SSブログ

2013 南郷ひめさゆりバイクミーティング [XL1200S]

01_9336.JPG

6/16 南郷ひめさゆりバイクミーティングです。

冒頭から失礼しますが、当日は時間の都合上、途中参加退場でしたのでミーティングについての詳しい内容は他のブロガーさんの記事を参考にして下さいませ<(_ _)>

 

 

 

出発は菅生PA、8時30分集合。ちょっと霧雨が降る路面ウェットな朝です。今回ご一緒させて頂くお方はこの方。

03_9293.JPG

新しい相棒と一緒に登場したのは、僕と同じ癒し系朝Go!メンバー(*´▽`*)のbellさん。

 

 

CB400SFからこのたび、Bandit1200Sに乗り換えされました。

02_9292.JPG

油冷1200ccエンジンは、僕らの世代だったら納得だ。空冷でも水冷でもない独特のスペックは当時から憧れがありますよ。しかもETCやグリップヒーター、フレームスライダーもついてツーリングには充実装備でしょう。

納車された頃のbellさんの記事はこちらです。

 

 

 

さて、二人で出発。

05_9190.JPG

 霧雨は福島に入ると雲空。路面もドライへ。

 

 

約1時間後に安達太良SAで休憩。

04_9298.JPG

おそらくひめさゆりへ向かうであろうライダーが大勢おります。

bellさんの携帯にredさんからの連絡が入る。僕らがちょっと早めに出てしまったので着いたらいなかった模様。。ごめんなさいと思いつつ白河IC出入り口付近で待ち合わせとします。

 

 

 

 

一足お先に白河スマートICで降りる。そのままR4を南下すると。

06_9193.JPG

 選ばれし者にのみしか付かないという先導車が僕らをVIP待遇へと導いてくれる。[るんるん]

 

 

 

白河IC付近で到着を待ちます。

07_9306.JPG

 

 待っている途中にbellさんから差し入れを頂きます。

07_9304.JPG

今日は暑くなって熱くなるはず。塩分補給はありがたい。

 

 

すると、来ましたよ。

08_9307.JPG

 

09_9308.JPG

 

 約1年ぶりの仲間との再会です。

10_9311.JPG

おぉ~君元気だったか~。。

 

 

 

 

 

 

ひめさゆりミーティング会場までは、3名で走ります。

11_9196.JPG

R289を西へ西へと向かうと。

 

12_9202.JPG

徐々に青空が見え隠れ。

 

13_9211.JPG

会津方面は気温の上昇とともに、天候が回復。

 

14_9220.JPG

いいね~。最高だ。

 

 15_9222.JPG

 そろそろミーティング会場です。

 

 

 

 

午後1時前、福島県南会津郡南会津町界 南郷スキー場駐車場に到着。

16_9313.JPG

 

16_9314.JPG

 

16_9342.JPG

後から知りましたが、この日集まったバイクは500台[exclamation×2]

 

 

受付を済ませたら

17_9317.JPG

記念品を頂きました、けどもう一つ

 18_9319.JPG

ブログや何かで紹介すると答えると感謝状を頂きました。 半ちゃんありがとう^^。

 

 

 

 

気温30度の暑さもさることながら、イベントも沢山開催しており凄い熱気があります。

 19_9320.JPG

 

20_9339.JPG

 

21_9335.JPG

 

22_9327.JPG

 

23_9325.JPG

 

24_9326.JPG

いつものメンバーやお初の方、中々会えない方々の交流もありました。

久しぶり~、どうも初めましてのハンドシェイキングご挨拶。 嬉しさのあまりほとんど写真を撮らないでしまった[ふらふら]。。ご挨拶して下さった皆様ゴメンナサイ。。

タイミングが合わず、挨拶できなかったライダーさんも沢山おられましたので、また今度、道の上でお会いした時にでも^^。。

 

25_9328.JPG

 

26_9323.JPG

 

