SSブログ

夏はやっぱりこれだね。 [家族]

01_菖蒲田浜.JPG

梅雨明けした宮城県。

かと思いきや、停滞前線が居座ったりと寒暖の差が激しかったけど、

 

ようやく夏っぽい空色が顔をだしてきたね。

 

 

 

宮城県 七ヶ浜町 菖蒲田浜

02_菖蒲田浜.JPG

海を見に来ました。

 

 

 

若人や家族連れ、それにおじちゃんやおばあちゃんまで結構海を楽しんでおりました。

04_菖蒲田浜.JPG

震災で地盤沈下したのだろうか。海岸線が結構手前まできており、依然より砂浜が少なくなっている気がします。けど沢山のボランティアの方々のおかげで綺麗な浜辺が戻って来たのは県民として素直に嬉しい。

 

 

 

 

05_菖蒲田浜.JPG

 

 

 

 

06_菖蒲田浜.JPG

 

 

 

 

07_菖蒲田浜.JPG

 

 

 

 

正直、海を見るのが辛い方も多いです。しかしそれでも、子供たちは身体をフル回転させて海を満喫したいものです。

08_菖蒲田浜.JPG

それに、笑顔ではしゃぐ子供たちを見てると、親もテンション高くなるんだな(笑)。

 

 

09_菖蒲田浜.jpg

 

 

 

 

 

 

10_菖蒲田浜.JPG

 

 

 

 

11_菖蒲田浜.JPG

 

 

 

12_菖蒲田浜.JPG

せっかく来たからには、楽しまなくちゃ。

 

 

 

 

 

13_菖蒲田浜.JPG

 

 

14_菖蒲田浜.JPG

 

 

 

15_菖蒲田浜.JPG

 

 

 

16_菖蒲田浜.JPG

 

 

17_菖蒲田浜.JPG

 

 

18_菖蒲田浜.JPG

 宮城の海はいい。広大な海を肌で感じるにはこの海がぴったり。

 

 

 

19_菖蒲田浜.jpg

 

 

 

 

 

20_菖蒲田浜.JPG

 

 

 

 

2216_菖蒲田浜.jpg

 

 

 

21_菖蒲田浜.JPG

 

宮城県でもようやく幾つかの浜で海開きがされました。けどまだ数は少なく、日にち限定だったりと震災前よりはまだまだ道のりは遠いです。この菖蒲田浜もいつかは海開きをして沢山の笑顔で浜辺が賑わってほしいものです。

 

 


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。