SSブログ

FORZAの近代化 [嫁号]

01_なんちって.JPG

7/20(土)

午後から時間が開いたのでFORZAをディーラーへ預けに行く予定を立てたけど、その前に副長と一緒に軽くパトロールへ。

 

 

暫く雨が続いて、ライドする事もなかったのでこの日の晴れ間はちょうど良かった。

02_R457.JPG

R457を北上して大崎市を目指します。

 

 

 

「道の駅あ・ら・伊達な道の駅」 に到着。

04_道の駅あ・ら・伊達な道の駅.JPG

 宮城県内でもトップクラスを誇る人気の道の駅です。

 

 

 

 

03_道の駅あ・ら・伊達な道の駅.JPG

土曜の午後ってこともあって、ライダーも沢山おりました。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~ここへ来たら。

 05_ロイズ.JPG

これを買わなきゃな。ロイズチョコ^^

 

 

06_ロイズ.JPG

ポテチとチョコの組み合わせも美味しいけど。。

 

 

 

 

まだ食べた事が無かったクッキーと定番のミルク板チョコをチョイスです。

07_ロイズ.JPG

 子供たちももちろん大好きなもので、あっという間に瞬殺で無くなるよ。。。

 もちろん美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

お土産も買ったので、屋上を散策。

08_屋上.JPG

仙台市南部に住んでいる僕からすると、やはり一旦市内を通る羽目になるので、片道100km弱の道のりですが福島行くよりも遠く感じます。

 

09_屋上.JPG

時間があればこの先の鳴子温泉の足湯に行こうと考えていたけど、 今回はパスして戻り足となります。

 

 

 

その前にイカゲソでも頂いてね・・・

10_げそ.JPG

 あ~ビール飲みたくなってきたぞ。。

 

 

 

 

近くに止まっていた3台のKawasaki Wシリーズ。

11_W軍団.JPG

パッと見ただけで当たってるかは不明ですが、先頭車両は右チェンジペダルだったようでW1S、W1SA、W3(650RS)の三台かな。。 小気味いいバーチカルツインサウンドを奏でて走って行きました。。僕にとって憧れのオートバイの一つです。。

 

 

 

 12_かえりあし.JPG

 そろそろ戻りましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたその前に。

 

ちょっと・・・寄り道していいですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ近くにある無人駅、上野目駅。

13_上野目駅.JPG

雪の降る季節に訪れた事があるけど、初夏の雰囲気もよろしいです。

 

 

 14_上野目駅.JPG

 

 15_上野目駅.JPG

 

 16_上野目駅.JPG

静かな駅前周辺をゆるりと探索して、さてと、本気で戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台市泉区にあるホンダドリーム仙台泉店

17_ホンダドリーム.JPG

 実は6月に副長がディーラー主催の女子会ツーに参加をしまして、その参加された方の特典としてETC本体価格が半額となるキャンペーンをしておりました。これはいいなと思い、車両を預けて次週引き取りに行く予定としました。なお、女子会ツーは現在も実施しておりますが、特典は変わる可能性がありますので希望される方は直接お店へご連絡してくださいね。また、車両はHONDA車以外でも問題なく、バイクに興味がある方なら誰でも参加OKとの事です^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っで、次週。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 近代化されました。

19_etc.JPG

 別体式は在庫が無く、一体式ではありますが僕も使用しているタイプでもあるし、全く問題はありませんよ。むしろツーを楽しむアイテムをさりげなくアピールしているので誇らしいものです。。これで高速も快適に走れる事となるでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、近代化も無事終えて、今度は女神さまの車検となります。

20_あゝ車検.JPG

眠らせて置いた車両を復活して2年。アッという間でした。。 いろんな場所を走り、いろんな方と出会い、数えきれない感動を貰いました。そんな繋がりを与えてくれた白い女神に感謝をし、一つの節目といたしましょう。

 

 

 

 

 

 

 しばらく一緒に走れませんが、せっかくなんで、この際しっかりと整備してもらう事と致します。

 

 

 

 


nice!(32)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
KENTA

ETCは割引よりもあの煩わしいチケ受け取りと支払いから解放されるのが良いです。

その点では四輪車よりずっとメリットが大きいですよね。

奥様の愛機、近代化おめでとうございます。
半額特典とはびっくりです。

女神号は車検ですか。気になる箇所はしっかりメンテですね。
復活お待ちしております。
by KENTA (2013-08-03 22:26) 

HIRO

こんにちは。
ラヴラヴ預けツーお疲れ様でした。
ETCのメリットは、無いと嫌になる位に(笑)

車検の2年は速いですね。
by HIRO (2013-08-03 22:39) 

1km-diver

ハーレーは・・・・・「女性」なんですか・・・・・・?
私のどかてーは・・・・・・・・「ただの機械」かなぁ・・・・・?
性も感じないし、もちろん人間らしさも感じないし、感情のようなものも感じませんし、機械そのもの。
だからこそ、常に人が手を加える必要があって、まあ自分が何とかしてやるしか、無いのかなぁ・・・・・・
by 1km-diver (2013-08-03 23:01) 

さる1号

ETC本体半額は魅力的ですね^^
女神様・・・・そういえば女性称ですねぇ、ハーレーはアメリカンな女性名が似合いそうですね
自分はバイクに男性名付けているなぁ
ええ、漢カワサキなもので(笑)
by さる1号 (2013-08-03 23:21) 

Jyo

高速を使わず鬼首越えで仙台に向かう時は
必ず『あ・ら・伊達な道の駅』に寄ります(^^
ETC半額はお買い得でしたね、なんでバイク用は高いんでしょう(怒
今度は奥様との行動範囲が広がりそうですね♪
by Jyo (2013-08-04 15:42) 

