SSブログ

のんびり後半戦 [家族]

 01_こいのぼり.JPG

 5月に入ってからのGWは行事が重なりつつも、時間を作って家族とドライブ。

 

 

 

 

ふと車を降りて立ち寄った仙台市内の広瀬川

02_こいのぼり.JPG



03_こいのぼり.JPG

こ寒い風が吹く中、元気にこいのぼりが泳ぐ姿は勇ましく。。

 

夢中で写真を撮っているともう一人、一眼レフを持った女性のカメラマンが。。

04_こいのぼり.JPG

なぜか散歩されてる年配の男性に露出や絞りの操作方法をレクチャーしてもらいながら、楽しそうに撮られておりました。

年齢的にみてお孫さんにでも見せてあげたい一心で撮られていたのかな。。。っと軽い妄想ドラマ(笑)。

 

 

 

 

 

宮城県北部の沿岸部を目指して車を走らせます。

 18_仮面ライダー.JPG

 登米市で見つけた「石ノ森章太郎ふるさと記念館」の看板。今度はこっちにも寄ってみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、震災後に初めて気仙沼市内を訪れてみました。

 

16_気仙沼.JPG

 

 

15_気仙沼.JPG

祭壇に4人で手を合わせてきました。

 

その後は、お腹もすいたので腹ごしらえ。

 10_気仙沼.JPG

 気仙沼港のすぐそばにある、お魚いちば

 

 

11_気仙沼.JPG

沢山の人で賑わっているせいか、売り切れ続出。。

 

 けどちゃんとGETできましたよ。

13_気仙沼.JPG

気仙沼ホルモン。ノンアルで頂きました。

 

 

12_気仙沼.JPG

味噌田楽

 

 

14_気仙沼.JPG

マグロのほほ肉ステーキ

 

 

 

 

お腹も満たされた後、海鮮食品のお土産を買っていき、向かった先は

 

06_岩井崎.JPG

去年1泊ツーした際に立ち寄った岩井崎。

GWということで、観光されている方が多いですね。(うちらもだよ)

 

 

 

 

 

07_岩井崎.JPG

有名な龍の松

 

08_岩井崎.JPG

宿題や友達との遊びのほかに、家族で行った思い出もちゃんと記憶になってほしいものですね。

 

 

 

 

 

さぁ、帰る前にポーズを決めなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パシャ。

09_岩井崎.JPG

 

 なるほど。。。血は受け継がれていくものなんだな。。

 

 

 


nice!(37)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
KENTA

家族サービス、お疲れ様です。
岩井崎とか唐桑方面、去年は四輪だったので、
今年はバイクで行ければ良いなと思っております。
最後のポーズ、決ってます。
by KENTA (2013-05-09 11:16) 

半世紀少年

時間を作って家族とお出掛け、お互いに続けて行きましょうね。
お父さんのDNA・・・引き継いで行くのか? キミは? (^◇^)
by 半世紀少年 (2013-05-09 12:23) 

R1000

こんにちは。
家族サービスは大事ですよ。
最近思うのですけど鯉のぼりを上げる家が少ないです。
時代なのでしょうが、鯉のぼりよりお飾りの方が多いのでしょうかね~。

by R1000 (2013-05-09 13:46) 

3兄弟長男

この広瀬川の写真は 宮沢橋ですか?
懐かしいですね。
家族サービス大事です。
そして自撮りも・・・
時が経って この写真を見たら自然と笑顔になるでしょう・・・
by 3兄弟長男 (2013-05-09 18:22) 

にったん

お子さん、ポーズが決まってます!
DNAが受け継がれた証拠なんですねぇ☆(^^)

「石ノ森章太郎ふるさと記念館」行きたいですね〜☆
我々世代は石ノ森先生の漫画でたくさん楽しみましたからねぇ☆
by にったん (2013-05-09 19:02) 

番茶犬

もう8年くらい前になるのかな、無茶な東北1周を思い出しました(4輪ですけど)最後のポーズとても決まってます!カッコいい!
by 番茶犬 (2013-05-09 19:29) 

さる1号

こうやってDNAに刷り込まれた記憶が代々伝わってゆくのですねぇ
陸に打ち上げられた船に言葉が出ないです・・・・
by さる1号 (2013-05-09 21:24) 

kei

いつも最後は決めてくれますね。

by kei (2013-05-09 22:31) 

HIRO

家族旅行は大切ですね。
お譲さん、ぶっつけ本番?
ポーズもタイミングもバッチリです。
by HIRO (2013-05-09 23:02) 

nana

後半はお天気良かったですもんね^^
家族旅行には最高でしたね。

私も今年の夏の旦那たんとのお泊りツーは、原点回帰で宮城~岩手の海沿いにしました。

by nana (2013-05-10 09:03) 

るぐっちぃ

家族で過ごす時間は大切な思い出になりますね!
最後のポーズも決まってますよ〜
by るぐっちぃ (2013-05-10 19:20) 

j-taro

岩井崎って間欠泉のあるところ?
だったら、昔アウトライダーパティオのオフ会で、海辺の民宿でホヤやマンボウ、ウニなどの海産物で宴会した覚えがあります。
あの宿はいまどうなってるんだろう…
by j-taro (2013-05-10 19:21) 

