SSブログ

ある寒い日のお友達 [嫁号]

01_嫁ジョル.JPG

そろそろ暖かくなっても良さそうですが、がっちり寒気団が蔓延って溶けたと思った雪がまた積もっちゃいますね( ;∀;)

 幹線道路沿いには、雪はなけれど、バイクの周りには根雪が沢山あります。。(そろそろ週末だけ雪ってやめようぜぃ

 

そんな時こそ、小さいバイクでお散歩しましょう。。

まぁ、気温零度ですけどね。。。

 

夕方近くに、とある近所の末社へ

02_嫁ジョル.JPG

 近所だけれど 、立ち寄ったことも無いから、嫁ジョルと一緒に記念撮影です。

 

03_石碑1.JPG

 

04_石碑2.JPG

通りは旧道らしく、この辺は石碑が多く存在します。そう、石好きの僕にとってはパラダイスですね(笑)。昔の人のメッセージが込められていて非常に暖かい物を感じるのであります!(^^)!。。

 

 05_石碑3.JPG

 

06_かっこいい嫁ジョル.JPG

 

 

 

 

 

パワーストーンを浴びたところで、今度は場所をかえて、仙台で一番古い神社と言われる「多賀神社」へ移動です。

 

 

 10_仙台で一番古い神社.JPG

 

08_大木.JPG

 

 09_大木.JPG

 

見事な大樹ですね~。何度も訪れておりますが、いつも感心しちゃいますよ。。お参りを済ませてカメラ片手に散歩してても、あまりの寒さのためか、だれ一人として会わないです。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

10_竜.JPG

 

07_仙台で一番古い神社.JPG

意外と早朝なら参拝者が多そうですけどね。。

 

 

 

 

 

またまた場所を変えて近くの川沿いにバイクを止めて散策開始です。。

 

11_川.JPG

おぉ、カモが数羽いるようだ。

 

13_カモ.JPG

微動だにせず、不沈戦艦のように堂々と浮いております。。けど、近くによると、反対の岸へとシレッとした表情で逃げてしまいます。。うぅ。。読まれてるぜ、おいら・・・

 

 

 

草葉の陰からのイメージで身を低めながらパシャパシャ撮ってると、近くに一羽飛んでまいりました。

 

 

 

 

 

ハクセキレイです。

14_ハクセキレイ.JPG

ヒューっと。。

 

17_ハクセキレイ.JPG

着地成功。

 

 

この子は人間を天敵と思っていないような素振りですね。。僕の近くに居座りつつも、なかなか正面を向いてくれず。。。

 

 

 待つこと数分。。。

16_ハクセキレイ.JPG

お!向いてくれるのか!?

 

18_ハクセキレイ.JPG

 チッ、また読まれちゃったぜ。。

 

その後、数十分間ぐらいハクセキレイと格闘しちゃいましたが、向いてはくれずに、用はもてあそばれちゃいましたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

まぁ手が凍えてしまいそうでシャッターもブルブル震えながら押してましたが、よし、今日のところはこのくらいにしてやるよ。

 

またいつか遊んでやるぜ。

 

19_ハクセキレイ.JPG

いや、遊んでくださいませ( T∀T)。。

 

 

 

 夕暮れまで遊んでいた.JPG

そんなこんなで、もてあそばれつつも、充実した夕暮れ時となりました・・・

 

 

 


nice!(31)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
半世紀少年

人を見かけなかった夕刻のひと時のようでしたね。
でも、最後にはいい夕焼けが撮れましたね〜。^ - ^
by 半世紀少年 (2013-03-01 07:22) 

yosi

「昔人のメッセージが込められた」、、、いい表現ですね。(._.) φ メモメモ
石や鳥に遊ばれて、ジョルでゆっくり楽しむのもプチツーリングですよ。
by yosi (2013-03-01 07:22) 

taka4

フォルツァとジョルが交換かと思ってましたが元気で良かった(笑)寒さが伝わる画像ですがハクセキレイとのたわむれでほんのりしました(*^^*)
by taka4 (2013-03-01 07:48) 

