SSブログ

朝GO!!マスツー 和屋&まるせいミーティング&シンプソン劇場 [XL1200S]

IMG_7097.JPG

11/25(日)、三連休最後の日曜日、掲示板にhoshizouさんが福島の和屋&まるせい果樹園に朝GO!!の呼びかけを行ったら、最終的に20台以上のバイク&車が。。。

そしてこのお二人、一体何者!?(答え:)。。

 

 

 午前8時のここ、「名取のゆ」で待ち合わせ 。

IMG_7027.JPG

今回の一番乗りは三兄弟の次男さんでした~。って福島からわざわざ起こし下さいましてありがとうございます。。。

 

 

そんなこんなで続々登場。。

IMG_7020.JPG

福太郎さん率いる福バイ軍団も登場だ。。なんかすごいカッコいいぜ~。

 IMG_7028.JPG

yasuzouさんも加わり、あとはjunさんという方がまだという事。。ちょっと待ってみます。

 

今回お初にお会いした福バイ軍団の方々。

IMG_7022.JPG

CB1300のゆうじさん、ワイドグライドのemusetuさん、ソフテイルクラシックのショウジさん(ロードキングと間違っちゃいました。その説は失礼しました!!)。

どうも始めまして。本日はよろしくお願いします。。でも emusetuさんは今回おこりんぼという事で、次回は是非ご一緒に走りましょう!!

 

 IMG_7032.JPG

ゆうじさん、福太郎さん、emusetuさん、ショウジさん、hoshizouさん、yasuzouさん、tanstaさん、ANIKI、三兄弟の次男さんの8名+おこりんぼ1名の9名で出発です。junさんは後に合流との事。

 

 

 

R349を南下して、

20121125_082254.JPG

 

着いた先は去年も来ました、角田のH2ロケット。

 IMG_7036.JPG

 

 

高いロケット全部入れて カメラをセッティングするのは至難の業。丁度目の前が坂道になっているのが幸か不幸か、全部ファインダーに入れたら10秒の間に全力坂ダッシュですよ。

 

IMG_7038.JPG

 なので身体も温まるのだ(ハァ~ハァ~)[いい気分(温泉)]。。

 

 

sadabouz撮りって聞いてたけど。

20121125_085940.JPG

何やらhoshizou撮りって変わったらしいよ。

 

 

そして恒例のあの滑り台。

IMG_7042.JPG

 先に仕込みを行ってます。

 

詳しくはhoshizouさんブログで動画公開中です。(祝200回目の動画らしいですよ。)

 

 

皆で野太い声を発生しながら一緒に滑ったけど、写真撮るの忘れた[ふらふら]。面白いってのは残酷だね。。

 

 

ということで、サービスショットの次男さん。

IMG_7049.JPG

周りに野球少年少女がいるのに、中二発言がロケットにこだましてましたよ[ぴかぴか(新しい)]。。

 

 その後無事にXJR1300乗りのjunさんと合流し、9名で福島の和屋&まるせいへ向けて出発です。

 

 

20121125_092454.JPG

ドカ~ンと丸森町へ向かいますが。。

 

IMG_7056.JPG

途中で三兄弟の次男さんとyasuzouさんがはぐれてしまった。。どこにも抜け道が無さそうな土地で、一体とちらへ。。

 

 

hoshizouさんが連絡をしてみたら、既に福島県境付近の道の駅にいるって。え!どういうこと?? 未だに謎ですが、急いで向かうと、、、

20121125_095746.JPG

本当にいた。。謎は謎のままにしておこう。[モバQ]。。

 

 

20121125_100052.JPG

 福島へ入りR399を一路飯坂温泉へ向かいます。

 

 

 

 

飯坂温泉ルートでの面白い一コマ。

20121125_103752.JPG

hoshizouさんによる逆職質ですよ~

ウマウマしませんかって言って欲しかったけど、単純にルートを確認しているのだ[るんるん]

