SSブログ

初陣ing Run のお供に [XL1200S]

01_出発.JPG

6/9(日)

本日の集合場所は宮城県角田市。今回は嫁の友人夫婦とご一緒に走ります。

 

 

 

嫁同士で数か月前から計画していたご様子。けど友人のご夫婦はバイクは所有しているものの、いわゆるツーというのをご経験されていないとのお話。。。なのでトラブルなんかあったら大変という事で急遽、先導を任命されました。

02_出発.JPG

OK。任せておきなさい。

 

今回、嫁はシンガリを任せるので「の副長」として参加してもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

角田市のコンビニに9時集合。僕らが着いた時はすでに友人ご夫婦は到着済みです。奥さんのyumiちゃんは久しぶり、ご主人のryoさんは初めましてですね。今回はよろしくお願いします。

さっそくブロガーだという事を伝え、顔出し有無の確認したところ、yumiちゃんから「目に☆つけてもらえれば~」 と頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OK[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回特別仕様でいきますよ。

 

 

 

 

ryoさんは顔出しOKと頂きましたが、皆さんお☆様にさせて頂きました。

03_集合場所.JPG

初めてのマスツーは緊張して直立不動です。

 ryoさん:XJR400

yumiちゃん:MAGNA250

 yumiちゃんのMAGNAはカスタマイズが施されておりますが、前オーナーがされていたようで、ご本人もそのまま踏襲して乗っておられる様子でした。でもそれを初めてのバイクで乗りこなしているとは凄いわ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では出発。

 

ルートは角田市からR349~R399を通り、毎度美味しい福島の和屋へ。その後土湯方面へ向かい、R115~霊山方面へ向かって相馬に抜けR113を通り角田市に戻るおよそ200km走行です。遠出慣れしてないとちょっと疲労するけど、まぁ、去年は副長を引っ張り出して山形県長井市まで走ったし、OKかな(*´▽`*)。。

04_R349.JPG

 

阿武隈川を走るR349はご機嫌なルートですね。

05_R349.JPG

左側にチラチラ見える阿武隈川が壮大で素敵だ。

 

 

福島県伊達市に入り、最初の休憩。

07_R399.JPG

最初は少しぎこちなかったけど、段々と調子が出てきた様子ですね。

 

 

 

十分休憩した後は、そのまま和屋までGO!です。

06_R399.JPG

 R399を通り 、飯坂温泉を経て進みます。

 

 

 

 

 

 

はい、着いた。

09_和屋.JPG

 

08_和屋.JPG

 開店前で数名ほど並んでおりましたが、すぐに入れましたよ~。

 

ryoさんyumiちゃんは初和屋です。副長はこの間連れて行きましたので2度目です。なんで副長もすでにナゴラーです。

 みんな炭火焼焼豚麺を注文。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 来た。

10_炭火焼焼豚麺.JPG

 ありがたい。このラーメンを食べる幸せ。今ブログで何度も登場しておりますが、食べ続けたい美味しさがあるのです。

 

 

副長ももちろん、ryoさんyumiちゃんもご満悦の様子。よかった~。

 

 

 

11_炭火焼焼豚麺.JPG

 最後の焼豚まで、美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

「ANIKIさん~」

 食べ終わる直後にラーメンを食べに福太郎さんが来店されました。いつもながら仙台では会う機会が無いのに県外で会う確率が高いです。。

お待ちしている方々もおりますので早々に立ち去って外で待ってた福太郎さん、junさんたちと記念撮影です。

 

初くまもん。

12_和屋.JPG

ってかryoさん、馴染んでおりますぜ。 この記事の趣旨で皆さんお☆様にしてもらいました。

 

 

 

 せっかくなのでスパイダーマンでもう一枚。

 13_和屋.JPG

隣で見ていたyumiちゃんが圧巻されてますよ。。

 

 

 

食べる間際に福太郎さん含め皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

さ~て、食べ終わったら土湯の道の駅まで走りますよ~。

 

 14_広域農道.JPG

  広域農道を走り。

 

 

15_R115.JPG

R115を猪苗代湖方面へ走ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい到着。

16_土湯峠.JPG

ここはいつもながらライダーが多いですね~。

 副長は子供たちのお土産にこけしラムネを購入しました。。

 

 

 17_土湯峠.JPG

 少しばかり休んで、そろそろ出発すっべと思ったら、あれ?!喜多方に朝ラーツーに行かれたhoshizouさん、おくさん軍団と遭遇しましたよ。。またしても偶然だ・・・

 

時間もなかったので手短ですが、おくさん、だんさんにご挨拶。。そしていつもコメントを頂いている、近くにおられたTZRのnanaさんとも初対面でした~。時間があれば魔女立ちご一緒したかったけど残念!!是非今度ですね。。

 

 

 

 

 

そして我々メンバーにもhoshizouさんがご挨拶して下さいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

ご親切にありがとうございました。もちろん初対面のメンバー皆、変な汗をかいてしまってますよ[たらーっ(汗)]。。副長もいつも出ない所から汗が流れてきたのがわかったと後で言ってました。

 

 

 

18_バーン.png

おくさんが描いたhoshizouさんのように爽やかな印象になっている事を願っております。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして土湯峠で記念撮影。

 19_土湯峠.JPG

だんだんと馴染んできましたね~。この調子です^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ラー軍団に別れを告げて、いざ出発。