POP

こんにちは。
寒くても、暑くても、
小さなバイクは、
いいものです。(^-^)
by POP (2013-03-01 13:01) 

nnana

こんにちは~(^-^)
なかなか暖かくならず、冬期うつも長引きそうです(´д`)
オォォォォォ!鳥さんの躍動感溢れる画ですね!
すごいなぁ。私もこんなのが撮りたいんですが、腕がついて行かず・・・(´・ω・`)
ちなみにANIKIさんはどんなカメラをお使いなんでしょうか?
差し支えなければ教えてください。
by nnana (2013-03-01 13:11) 

歳三君

ご近所をブラブラするには原付が良いですよね~。
自分も通勤途中に気になりつつ寄るほどではない
みたいな場所がたくさんあります(笑)
by 歳三君 (2013-03-01 21:14) 

3兄弟長男

さすがANIKIさん。
いつもステキなログで勉強になります。
画像を見る限り 雪も無くなってき様に思えますが 寒いんでしょうね・・・
暖かくなったら行きますので 待ってて下さいね。
一緒に たわけませんか?www



by 3兄弟長男 (2013-03-02 05:09) 

ごろすけ

雪こそ降らなくなりましたが週末だけ寒くて
春一番ならぬ、強風波浪注意報が^^;

by ごろすけ (2013-03-02 15:18) 

harukichi

原付でブラブラ散策するのもいいですね♪
関西はもう雪がなくなって久しいです。
春まで後少しですね。
by harukichi (2013-03-02 21:48) 

kei

夕日の画像に震えましたよ。
nice!
by kei (2013-03-02 21:53) 

路渡カッパ

こんばんは。
ジョルノも絵になりますね♪ 寒風をきって走るには良いかも知れません。
ハクセキレイちゃん、元気ですね!お友達にはしてくれませんでしたか(笑)
by 路渡カッパ (2013-03-02 22:56) 

Jyo

途中から響さんの記事かと錯覚しました(^^;
週末の荒天続きましたね~
今日は晴れてるようですから(こちらは雪ですが・・・)
今頃は出動中でしょうか(^^?
by Jyo (2013-03-03 10:18) 

ローキン

週末になると寒いですよね~(^^;
春が早く来ないですかね~
by ローキン (2013-03-03 16:50) 

R1000

グウァグウァクラブですね!
水面に映る空が最高にいいです。
動物はなかなかポーズが止まってくれません。
ディズニーランドにいるお方もですよね。
モデルみたいに撮らせてくれたらいいのにと思います。
by R1000 (2013-03-03 23:21) 

ANIKI

>半世紀少年さん
真冬日らしく、こんな寒い日に散歩してるのは自分くらいでした(笑)
久々の嫁ジョルは、そんな寒空でも一発始動が凄いです^^

by ANIKI (2013-03-04 07:55) 

ANIKI

>yosiさん
旧道好きな理由のひとつに、多くの石碑が見られるからです^^
寒空でないと、こんなプチツーリングも出来なかったので寒気団に感謝です。

by ANIKI (2013-03-04 07:55) 

ANIKI

>taka4さん
どちらの嫁号も健在です~。まぁメンテのため冬は僕がライドしますが(^^;
今日の遊び相手はツンデレ系のハクセキレイでした^^

by ANIKI (2013-03-04 07:56) 

ANIKI

>POPさん
小さいバイクの楽しさを知ってますから、やめられないっすね。。
メットインも重宝します^^

by ANIKI (2013-03-04 07:56) 

ANIKI

>nanaさん
ありがとうござます。
使用したのはNikon D7000 + 18-105mmで、もうちょい望遠が欲しいところですが、
予算が合わずにいます(笑)バイクに乗らない時はこいつで練習撮りしてますよ~

by ANIKI (2013-03-04 07:56) 

ANIKI

>歳三君さん
気になっているところに気軽に入っていける原付は重宝しますね~
ご近所探索には持って来いです^-^

by ANIKI (2013-03-04 07:56) 

ANIKI

>3兄弟長男さん
この日は雪も解けてきましたが、翌日は猛吹雪でした( ;∀;)。。
僕にも「たわける」こと出来るかな~。。
結構痛い絵になるかも(爆)。。

by ANIKI (2013-03-04 07:56) 