とりあえず、腹ごしらえ。トマト焼きそばを狙っていたけど目の前で売り切れる( ;∀;)。。

32_9346.JPG

冷たいおろしそばをチョイス。

 

 

けどね、この会津蕎麦、コシがあってさっぱりしている、この暑さにぴったりで良かったわ~。

33_9347.JPG

 嬉しいことに蕎麦湯も有り[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日一番忙しいご夫婦です。

 28_9350.JPG

 いろいろと楽しませてもらいました。ありがとうございます^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らが普段会うときはお仕事中の方も

29_9316.JPG

 

42_9401.JPG

 今日はライダーとして参加。いつもよりいい笑顔でっせ~(^^)。

 

 

 

 

 

 

 

 

さりげなくカメラをセッティングしたら、ポージング。

30_9371.JPG

さすがは朝GO同期メンバー(笑)。

 

 

 新たな出会いもあるひめさゆりミーティング。遥々北陸からありがとうです。

31_9376.JPG

前夜の長井市では大いに盛り上がった様子で~。(ry

 

 

再会を祝して。。。でも全く撮っていなかったのでbellさんのブログから拝借。

27-4195f.jpg

これが歌って踊れるハーレー乗りだ。。ポイントは足。(ノ∀`)タハー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ、いいモノ発見。

 34_9354.JPG

 

 

 

 

 

 

 

っで、こうなりますな~

35_9355.JPG

それにしてもredさん、やっぱ撮り方上手いわ~。。

 

 

 

いろんな催し物がありましたが、

36_9358.JPG

 

 

僕が唯一拝見したのはこれ。

38_9392.JPG

 

37_9395.JPG

 

一瞬の出来事。全く撮れませんにょ~。。。

39_9397.JPG

タイヤ痕が凄さを物語る。。

 

 

 

 遠方から一泊で来られた方も早めにご帰還。

40_9361.JPG

 

また来年お会いしましょうね~。

41_9362.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この空間だけは真夏の空気。

 42_9352.JPG

暑さ熱さも最高潮。

すぐに飲み干してしまうよ。。

 

 

 

 

 

そろそろ終盤。全員参加の記念撮影。

43_9399.JPG

中腰は足にキマス[ふらふら]

 

44_9400.JPG

 雑誌に載るようですので。。。もちろん買いますよ。

 

45_9386.JPG

後ろ髪をひかれる思いでしたが、僕とbellさんは早めに退場します。

 

 

46_9223.JPG

 山間に囲まれる自然いっぱいの場所。3週連続福島ツーしてましたが、まだまだ知らない素敵な福島が沢山あるのを知りました。

 

 

 

 

 

 

 

R401。タイトなクネクネ道が連続して続く。

47_9404.JPG

好きです。酷道。

 

 

 

要所要所でbellさんからルートを補正してもらいながら会津若松市を目指します。

48_9226.JPG

 

 

アップダウンの続くクネクネ道、あまりにも楽しすぎたので途中の宮川ダムで一呼吸。

50_9411.JPG

 

49_9405.JPG

 

 

サクッと記念撮影しましょう。

 51_9419.JPG

 

山間の眺めは最高でした。

52_9421.JPG

 

 

会津若松市に到着。途中休憩とお土産を購入し、

53_9233.JPG

 

猪苗代磐梯高原ICから高速道路を仙台へ。

55_9235.JPG

 

 

 

 

 

途中、安達太良SAで休憩後、一気に北上

56_9236.JPG

 

 

解散場所の菅生PAに着く頃には辺りは暗くなり始めた19時過ぎ。

57_9430.JPG

ひめさゆりミーティングに参加されてた女子ライダーさんたちも ここで解散の様子だ。

 

 

 

 

僕らもここで解散。 けどここで偶然ゆうじさん、お初のsatoさんと出会います。

 58_9429.JPG

ゆうじさんのCB1300。カウルに貼られている「愛」。直江兼続仕様[exclamation&amp;question]

 

 58_9428.JPG

 satoさんのFORZA Z スペシャル。限定モデルの希少車でございますよ。。

 

 

 

 

