね~。

by ANIKI (2012-10-11 07:37) 

nobi

やっぱ夫婦でバイク乗りっていいなぁ・・・。
うちは理解は示してくれたけど、バイク自体は基本拒否ですからね。
この間の初ロングマスツーも渋々でしたから。
by nobi (2012-10-14 18:35) 

ANIKI

>nobiさん
女性の場合はちゃんと現実見ちゃいますから、そうなる気持ちも
わかりますね。。うちは僕が去年自損事故を起こしながらもまだ乗っている
という事で半分あきれてますが(笑)・・
by ANIKI (2012-10-15 07:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。