 

 

 おまわりさんのおかげで、開店前の11時前に到着。するとドンドンバイクが多くなってきたよ。

IMG_7060.JPG

 

総勢20名以上はいるね。hoshizouさんと福太郎さんのお知り合いばかりですが僕には面識ない方が多くて、自己紹介を行いましたが、申し訳ないですが名前とお顔が一致しません。。

 

開店前の貴重な時間に和屋のご主人もご挨拶してビックリしている様子(笑) 。

IMG_7064.JPG

いや、むしろ楽しんでいる。。

 

 

 

 

 

 

そろそろ開店です。

IMG_7093._2.jpg

 

さぁ~行きましょう[グッド(上向き矢印)]

 IMG_7065.JPG

 

20名以上のライダーが集結しているので、即座に満席状態。僕の席は最初の注文でしたが、最終席は注文から約1時間のインターバールとなってしまいました。。

IMG_7068.JPG

 

 

 

料理がくるまでお話タイム。隣の席から福太郎さんがまるせい果樹園のかつお君に何やらお土産を渡してましたが。。。

IMG_7069.JPG

あの~これって、俗に言う学生服のボタンの留め具に使う「裏ボタン」。。デザインが「仏恥*義理」。何十年ぶりに見ましたかね。。僕も何かしら「見えないお洒落」気取りで使ってましたが先生から校則違反でクラスケラッダ(山形弁)苦い思い出が。。今じゃ考えられませんけどね~。。あぁまたもや中二モードに誘う(笑)

まるせいの未来社長にはスクスクと成長して欲しいですね。

 

 

 

 

そうこうしているうちに、皆さんと同じ注文した噂の雲呑麺が来ましたよ。

IMG_7071.JPG

ど~ん。

 

 

ちなみに三兄弟の次男さんは大盛りを。

IMG_7070.JPG

ど~ん。

 

 

なぜかご飯を持参した怪さんも。

IMG_7072.JPG

ど~ん。

 

 

そして、ほんとにワンタンが、

IMG_7073.JPG

ぽにょ~ん♪ぷるるるる~ん♪しているのだ。恐ろしいくらいに美味い。。定義のあぶらあげと同じぐらい毎週食べたくなるラーメンだ。。。

 

 

 

本当に美味しく頂きました。この冬、車でこちらに来る際は迷わずお昼はココで食べます[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

僕らの席が一番早くに食べ終えて、しかもお店の外には既に待っているお客さん。早々に席を立ちます。

 

 

 

 

皆が食べ終わるまで、皆さんの愛機を写真に収めてまわろう。

IMG_7054.JPG

 

IMG_7076.JPG

 

IMG_7078.JPG

 

IMG_7081.JPG

 

IMG_7082.JPG

IMG_7083.JPG

 

IMG_7087.JPG

 

IMG_7090.JPG

 

 IMG_7100.JPG

凄いね~皆さん個性溢れるカスタマイズや装飾品ばかりですよ。

 

 

巨匠がきましたけど、なにやら怪さんから頂いて。。。。

IMG_7091.JPG

作業中。。。。。しばし待って。。

 

 妖怪さ~ん。いらっしゃ~い。。

IMG_7099.JPG

なぜ完全体で着たのかと思えばこれをやりたかったのね~。。楽しく盛り上がりましたよ。シンプソン劇場^^。

 

 

また食べ終わらないメンバーもおりましたが、次のお客さんのために駐車場を空けて、まるせい果樹園に向かいましょう。直ぐ近所です。

 

IMG_7102.JPG

ってhoshizouさん、yasuzouさんのKATANAの上に仕込みしたまま行っちゃいましたぜ[どんっ(衝撃)]

 

 

これは皆大笑い[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

さてさて、ライダーズピット、まるせい果樹園に到着。

IMG_7109.JPG

社長ご夫婦もおらっしゃいました^^。

 