せっかくなんで 皆さんと一緒に記念撮影です。

58_9436.JPG

最後にご挨拶して皆さんと別れます。またご一緒しましょうね~。

 

 

 

20時前に帰宅。最後までご同行して頂いたbellさん、ほんと皆さんお疲れ様でした。

初参加のひめさゆりミーティングではありましたが、一緒に過ごした時間は限られていたけど、これほど充実できるイベントとは正直予想しておりませんでした。 ライダー同士の繋がりがそう思わせるのでしょう。。来年も参加できるよう日々努力してまいります。

いい旅だったな~。

 

 

 

 

 

ここまで充実すると、こんな汚れ具合もまた嬉しかったりする(笑)。

54_9427.JPG

 


走行距離:484.4km
燃費:27.7km/L


 


nice!(32)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 58

コメントの受付は締め切りました
KENTA

往復およそ500km弱、お疲れ様でした。
この距離感だと帰路(帰宅時間)の都合、やはりタイトなスケジュールですね。
ホント、皆様イベントを楽しまれたようで何よりです。

ちと気になったのが、今回はディーラー(orメーカー)系の試乗会は無かったのかな?
昨年の各方面の写真に展示車両がたくさん写ってたけど、
今年はその辺のレポが皆さん無いんですよね。
でも毎年続けて、どんどん福島復興応援として盛り上がると良いですね。

スタートはともかく、概ね天候が持ってくれたようで本当に良かった!
by KENTA (2013-06-23 14:33) 

rascal

先日はありがとうございました。

根っからの人見知りな性格で、あまり大したお話も出来ませんでしたが(笑)
東北チーム?のみなさんはみんな仲良さそうですね。
大勢のライダーがブログを通じて交流しながら仲良くなって行くのは素敵な事ですね。
またお会いした時はよろしくお願いします!

by rascal (2013-06-23 16:38) 

番茶犬

事故で愛機が使えないとは言え、ノーマークなイベントでした
福島出身の血が流れてる身にはバカヤローですよね^^;
でも、まだ修理上がってきてません

by 番茶犬 (2013-06-23 17:48) 

nama

マズ
ローキンさんと、肩組んでいる時に
チ〇ビ立っていましたよ。
失礼!

あと、福島から新潟・魚沼への峠R252
これは、走っても、景色もスバラシところでした。

今度、是非ともレポしてくださいな。
日本一、暗いトンネルも合わせて
by nama (2013-06-23 18:45) 

さる1号

これは楽しそう^^
南会津、すてきな風景ですよね
蕎麦も美味しいし
ここ数年行っていないなぁ・・・・
by さる1号 (2013-06-23 19:15) 

路渡カッパ

これだけ集まると壮観、楽しいでしょうね。
二輪車の嗜好の大きさも感じます♪
by 路渡カッパ (2013-06-23 19:36) 

1km-diver

菅生PAの二輪駐車場案内看板は、初見の「アメリカンタイプ」なのですね。
抽象的なバイクタイプ、クラシカルタイプ、フルカウルスポーツタイプ、絵文字無し、アメリカンタイプを確認する事ができました。

by 1km-diver (2013-06-23 19:44) 

ゆうじ

先日は、お疲れ様でした。
菅生PAでのまさかの再会・・本当に、びっくりしました。
bellさんともお会いできてとても充実した1日でした。
是非、また御一緒お願いいたします。出来れば、bellさんとも御一緒したいですね。
by ゆうじ (2013-06-23 21:06) 

ローキン

お疲れ様でした~
何気に2か月たたずの再会(笑)
ANIKIさんが福井に来る日も近いと感じましたよ~(^0^)/
ひめさゆり、来年も参加したいです!前夜祭も(汗)
by ローキン (2013-06-23 22:16) 

bell

先日はありがとうございました。
先導していただいたおかげで、なんとか行くことができました。
K401ではまったく女神様についていけず、ご迷惑をおかけしました。
また懲りずにご一緒お願いします。

