SSブログ

アマカケル。 [家族]

DSC_6450.JPG

10/19(土)

菅生にて第51回 MFJ-GP モトクロス大会 全日本モトクロス選手権シリーズが開催されました。

レース観戦なんて、昔菅生で開催されたスーパーバイク選手権以来なんで20年ぶりだよ。。

 

 

嫁の仕事仲間の方にヒョンなことから譲って頂いた全日本モトクロス選手権のチケット。 19日が予選、20日が決勝だけど、20日は仕事や行事で行けやしないもんで、予選だけ楽しんできました。

 

 

DSC_6321.JPG

 ロードレースは一度入った事あるけど、オフロードコースって初めて来ましたよ。

山の中だから急こう配の坂を徒歩で登ったりしたもんで、いい運動になるな。

 

 

DSC_6322.JPG

オフロードレースに興味しんしんの両親と朝早くに起こされて少々不機嫌な娘たち[ちっ(怒った顔)]。こういう事もお付き合いの一つだよっと火に油を注いでる父親が一人(笑)。

 

 

 

DSC_6804.JPG

あら、面白そうな坂だこと。KLX125とANIKIの腕で登れるかな。。。

無理だよな。。

 

 

 

DSC_6468.JPG

コースの下にトンネルがあるって新鮮。

 

 

DSC_6469.JPG

その奥には出店があったりで、お祭り気分全開。

 

 

 

 

 

途中から来場したから、予選はすでに始まっている。

DSC_6439.JPG

おお~すげー。

 

 

しかもハイスピード。

DSC_6473.JPG

 

DSC_6474.JPG

 

DSC_6475.JPG

学べる所は盗んでいくつもりでガン見してたけど、今やっているスケジュールって。。。

LMX(レディース)[exclamation]

 

 

 

 

 

全く選手をノーマークで鑑賞してたから、後付けで調べて載せておきます。

 

LADIES_安原さや.JPG

#2 安原さや YAMAHA YZ85

マッドの女王の異名をもってます。

 

 

 

 

LADIES_延永若菜.JPG

#6 延永若菜 HONDA CRF150R

 え、現在高校2年生だって[exclamation]

 

 

 

LADIES_久保まな_2.JPG

 #13 久保まな SUZUKI R85

現在。。14歳。[exclamation]さすがに元気な走り方だ。

それより、うちの子とそんなにかわんねーじゃん[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

LADIES_畑尾樹璃.JPG

#3 畑尾樹璃 KAWASAKI KX85

撮影時はどうしてもKawasaki車ばかりを撮ってしまう。 [exclamation×2]

 

 

 

LADIES_本田七海.JPG

 #12 本田七海 YAMAHA YZ85

本田さんがヤマハにライドする現在15歳[exclamation]

 

 

 

 

 

 

 

 DSC_6477.JPG

 

 

ってこんな若い女の子がガンガン走っているとは、レース後に知ったけどほんとびっくりだね。

ギャラリー.JPG

 

 

 

 

 

 

続いては、IA2(旧国際A級125cc)

 DSC_6514.JPG

2st 100cc - 125cc および4st 175cc - 250cc のマシンで競う

 

 

 

 DSC_6593.JPG

 

DSC_6575.JPG

 

 

DSC_6564.JPG

国際A級クラスってなると、やはりパワーがまるで違うわ。

 

 

 

 

 

こちらも後付けで撮った中からのご紹介。

IA2_安原志.JPG

 #46 安原志 YAMAHA TZ250F

レディース部門の安原あやと3歳違いの弟です。

 

 

 

IA2_山本鯨.JPG

#1 山本鯨 HONDA CRF250R

手元の資料ではポイントランキング3位


 

 

 

IA2_田中雅己.JPG

#113 田中雅己 HONDA CRF250R

僕の腕ではカメラが追いつけませんぜ。

 

 

 

IA2_富田俊樹.JPG

#40 富田俊樹 HONDA CRF250R

手元の資料ではポイントランキングトップ

 

 

 

 

 

熱い走りが終わったらすぐさま、IA1(旧国際A級250cc)

DSC_6594.JPG

 2st 175cc - 250cc 4st 290cc - 450ccの重量あるマシンでこんなに飛ぶか[exclamation×2]

 

 

 

DSC_6609.JPG

 

 

DSC_6679.JPG

 

 

DSC_6681.JPG

 

DSC_6683.JPG

技を盗むどころじゃね~。

身震いするほどカッコいいし、見るものすべて圧巻(または悪感)されちまう。[がく~(落胆した顔)]

 

 

 

 

 

 

 

 またまた後付けで撮った中からのご紹介。

IA1_EvgenyBobryshev.JPG

#777 EvgenyBobryshev HONDA CRF450F

HONDA ワールドモトクロスチームからの参戦。世界の走りを見ちゃいました。

 

 

 

IA1_MaximilianNagl.JPG

#12 MaximilianNagl HONDA CRF450F

走りも凄かったけどね、ヘルメット上部にカメラをマウントしてたのを、嫁と子供が発見して楽しいんでおりました。

 

 

 

IA1_小方誠.JPG

#6 小方誠 HONDA CRF450R

このクラスで唯一、カメラに収めた日本人。だってみんな速いし撮れね~し

 

 

 

 

 

DSC_6699.JPG

 

 

 

また、お昼前にJX(スーパーキッズ)レースもありました。

DSC_6739.JPG

うちの子と同じ年の男の子が走ってたよ。

みんないい腕している。

 

 

 

 

 

 

DSC_6770.JPG

 お昼の部はこれで終了。

 午後からは、我が家のスケジュールが入っておりましたので、お昼を食べて帰路につきました。

 

 

DSC_6803.JPG

 熱い走りをみちゃうと、がぜんとやる気が出てしまっているけど、

今月はやたらと忙しくて、全く乗れないというオチで締めくくり(泣)。

 

 

 

 

 


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

ONZA CURRY MEETING行雲流水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。