歳三君

家族サービスお疲れ様です。
親子でのポーズは良いですね~。
いつか自分もやってみようっと(笑)
by 歳三君 (2013-05-10 20:14) 

barbie

5000niceおめでとうございますo(^▽^)o
子供が大きくなるとなかなか予定も合わせにくくなるし、うちも子供が小さい頃に出かけた場所が今でも会話の中でよく出てきますよ。
意外にちゃんと覚えてるもんですね。
by barbie (2013-05-11 20:16) 

ローキン

それ・・・受け継いでいいのか?
☆さんみたいになっちゃいますよ~(^0^)/
by ローキン (2013-05-11 21:18) 

bell

以前、石ノ森正太郎ふるさと記念館を管理している
先生の弟さんに娘がサインをねだってもらっていました。
弟さんは困っていましたが・・・。

どんどん観光で気仙沼いらしてください。
by bell (2013-05-11 22:36) 

ANIKI

>KENTAさん
鳴瀬奥松島ICから北方面の無料区間を使えば意外と早く到着しちゃうんですね。
唐桑もいいですね~。僕もバイクで行ってみたい^^。

by ANIKI (2013-05-12 19:11) 

ANIKI

>半世紀少年さん
できれば母親のほうに似て欲しいのですが(*_*;。。
こればっかりは本人の意思に任せます(泣)。

by ANIKI (2013-05-12 19:11) 

ANIKI

>R1000さん
家族の理解あってのバイク乗り、ですからね。
この日も鯉のぼりを上げてある家もありましたが、やはり少なくなっている気がします。

by ANIKI (2013-05-12 19:12) 

ANIKI

>3兄弟長男さん
宮沢橋、正解です。ここ自転車で行ける距離ですよ~。
こんな面白い写真を家族でどんどん撮って行きたいですね(笑)

by ANIKI (2013-05-12 19:12) 

ANIKI

>にったんさん
ふるさと記念館のほうは石ノ森先生の生まれ故郷だったかも。。
漫画館も合わせて宮城に二つのミュージアムがあるのは嬉しいですね~。

by ANIKI (2013-05-12 19:12) 

ANIKI

>番茶犬さん
ではこの辺りも走られたんでしょうね。
バイクで東北一周、そんなイベントも楽しそうです。。

by ANIKI (2013-05-12 19:12) 

ANIKI

>さる1号さん
港から数キロ地点の駅前に座礁しておりました。
対照的に小さい子供たちが近くで遊んでいる姿が印象に残っております^^。

by ANIKI (2013-05-12 19:12) 

ANIKI

>keiさん
オチを撮るのが日課になりそうです(+_+)。。

by ANIKI (2013-05-12 19:12) 

ANIKI

>HIROさん
一発撮りなんですが、見事にユニゾンできちゃってますね~
それを見てた嫁は爆笑しておりました(笑)。


by ANIKI (2013-05-12 19:13) 

ANIKI

>nanaさん
それはいいルートですね~。道も楽しいですし^^
津波被害も沢山ありますが、魚介類は変わらない美味しさですね。

by ANIKI (2013-05-12 19:13) 

ANIKI

>るぐっちぃさん
こんなポーズも思い出になってほしいですね~。
昔ここでこんな変なポーズしてたよね~的な(笑)

by ANIKI (2013-05-12 19:13) 

ANIKI

>j-taroさん
はい、間欠泉のあるところです。
高台にある民宿であれば無事ですが、海岸近くですと流されてると思います。。
僕も海産物を肴に飲んで泊まってみたいですね^^。

by ANIKI (2013-05-12 19:13) 

ANIKI

>歳三君さん
小さいうちに仕込んでおいたほうがいいかも(笑)。
ちょっとオマセになってくると恥ずかしがりますからね~。。

by ANIKI (2013-05-12 19:14) 

ANIKI

>barbieさん
お~やはり覚えているもんなんですね^^。
今のうちにガンガン連れて行っておこう~。。
まさかここまでnice!頂けるとは~ほんと感謝です!(^^)!

by ANIKI (2013-05-12 19:14) 

ANIKI

>ローキンさん
もう、本人に任せます(+_+)。。
けど、髭とリーゼントの娘の姿は見たくないなww。。

by ANIKI (2013-05-12 19:14) 

ANIKI

>bellさん
石ノ森正太郎ふるさと記念館って行った事ないですね。その前に登米市が未知なんで(爆)。
気仙沼ホルモン。ヤバいくらい美味しかった~。こりゃハマりますね。

by ANIKI (2013-05-12 19:14) 

響

マグロの頬ですとぉ?
これは食べてないけど絶品でしょう。
龍の松はほんと龍に見えますね。
by (2013-05-12 22:20) 

ANIKI

>響さん
上品な和牛のようなお味。。海産物とは思えませんでした。
龍の松は日の出頃がシャッターチャンスですが、そのためには
AM2時に出発という特典付です。。。
by ANIKI (2013-05-14 00:19) 

HIDE

何とも言えない、のんびりまったり感が良いですねぇ~
バイクも良いけど家族との団欒も大好きです…ってこの前こんな会話したような…(笑)
またお会いしましょう!
by HIDE (2013-05-14 12:43) 

ANIKI

>HIDEさん
まったりと沿岸部をドライブです^^。
龍の松は依然BSテレビのバイク番組で映った事があり、それを見てた
上の子が実物をみてはしゃいでおりました~。
ほんと、こんなだんらんが楽しいですね。。
by ANIKI (2013-05-15 23:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。