SSブログ

おこりんぼからグルッと散歩 [XL1200S]

DSCN9076.JPG

5/26(日)

前日は運動会、そしてこの日も所要でバイクに乗れるのは午前中のみでしたが、近郊をぶらりと走ってみました。

 

 

まずは、掲示板で蔵王を走るプランをあげたhoshizouさんと別ルートに向かう福太郎さんをお見送りといたします。

 

待ち合わせのコンビニ、6時前。

DSCN8996.JPG

え~お二人とお会いするの何ヵ月振りだろうか。 。。

聞けば両者とも同じ西会津を目指すそうですがルートが違うようです。hoshizouさんは蔵王から、福太郎さんはお宮(總宮神社)よって新潟県新発田市経由で行かれるよう。この日まで僕は西会津イベント があるのを知りませんでしたよ。。でも今日は行けなかったけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

DSCN9000.JPG

吸引力のあるお二人。イベント会場でも沢山ライダーを巻き込んで楽しいイベントになりそうです。

 

 

 

お見送りの前に、最近巷で流行っているポーズをやらせて頂きました。

 

福太郎さんのブログから拝借

ウルトラソウル.jpg

ハンドルグリップとクラッチレバーの間に左足を入れて、右手はそっとハンドルを握ります。そして左手は高々とこぶしを振り上げてパシャ。

 

 

 

でもウルトラソウルって自撮り難しいよね。 。

 

 

 

 道中お気をつけて~

DSCN9002.JPG

お二人を見送ってから、僕もちょいっと走ってきます。

 

 

 

 

 

 

特にこれといったルートも思い浮かべなかったので、いつもの朝GO!ルートを走ってみます。

釜房湖から秋保温泉、そして大倉ダムへと進みます。

DSCN9013.JPG

曇り空ベースですが雨無く風無く寒さ無く^^。

 

 

 

そして定義如来到着。

DSCN9027.JPG

 

DSCN9031.JPG

 

DSCN9029.JPG

ちょうど7時ぐらいだったので観光客も無く、朝の静けさが漂ってます。

 

 

 

お参りしたら恒例の豆腐店へ。

DSCN9035.JPG

 

DSCN9034.JPG

お客さんは遠方から来たと見れる家族連れが1組のみ。

 

 

なぜか、週末恋しくなるこのお味。

DSCN9033.JPG

売り場のお母さんが、まだ寒いね~って声掛けしてくれるのが、おはようの挨拶となりそうだ^^。

 

 

 

 

食べた後は、七北田ダムをまわり、泉ケ岳に向かいます。

DSCN9036.JPG

 

スプリングバレー泉高原スキー場につくと、下界よりも日差しがあるせいか少々暑いですね。

DSCN9048.JPG

 この日は数台のライダーがおりました。軽く会釈をしてからスキー場へ。。

 

 

 DSCN9049.JPG

シーズンオフのスキー場でやる事といえば、

 

 

 DSCN9052.JPG

 まぁ、こういう事だろう[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 

 

まだ8時前だし、このまま帰るのも勿体ないので、

DSCN9062.JPG

泉ヶ岳から七ヶ浜町の多聞山までキマシタ。

 

 

 

塩釜のコンビナートが見えます。

DSCN9060.JPG

 

反対方向には日本三景松島が見えます。

DSCN9065.JPG

 

けっこう前にここで自撮った事があったけど、ポーズとか全く考えてなく、恥ずかしながらセルフタイマーが終了するのを待ってましたが、今はこんなに成長しました。

DSCN9064.JPG

ジャンプのタイミングが難しいけどね。

 

 

 

その後、同じ七ヶ浜町の菖蒲田浜へ

DSCN9070.JPG

 

DSCN9082.JPG

 

日曜日という事もあって地元のサーファーが沢山波を待っているようだ。

DSCN9079.JPG

 

 

サーファーのご主人が海に入るという事でこの二匹はビーチでお留守番のようでした。

DSCN9067.JPG

 

DSCN9093.JPG

 

 けど、やはり遊んでもらいたいだろうな。背中がそう語っているようだ。。

DSCN9091.JPG

 