-ちょっとお借りして。-
ゆうじさんsatoさん、菅生にてお会いしましたbellです。
次回、ぜひご一緒よろしくお願いいたします。
by bell (2013-06-23 22:17) 

半世紀少年

お疲れ様~。
充実した1日となったみたいですね。
行きたかったなぁ。
でも、結構遠いんですよね。
もっと自由時間が欲しい。(・。・;
by 半世紀少年 (2013-06-23 22:32) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
色々な出会いや楽しみがあって良かったですね。
by HIRO (2013-06-23 22:33) 

barbie

ローキンさんについていく予定でした(笑)
当日の朝まで迷ったけど、雨の700kmは厳しいので断念。
ANIKIさんに会えるチャンスだったのにな。
次回の歌って踊れるハーレー乗り(笑)楽しみにしています(^_-)-☆
by barbie (2013-06-23 23:34) 

R1000

先日はありがとうございした。
バイクの知り合いが増えて楽しいひと時でした。

bellさんredさんにも会えましたし旧姓tanstaさんにも!
豪華な朝GOメンバーじゃないですか。
by R1000 (2013-06-24 02:11) 

たくや

楽しい素敵なイベントですね~
もっともっと全国規模になりそうですよ。
by たくや (2013-06-24 08:59) 

harukichi

すっごく楽しそうなイベントですね!
これだけのバイクが集まるとそれだけでテンション上がりそうです。
by harukichi (2013-06-24 09:44) 

hoshizou

とても充実した一日でしたね。
私も、軽井沢の帰り道、誰かいないかな~と、安達太良SAに立ち寄りました。

by hoshizou (2013-06-24 09:51) 

HIRO

写真から見るお二人
同じ空気を感じます(^^)
多くのブロガーが集結する大イベントなんですね。
by HIRO (2013-06-24 12:24) 

にったん

たくさんの出会いがあったんですね☆
充実したイベントでしたねぇ。(^^)
by にったん (2013-06-25 20:14) 

3兄弟長男

おばんでございます。
最高の仲間と楽しい時間を共有できた事に感謝申し上げます。
おもしろかったぁ (^O^)/

by 3兄弟長男 (2013-06-25 20:18) 

歳三君

たくさんの方と出会えて楽しそうなイベントですね~。
最近、こういったイベントに参加出来てないので
その内、行って見たいです。
by 歳三君 (2013-06-25 21:41) 

おこりんぼ

行く予定をしてたのに、
家の行事で行けませんでした…
ぐうじさんにも会いたかったです。
by おこりんぼ (2013-06-26 10:46) 

3兄弟の次男坊

遅コメ、すみませんm(__)m
ひめさゆりMTではお世話になりました。

洗車しながらイベントの余韻に浸るのもいいですよね。
by 3兄弟の次男坊 (2013-06-26 11:28) 

としん

お会いできて嬉しかったです
しかも,あれだけ広い駐輪場で、すぐそばにバイクを停めるという偶然
・・不思議なものです
もうひとつ不思議があります
僕の方があとからもらった感謝状 N0.40なんです
どういう通しナンバーなのでしょうね????
by としん (2013-06-26 23:18) 

ANIKI

>KENTAさん
試乗車は見当たらなかったですね。。ライディングスクールのような
催し物はありましたけどね。
福島はまた知らない土地が多いですね。今回の南郷も初めて訪れました。
ソロでも福島探検はまだまだ続きそうです。

by ANIKI (2013-06-27 07:53) 

ANIKI

>rascalさん
すみません!訪問して頂いてたとは<(_ _)>。。
ミーティングではお時間が無くてあまりお話しませんでしたが、
今度こちらは来られる際は僕も参加させてもらいますね^^。

by ANIKI (2013-06-27 07:54) 

ANIKI

>番茶犬さん
そうでしたか~残念です。
バイクを完治された際は是非楽しい道が続く福島に遊びに来て下さいね~。

by ANIKI (2013-06-27 07:54) 