ANIKI

>ごろすけさん
もう暖かくなってもいいころなんでしょうけどね~
強風波浪クラスだとバイクも乗れないな( ;∀;)。。


by ANIKI (2013-03-04 07:57) 

ANIKI

>harukichiさん
そちらはもうシーズン到来ですかね!(^^)!。。
僕も春までにライド準備をしておかないとな~。。

by ANIKI (2013-03-04 07:57) 

ANIKI

>keiさん
ハクセキレイと戯れてしまって時間を忘れてしまいました^^。
遊び疲れた僕の背後には綺麗な夕焼けが。。そんなショットです(*^^)v

by ANIKI (2013-03-04 07:57) 

ANIKI

>路渡カッパさん
元気なハクセキレイで、追うのがやっとでした(笑)
友人になった気ではおりますが、また遊んでくれるかは鳥次第です(^^;。。

by ANIKI (2013-03-04 07:57) 

ANIKI

>Jyoさん
動く被写体を撮るのは難しいですね~響さんの作品はいつも感心させられます。。
週末は強風でしたが、ちょっとだけ乗れました^^

by ANIKI (2013-03-04 07:57) 

ANIKI

>ローキンさん
寒気団居座ってますね~。もう抜けてもいいのにな(^^;
関東では春一番が吹いたと聞いてますので、そろそろでしょうね^^


by ANIKI (2013-03-04 07:57) 

ANIKI

>R1000さん
可愛い尻尾を撮ってね~っと聞こえてきたような(^^;
でも僕が離れると、この子ついてくるんですよね(笑)。。


by ANIKI (2013-03-04 07:57) 

nana

教えて頂いてありがとうございました。
デジタル一眼レフカメラでしたか^^
私もNikonD50を使っているんですが、普段使いには大きすぎて^^;
かと言って今使ってるコンデジじゃANIKIさんのような写真は撮れず・・・。コンパクトなミラーレスを買おうか悩み中・・・。

あ、腕の問題とかは言わないでください~^^;
そこが一番の問題ですよね(笑)
by nana (2013-03-04 09:09) 

ANIKI

>nanaさん
4輪で移動してる時はデジイチを持っていくんですが、やはり普段だと
重いですね~。もちろんバイクでの移動は断然コンデジです。ミラーレスは
朝GO!メンバーにもお持ちしてる方もおられますし、携帯性はもちろん、
写りに関してもほんと綺麗ですね。。

予算があれば僕も欲しいです( ;∀;)。。。

by ANIKI (2013-03-04 23:18) 

hoshizou

チームhoshizouユニットの中には、星山紀信という奴がいます。
たまにデジイチいじっています。
デジイチって、昼間も面白いですが、夜に真価を発揮するって言ってましたよ。
バルブ撮影が楽しいです。
SS30・トラストタワーあたりを、広瀬橋あたりから狙うとステキだそうです。
それから、星座もステキです。

by hoshizou (2013-03-06 10:41) 

響

ご近所ツーリングを楽しんでいむすねー。
セキレイの浮遊の瞬間は凄い!
by (2013-03-06 18:11) 

にったん

お散歩ツーみたいな感じで良いですね。
寒そうですが、空気が澄んで
映像がすてきデス☆(^^)
by にったん (2013-03-07 19:29) 

ANIKI

>hoshizouさん
何ともロマンチックな場所と撮影技術です。
夜景や星空なぞも撮ってみたいですね。市内だったら愛宕神社からがいいかな。。

by ANIKI (2013-03-08 00:50) 

ANIKI

>響さん
このハクセキレイ、僕の後をずっと付いてきましたよ。
でもカメラを向けるとソッポを向くニクイ奴でした( ;∀;)。。

by ANIKI (2013-03-08 00:50) 

ANIKI

>にったんさん
もう歩いて行ける距離なんですが、わがまま言ってスクーターでぶらりです。
突き刺すような寒さでしたが、友達が一人増えました(*^^)v。

by ANIKI (2013-03-08 00:51) 

トラックバック 0

大塩の炭酸水井戸いっトコ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。