その後、10時前には帰宅となりました。

 

 


走行距離:145.0km
燃費:25.0km/L


 


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
HIRO

朝が早いと10時まででも
いろいろと遊べますね(^^)
by HIRO (2013-06-02 11:25) 

taka4

ご無沙汰です^^ 新潟ツーからカウル装備された事お聞きしてましたが、女神さんお似合いです!ウルトラソウル♪左手高々と上げるのですね^^
親指立ててました(笑)
by taka4 (2013-06-02 16:18) 

KENTA

ジャンプショット、凄いです。
一発で決めたのなら、相当な自撮り巧者です。
早朝のお見送りお疲れ様でした。
by KENTA (2013-06-02 20:09) 

mako♂

バイクにはとても気持ちの良い季節!(^^)!ですね。
サッと朝~走って
贅沢に、山コース・海コースを堪能し (三角油揚げ付)
お昼からは、家族サービス
これぞ定番!元祖朝GOですね。

ところで、最近流行ってるウルトラソウルって
ワイルドカッコイイんだけど
オフロードバイクでも行けそうですか。。。

by mako♂ (2013-06-02 20:30) 

さる1号

半日の解放日、
許された時間をのんびり、目的も無く走るのも良いものですねぇ
最近スクーターで許された時間をさまよっています^^
by さる1号 (2013-06-02 21:24) 

響

見送った後の散歩コースが素敵です。
しかしあのジャンプは飛びすぎ?
よく上がってますね。
地面はゴム?
by (2013-06-03 19:37) 

1km-diver

シーズンオフのスキー場でやる事が・・・・・・・・・・コレでは無いような・・・・?
by 1km-diver (2013-06-03 21:20) 

hoshizou

背筋がシャキッと伸びた犬ですね。
すぐに、ゴロゴロする我が家全員が、見習わねばなりません。
by hoshizou (2013-06-03 22:54) 

ANIKI

>HIROさん
実を言うと二日酔いなんですよ。。。
気合と目覚めのコーヒーでなんとかライダーに変身できました(笑)

by ANIKI (2013-06-04 00:35) 

ANIKI

>taka4さん
新潟ツーの教訓から装着しちゃいました。
疲労が軽減されるのは最高ですが、その分ガンガンアクセル開けて走っている
自分が怖かったりします( ;∀;)。。。

by ANIKI (2013-06-04 00:36) 

ANIKI

>KENTAさん
もち一発撮りですよ~。
時間的に逆光なのが何ですが(笑)
朝に蔵王やお宮にも誘われましたが、先週走ったばかりですから( ^^)。。

by ANIKI (2013-06-04 00:36) 

ANIKI

>mako♂ちゃん
ウルトラソウルって初めてしましたが、ハンドル位置が低いと楽ですね。
ネイキッドやオフ車まだ行けるけど、チョッパーだったら足ツッテマス。。

by ANIKI (2013-06-04 00:36) 

ANIKI

>さる1号さん
スクーターでブラブラもいいですね。
許された時間を丁寧に楽しんで行きたいですね。

by ANIKI (2013-06-04 00:36) 

ANIKI

>響さん
ちょっと身体全体が筋肉痛になりましたが、素でジャンプですよ~。
ゴムやトランポリンがあったらもっと高く跳べたのに(笑)

by ANIKI (2013-06-04 00:36) 

ANIKI

>1km-diverさん
あれ、やりませんか。って初めてのリフト自撮りですが。。
ジャンプ台があったら先端に立ってでポーズするでしょう。

by ANIKI (2013-06-04 00:36) 

ANIKI

>hoshizouさん
凛としてみてて気持ちがいいワンちゃんでしたね。
ちなみに家の家族は猫背集団です。。

by ANIKI (2013-06-04 00:37) 

barbie

三角あげむっちゃ美味しそうです(^_−)−☆
燃費‥勝った(笑)
by barbie (2013-06-05 00:20) 

ANIKI

>barbieさん
ここのあぶらあげは癖になっちゃいますよ~。
え、883はこれ以上なの!負けた。。。(泣)
by ANIKI (2013-06-06 22:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。