ANIKI

>namaさん
僕のセクシービームをキャッチしてくれたとはナマ物、いや只者ではないですね。
R252の記事は読ませてもらいました。あれは最高でしょう。
いずれ走っちゃいますよ~。

by ANIKI (2013-06-27 07:54) 

ANIKI

>さる1号さん
仙台よりも東京の方が近い土地なんですね。。
人柄がいい場所で作られた会津の蕎麦、美味かったです。

by ANIKI (2013-06-27 07:54) 

ANIKI

>路渡カッパさん
こういったミーティングはお初でしたが楽しめました~。
色んなバイクがありますね。角の生えたハーレーとか!(^^)!。。

by ANIKI (2013-06-27 07:55) 

ANIKI

>1km-diverさん
いつも来てるから気づかなかった。。クルーザータイプだったんですね。
抽象的なバイク、確かに怪しすぎなシルエットだ(笑)。

by ANIKI (2013-06-27 07:55) 

ANIKI

>ゆうじさん
先日はお世話様でした~。
菅生では全く気付かずにトイレに行っちゃいそうでしたよ(笑)。
いづれご一緒に走りましょう。。
同じ市内、県内であれば直ぐ集合できますしね^^。

by ANIKI (2013-06-27 07:55) 

ANIKI

>ローキンさん
先日はお世話様でした~
えっ!と思えるぐらいの早い再会、楽しかったですよ~。
福井も石川も行ってみたいですね~。もちろんその先の京都にも^^。
また近いうちに(笑)。

by ANIKI (2013-06-27 07:55) 

ANIKI

>bellさん
先日はお世話様でした~
belさんのお言葉に甘えてつい峠では楽しませて頂きました。。
要所で道案内して頂き助かりました。見えるところにマップがあれば
なとつくづく思いました。。
来年もまたご一緒に行きましょうね~。
新しい相棒との長旅お疲れ様でした!!

by ANIKI (2013-06-27 07:56) 

ANIKI

>半世紀少年さん
合同ミーティングの際のルートが近そうですが、それでも一日コース。
南郷だとさらに奥会津に行きますので確かに遠い。。
まとまったお休みがとれたらまた来て下さい。襲撃しますので^^。

by ANIKI (2013-06-27 07:56) 

ANIKI

>HIROさん
総勢500台も集まるとは凄いですね。。
挨拶できなかった方々もおられるくらいです(*_*;。。

by ANIKI (2013-06-27 07:56) 

ANIKI

>barbieさん
京都から出場だったら一等賞だったでしょうね^^。けど無理は禁物ですからね。
来年もあるのでその時は是非歌って踊って走りましょう~。

by ANIKI (2013-06-27 07:56) 

ANIKI

>R1000さん
先日はお世話様でした~。
たしかにこのミーティング、人の輪が広がっていきますね。
慌ただしく楽しく過ごしてしまったので、皆さんと一緒の写真が撮れなかったのが
心残りです。。また来年も会いましょう!

by ANIKI (2013-06-27 07:56) 

ANIKI

>たくやさん
山間に囲まれた自然豊かな場所です。
来年以降も盛大に開催して欲しいですね~。是非ご出席を!

by ANIKI (2013-06-27 07:57) 

ANIKI

>harukichiさん
テンション上がりすぎてブログ用写真を撮り損ねてしまいました(*_*;
近隣の福島っていっても広いですね~。初めて訪れました

by ANIKI (2013-06-27 07:57) 

ANIKI

>hoshizouさん
☆彡似の格好されたダンさんや高回転ウマウマもあったので居る様でしたよ~。
安達太良SA寄られたんですね。会えなくて残念です。
来年はよろしくお願いします。。

by ANIKI (2013-06-27 07:58) 

ANIKI

>RZのHIROさん
ありがとうございます。bellさんとのランデブー走行も同じくらい楽しめました。
ひめさゆりってググると沢山ブログ記事にされているんですね。

by ANIKI (2013-06-27 07:58) 