始めて、おくさん作の看板を拝見しましたけど、ん~シンプルで楽しそうな雰囲気。それで似ているし(笑)。

 

 

皆が集まったところで記念撮影ですが。。。

IMG_7112.JPG

3兄弟の長男さんが10秒ダッシュで失速して不時着したのを激写です。[るんるん]なんとも笑いが絶えないよ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

 その後、まるせい果樹園さんの売り場をご訪問。

IMG_7138.JPG

 こちらもお客さんがひっきりなしにきますよね。もちろん他のバイク乗りも訪れておりました。

 

僕は3度目の来店ですが、始めてお会いしたのかも。

IMG_7140.JPG

始めましてぴいこさん、え!なんでそんなに怖がるの?。僕は近所の犬には好かれているのですが[もうやだ~(悲しい顔)]。。

IMG_7139.JPG

まるせい果樹園さんは12月あたりから冬季休暇に入られるようで、再開は6月頃のさくらんぼ時期となるようです。そんなまるせい果樹園さんからラフランスとりんごを頂きました^^。ありがとうございます。また来年訪れますからね[るんるん]

 

 

そして、皆さんは何でも福島に存在するガンダムを見に行くとか・・・僕は一応お昼過ぎに帰宅を約束しているため皆さんとここでお別れです。

 

そしてら福太郎さんから、記念撮影のお知らせが。。。

 

 

 

 

 

 

まさか・・・

 

 

 

 

 

ここでやるのか。。

 

 

 

 

 

あれを。。

 

 

 

 

 

 

 

せーのー。

 

 

 

 

 ぎゃ~。。。

首絞めです。。。

IMG_7143.JPG

ふふふ。。他人の痛みがわかるのが男ってもんですよ [がく~(落胆した顔)]

 

 

 

おかげさまで、認定書を頂きました。

IMG_7146.JPG

なんとも芸が細かい福さん。これからも福チャオズプロジェクト頑張れ[exclamation×2]

 

 

皆さんよりもお先に僕は失礼して家路につくことに。

おそらく今年はこれが最後のマスツーになりそうですので、名残惜しい気もしますがまた来年バイクに乗ってれば楽しい思い出も出来るでしょう。 来年も福島、走りますよ~~。

 

IMG_7137.JPG

それまではアディオス[exclamation×2]

また、来年会いましょう~。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7133_2.jpg

そして、お幸せに[黒ハート]

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
KENTA

最後のショットまで、さすが芸が細かい(笑)。
このところ本当に冷え込んできました。
確かに12月は年末の忙しさと相まってマスツーは厳しいかもですね。
年内最後?に良い感じで纏まりましたね。
ワンタンチャーシュー麺、俺も食べたかった~。
by KENTA (2012-12-05 15:34) 

R1000

こんばんは。
イベントは大成功のようですね。
行きたかったのですが仕事でした・・残念!

シンプソンのヘルメット見慣れるとかっこいじゃないですか。



by R1000 (2012-12-05 19:25) 

j-taro

シンプソン…いいかも(^^)
怪さんのデザインのヤツが好き。
by j-taro (2012-12-05 19:58) 

hoshizou

誰かが、シンプソンヘルメットを見て、中身入りでやれって。

もしくは、中身だけでやれって。。。。。。

私はやりますよ。  相手が女子なら喜んでっ
怪さんとじゃ 嫌です
by hoshizou (2012-12-05 21:09) 

susumu

和屋の雲呑麺、これは美味しそうです。
しかも大盛りって・・・ボリュームがスゴイ・・・
シンプソンの雰囲気がさらに怪しくなってますね。^^
by susumu (2012-12-05 21:21) 

masashi

濃厚ツーリングお疲れ様でした(ォィ。
いやもう、羨ましい感情を超越した内容です(;・∀・)