響

バイクにこそETCですよね。
もう後ろの列が長くなるのを気にせずに
通過できるのは精神的にかなり楽です。
by (2013-08-04 17:08) 

j-taro

ロイズのチョコポテチはおいしいですよね。
通販で買いたいけど、北海道からなので送料が…(^^;

by j-taro (2013-08-04 19:49) 

番茶犬

ツー参加でETC本体半額って良いですね

by 番茶犬 (2013-08-05 00:28) 

vincho

ETCは手放せない便利さですなぁ。(´∀`)
(バイクであまりに便利なので、車にも付けたほど。)
同じく一体式ですが、微妙にカードの抜き忘れに気を使います。

自分は、乗っている時は同化している派なので乗機名は無いですねぇ。
「頑張れ」とか声を掛けないし「まだ行ける」とも答えはしない。
車の運転中も、一切喋らなくなるので運転する機械と言われます。(・∀・)w

by vincho (2013-08-05 01:03) 

るぐっちぃ

ETC半額はいい企画ですね!
ペアツーの距離が伸びますね〜
※また大きな地震があったようですが…お気をつけくださいませ。
by るぐっちぃ (2013-08-05 06:56) 

ANIKI

>KENTAさん
ドリームの店長、男子会にもETC半額キャンペーンを嘆願したようですが、
撃沈されたって嘆いてましたww。
XLも今はアタリが付いてて絶好調なんですが、しっかり見てもらう事にします('◇')ゞ。

by ANIKI (2013-08-05 08:05) 

ANIKI

>HIROさん
手軽に高速に乗れるアイテムなんで、FORZAにも着けました。
僕の時よりもかなりお安くなってます(笑)。。

by ANIKI (2013-08-05 08:05) 

ANIKI

>1km-diverさん
女神の呼称は過去ログ見てもらえばわかりますが、
以前事故を起こした時ハッキリと感じました。

あえて言うなら・機械と人間の間にあるモノ、多分それに値するものかと。

by ANIKI (2013-08-05 08:06) 

ANIKI

>さる1号さん
そういえばアメリカの戦闘機も女性の名前がついてますね。
無事に帰る事を願って付けているようです。
Kawasakiは漢、KLX125は斥候隊長です(笑)。

by ANIKI (2013-08-05 08:06) 

ANIKI

>Jyoさん
先日仙秋ラインをバイクで初めて通りましたが、最高のロケーションですね。
秋になったらまた走ってみたいです。
4輪は助成金でお安く取り付けましたが、普段の2輪用は何であんなに(泣)。。

by ANIKI (2013-08-05 08:06) 

ANIKI

>響さん
後ろのプレッシャー感じますね。
料金所の前でお金落とした時は泣きそうでした( ;∀;)。

by ANIKI (2013-08-05 08:06) 

ANIKI

>j-taroさん
あのチョコはとまりませんね。
ポテチと合わさったら、家族みんなで暴走です(+_+)。。

by ANIKI (2013-08-05 08:06) 

ANIKI

>番茶犬さん
女子会、もちろん参加できませんのでね(笑)。
いい買い物でした~

by ANIKI (2013-08-05 08:07) 

ANIKI

>vinchoさん
一体型の盲点はそこですね。
バイク仲間が集う所だとまだいいですが、一般の駐輪所あたりは要チェックです。。

by ANIKI (2013-08-05 08:07) 

ANIKI

>るぐっちぃさん
これでだいぶ遠征できそうですね。

地震、お気づかいありがとうございます。
僕の周りでは全く問題ありませんでした。

by ANIKI (2013-08-05 08:07) 

にったん

ホンダドリームさんは、良い企画行ってますねぇ☆
私もホンダ車以外ですが
ドリームさんの企画でイイ思いしてます☆(^^)
by にったん (2013-08-05 18:53) 

nana

ETC半額はでっかーい!!
行動範囲が広がりますね~^^

そういえば、ウチはバイクに名前ついてないや。
車は2台ともついてるのに(笑)
by nana (2013-08-06 14:50) 

歳三君

バイク用のETCは高すぎるから中々踏ん切りが付かないですが
半額なら良いですね~。
これで夫婦ツーの範囲がより広がりますね(^^)
by 歳三君 (2013-08-06 23:00) 

tonojin

夫婦で距離感欠乏な日がいつか来るのかな?
無人駅巡り楽しそうですね♪
こちらにもいい感じの駅たくさんありますよ( ´艸`)
by tonojin (2013-08-07 09:39) 

ANIKI

>にったんさん
仙台も含め近県でのドリームさんが主催する女子会は結構盛り上がっているようです。
次回も参加すると意気込んでおります^^。

by ANIKI (2013-08-09 07:19) 

ANIKI

>nanaさん
ETC半額は女子会のみで、男子会ではNGだったようです(笑)。
車にもニックネームとは驚きww。2台あった頃は大きいの小さいのって区別してました。
是非バイクにも^^

by ANIKI (2013-08-09 07:19) 

ANIKI

>歳三君さん
初期費用がどうしても割高感があってね~。。
半額って聞いたら即申し込みしておりました!(^^)!。

by ANIKI (2013-08-09 07:19) 

ANIKI

>tonojinさん
無人駅楽しいですね~風景もまたいい^^。。
九州はほんとに見どころ沢山あって行ってみたいです。。
西大山駅で写真を撮りたい。。

by ANIKI (2013-08-09 07:20) 

taka4

半額はお買得です。仲良くETC迄お揃いですね!(*^.^*)
女神さまが目覚めて早二年が経ちますか~
早いですね!色々思い出しました(笑)
by taka4 (2013-08-10 16:08) 

ANIKI

>taka4さん
早いですね~2年がたちました。
その間いろんな事がありましたが、またこうしてライドできるのが嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
by ANIKI (2013-08-12 07:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。