ANIKI

>にったんさん
結構な山奥にびっくりするくらいのバイクの数ww。。
自然豊かな風景も楽しめるので色々と楽しめますよ^^。

by ANIKI (2013-06-27 07:58) 

ANIKI

>3兄弟長男さん
先日はお世話様でした~。
完治したら来年はCBで是非参加して下さいね~。
楽しい時間を有難う!

by ANIKI (2013-06-27 07:58) 

ANIKI

>歳三君さん
ミーティングって初めて参加しましたが楽しいですね~。
いつもルートを周るツーのみだったので、目的地を目指すのも有りですよね^^

by ANIKI (2013-06-27 07:59) 

ANIKI

>おこりんぼさん
予定されてましたか~残念です。
柏崎で一緒に走った東北メンバーもおられますので
来年は是非!

by ANIKI (2013-06-27 07:59) 

ANIKI

>3兄弟の次男坊さん
先日はお世話様でした~。
時間の関係で滞在期間は短かったけど、皆さんとお会い出来て最高でした。
次の週にニヤニヤしながら洗車しましたよ(笑)。

by ANIKI (2013-06-27 07:59) 

ANIKI

>としんさん
先日はお世話様でした~。
凄い偶然でしたよね。びっくりですよ。
40番??。なぜだ。半ちゃんへ袖の下使いました(笑)
また来年もひめさゆりで会いましょう!

by ANIKI (2013-06-27 07:59) 

HIDE

皆さんの笑顔がとても素敵かつ懐かしく、北上の妄想にかられております。
サイチェン!
by HIDE (2013-06-27 08:46) 

Jyo

500台も集うバイクミーティングってスゴイですね!
その中で出会える仲間の方々ってすばらしいです(^^
長時間の走行お疲れさまでした
by Jyo (2013-06-28 23:07) 

響

ミーティングというかお祭りですね。
好きなバイクを眺めて
美味しいもの食べて満喫だ。
おろしそばの一味胡椒のかけ方が大人だ。
by (2013-06-29 03:41) 

ANIKI

>HIDEさん
いつでも北上してきて下さいませ~。
こちらもいつでも南下していきますよ!(^^)!。。

by ANIKI (2013-06-29 12:11) 

ANIKI

>Jyoさん
中々ない企画ですね。僕も始めてだったからびっくりです。
人が多くて仲間を探すのが大変でしたけど、実に楽しい集まりでした^^。

by ANIKI (2013-06-29 12:11) 

ANIKI

>響さん
ありがとうございます。
これだけバイクが多いとテンション上がったって自分を見失ってしまいます。。
一味のかけ方で褒められたのは初めでです(笑)。。

by ANIKI (2013-06-29 12:12) 

katuras

ANIKIさん こんばんは~

いきなり遅コメですみません!

ひめさゆり”よかったですねー
雨の中、休んで行って充実した1日になりました♪
帰りはR401~会津~cafeマリーナまで5時入店、なんとかセーフ!南相馬19:30到着 422kmでした。

南郷到着時はくもり>のち晴れ>白い女神が現れてから
今回、衣替えした夏使用のANIKIさん別人に見えましたよ~
証拠写真撮るの忘れました(笑)
またお会いしましょう! ありがとうANIKIさん! m(_桂_)m


by katuras (2013-06-30 00:12) 

ANIKI

>katurasさん
先日はお世話様でした~。
当初は雨だったけど、現地は好天に恵まれて良かった~。
会津周りで帰られたんですね~。YAMAHAのつなぎが最高に決まってましたよ^^。

by ANIKI (2013-07-04 19:16) 

ユミ

楽しいブロクですね(*^O^*)また、遊びに来ますね(^-^)/
by ユミ (2013-07-05 19:26) 

ANIKI

> ユミさん
ありがとうございます。
当の本人が一番楽しんでおります(笑)。。

都合がつけばまた4人で走りましょうかね~。
副長と相談してもらって決まればいつでも^^。

ってご友人のyumiちゃんだと思い込んで返コメしております。。
by ANIKI (2013-07-09 07:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。