バイクで旅する仲間が揃うと、ほんと良い絵になりますね♪
by masashi (2012-12-05 21:26) 

emusetu

ANIKIさん、おはようございます。

恋するシンプソンって! 噴き出しました。何回見ても笑ってしまいますよ。

集合写真いいですねぇー。つくずく、行きたかったです(涙)。仕事が無ければ…

また、宜しくお願いします。
by emusetu (2012-12-06 05:43) 

jun

ANIKIさん、こんにちは。

ミーティングで御一緒させて頂いたjunです、お世話様でした。

人が多くてろくに挨拶も出来ませんでしたね~、せめてロケットの撮影には間に合いたかったです、

来年もまた皆で一緒に走れる時が楽しみです、その時はよろしくお願いします。


by jun (2012-12-06 10:07) 

nana

先だってはワタシのブログにコメント頂きありがとうございました。
この日はhoshizouさんより直々にお誘い頂いてたにもかかわらず、参加できなくて残念でした。
そのうちきっとどこかでお会い出来ますね(^-^)
楽しみにしています。
by nana (2012-12-06 16:39) 

ナオキ

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?、超近所じゃないですか
超楽しそうじゃないですかっ!

349も面白い道なんですけど、ブラインドが多くてチョット怖いですよね・・。

あー、週末晴れろーーー!!、
by ナオキ (2012-12-06 20:46) 

HIRO

こんにちは。
マスツーにイヴェント御疲れ様です。
なかなか個性的な面々で、賑やかでしたね。
by HIRO (2012-12-06 20:47) 

響

賑やかですね~!
ラーメンも美味しそうだし
停まるたびに遊べていいな。
あの滑り台って脱線しないの?
やってみたい。

by (2012-12-06 21:07) 

ゆうじ

ANIKIさんこんばんは。
初コメさせていただきます。

先日はお世話様でした。ろくに挨拶も出来ず失礼しました。(シャイなものですから・・)
お陰様で楽しい1日を過ごせました。
また御逢い出来る事楽しみにしております。
宜しくお願いします。

by ゆうじ (2012-12-06 21:38) 

ゆうじ

すみません。URL間違いましたので・・<m(__)m>
by ゆうじ (2012-12-06 21:44) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

逆職質が面白すぎ~♪
その場に居たら笑いすぎて立ちゴケしてたかもσ(^_^;
もしくは挟み撃ち?( ´艸`)
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2012-12-06 22:36) 

とり天

最後に椅子から落ちそうになりました(;▽;)。。

ていうかみんなの天真爛漫な笑顔がいいですねーーーーっ!!!!
by とり天 (2012-12-07 12:42) 

ローキン

楽しそうですね~(^0^)
来年はANIKIさんと走りたいと思います。
よろしくお願いしますね~!!
しかし・・・凄いメンバーだ、吉本を超えてる気がする(笑)
by ローキン (2012-12-07 16:51) 

hosubee

楽しそうな和屋ツーでしたね~!
個性のある、ライダーさん方で、マシンにもでていますよね~。
ANIKIさんも、裏ボタンで先生からクラスケラッダの~?
意外と悪だったんですね~!
山形今日も雪降りでした。
by hosubee (2012-12-07 17:14) 

歳三君

実に楽しそうで羨ましいです。
でも、もう寒いので遠出はし難くなってきました(^^;
by 歳三君 (2012-12-07 23:11) 

ANIKI

>R1000さん
シンプソン、カッコいいですね~。
最後のショットは不気味ですが(笑)・・・

by ANIKI (2012-12-09 08:50) 

ANIKI

>j-taroさん
モデルに詳しくないですが、ラインが違いますね。
でもCHU!すればどちらも恋するシンプソン(笑)

by ANIKI (2012-12-09 08:51) 

ANIKI

>KENTAさん
師走は人並みに忙しくなって、時間が作れない予想。。
ワンタンチャーシュー麺はヤバイくらいにやみつきになりそうです^^。

by ANIKI (2012-12-09 08:51) 

ANIKI

>hoshizouさん
それでは別世界の話になってしまいます。
それに対して怪さんは即行断ってましたよ~・・・

by ANIKI (2012-12-09 08:51) 

ANIKI

>susumuさん
普通盛りでも多いですが、大盛りは凄いです。。
頼んだ次男さんはもちろん。。。残してました(^_^;)。。

by ANIKI (2012-12-09 08:51) 

ANIKI

>junさん
先日はお世話様でした~。
速そうなXJR1300、また今度もお手柔らかにお願いします^^

by ANIKI (2012-12-09 08:51) 

ANIKI

>emusetuさん
先日はおこりんぼ、ありがとうございました。
路面状況がドライであれば冬季ライドも可能ですので、またご一緒しましょう!!

by ANIKI (2012-12-09 08:51) 

ANIKI

>ナオキさん
お~近所だったんですか~。
掲示板にツー企画が載る時がありますので、途中乱入でもOKですから
都合があえばお参加くださいね。楽しいですよ^^。

by ANIKI (2012-12-09 08:52) 

ANIKI

>masashiさん
まさかこんなに集まるとは思いませんでした。。
宮城+福島+栃木と3県ライダーが終結です^^。

by ANIKI (2012-12-09 08:52) 

ANIKI

>nanaさん
ご訪問ありがとうございます^^。
今回は残念でしたが、☆彡さんはまた企画されると思いますので、
次回はご一緒に楽しみましょう!

by ANIKI (2012-12-09 08:52) 

ANIKI

>響さん
結構お尻がジンジンきますけど、
体重移動が得意な子供とライダーは脱線しなそうですね。
また今度来て下さいね~

by ANIKI (2012-12-09 08:52) 

ANIKI

>HIROさん
個性あるかたばかりでバイクも十人十色。
主催者もされに個性が磨かれてました(笑)

by ANIKI (2012-12-09 08:52) 

ANIKI

>ゆうじさん
先日はお世話様でした~。
滑り台したり踊ったり不思議なマスツーですが、
今後もご一緒に走りましょう!

by ANIKI (2012-12-09 08:53) 

ANIKI

>ローキンさん
大人数で大集合、さぞ和屋さんやまるせいさんは大変だったかと。。
宮城まで来てくださったのに会えず残念でしたが、
来年はご一緒したいですね~。

by ANIKI (2012-12-09 08:53) 

ANIKI

>(ノ ̄怪 ̄)ノさん
ガンマンのようにサッと出せればいい絵が撮れたんですが。。
とうとう見境なくバイク乗りをウマウマ教にするのかとドキドキでした(笑)

by ANIKI (2012-12-09 08:53) 

ANIKI

>とり天さん
バイク乗りの笑顔が絶えない一日でした~。
オチは恋に落ちると言う粋なハカライです(爆)。。


by ANIKI (2012-12-09 08:53) 

ANIKI

>歳三君さん
遠出は厳しくなりましたね~。
冬用アイテムが欲しくなる今日このごろです。。。

by ANIKI (2012-12-09 08:53) 

ANIKI

>hosubeeさん
皆さんバイクもそうですが人柄が個性的ですね~。びっくりです。
派手な裏ボタンは校則違反だと知らなかったので、
案の定、クラスケラッダっす~。。

by ANIKI (2012-12-09 08:54) 

Jyo

相変わらず楽しそうな朝GO!ですね(^^)
来シーズンは更に台数が増えてそうですが・・
1班、2班とか分けなきゃなりそうですね
by Jyo (2012-12-09 17:10) 

ANIKI

>Jyoさん
なんだか凄い数になりましたね。
暖かくなったら雪国方面ライダーも加わりますからさらに凄いことに(^_^;)。。
by ANIKI (2012-12-14 07:18) 

トラックバック 0

晩秋の牡鹿半島へお買い物グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。