 20_30度の福島盆地.JPG

福島市の盆地に到着したら、すでに30度。 さすがに革ジャン来ている僕は汗だぐです。。そんななかryoさんはメシュジャケをチョイスされていて、一番ベストなライディングギアを選んでおられました。。え~本当に大きい道走った事なかったの[exclamation]

 

 

 

 

途中、yumiちゃんのバイクにトラブルが発生しましたが、調べてみたら問題無く続行できました。その辺の報告、鬼の副長流石です。

21_R115.JPG

さてさて今度はR4に出て再びR115を霊山方面へ。

 

 22_R115.JPG

 この辺の道は楽しいですね。ryoさんからも面白かったというお言葉を頂きましたよ~。。さすがは3桁国道だ。

 

 

 

 

 

ほどなく目的地到着。

25_片平ジャージー自然牧場.JPG

 

 

霊山にある片平ジャージー自然牧場のアイスクリーム屋です。

24_片平ジャージー自然牧場.JPG

 

23_片平ジャージー自然牧場.JPG

この日も凄い賑わいだ。。やはり気温が上がると売上も上がるって、ヤベヤベ仕事脳は止めとこう[もうやだ~(悲しい顔)]。。

 

 

僕はラズベリーな気分。

27_ラズベリー.JPG

 

副長はストロベリーな気分。

26_ストロベリー.JPG

 濃厚なアイスクリームは東北地方の他のブロガーさんでも載せております。。

 

28_一服.JPG

30度を超す界隈から来ると、さすがにこの美味しさは沁みる。。欲張ってダブルにすれば良かったかな。 。。

 

 

 

 

 

食べ終わったらそろそろ出発としますか~。。

 

けど、その前に記念撮影でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

29_記念撮影.JPG

皆さん最高の笑顔になりました。ここまで来たらもう大丈夫だね。

 

 

 ryoさんyumiちゃんご夫婦のベストショット。

30_絵になるご夫婦.JPG

ANIKI、副長夫婦ももちろん自負しますが、またここに素敵なご夫婦ライダーが生まれました。

 

 

 

 

 

 

 

相馬市へ着いて、R113を通る予定でしたが、急遽県道228号線の旗巻峠方面へ。。

31_県道228.JPG

 実はryoさんのお仕事で旗巻峠付近に数年前にゲートを作成されたとの事。。それは是非見に行かなければ。。

そうです、昼間のパパは男だぜ~をちゃんと載せないとね^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

旗巻峠到着。

 32_旗巻峠.JPG

僕の嗜好品、幕末古戦場が近くにございますが、そこはスルーしてryoさんの建てたゲートを祝して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やりますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県境で記念撮影開始。

33_ゲートで記念撮影.JPG

福島県相馬市バージョン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃもひとつ、

34_ゲートで記念撮影.JPG

宮城県丸森町バージョン。逆光だけどシルエットがシブいぜ~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色いゲートは雨水の量がによって開閉されるので、皆さんこの時期のルート決めは気を付けましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

峠を下って、R113へ。

35_R113.JPG

 

36_R113.JPG

 集合場所で解散場所でもある角田市のコンビニへ到着しました。

およそ200kmでしたが、初の遠乗りでもあり気温30度 という界隈も通ったり、体力の消耗も激しかったのでグッタリかと思われましたが、予想に反して皆さん笑顔でホッとしたよ。。。ってかもしかして走り足りないの[exclamation&question]

 

 

 

 

 

 では最後に記念撮影。

37_解散場所.JPG

 これに懲りずに、またご一緒しましょうね~。

 

 

今日は楽しい旅をありがとうございました。

38_お疲れ様.JPG

ANIKI、副長組は18時頃ご帰還となりました。

 

 


 走行距離:255.7km(仙台まで)
燃費:25.7km/L


 

 


nice!(34)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
さる1号

夫婦ライダーいいなぁ
自分もやってみたいな
でも奥さんは原チャリライダー^^;

by さる1号 (2013-06-16 06:35) 

HIRO

素敵なご夫婦ライダーが2組。。
ペース配分や休憩
気軽に走るならベストな人数ですね。
ノリの良さもバッチリです(^^)
奥様同士、バイクの話題も増えそうですね。
by HIRO (2013-06-16 07:47) 

番茶犬

白河ラーメン食べたくなりました
お昼食べに行こうかな・・。勿論近くの暖簾分けですけど^^;
そして何時もながら青空がステキです
by 番茶犬 (2013-06-16 08:29) 

ごろすけ

旗巻峠は昨年に昼飯食べに行った金八寿司
の近辺ですね。
相馬から丸森町へ行くときに、この県境を
走ったことを思い出しました(^^♪
by ごろすけ (2013-06-16 09:50) 

半世紀少年

素敵な夫婦ライダーの新たな出発、キッチリ背中を押してあげることができましたね。
読んだあと、ふわ〜っといい気持ちになりました。
by 半世紀少年 (2013-06-16 11:25) 

路渡カッパ

こう言うツーリングも楽しいでしょうね♪
だんだん馴染んで行かれる姿を見ると・・・
もうズッポリ、ハマってしまわれたかな?\(^◇^)/
by 路渡カッパ (2013-06-16 11:27) 

yumi

この前は、お世話様でした(*^O^*)blogを読んで、あの日のツーリング思い出しました(*^^*)とても、楽しかったです。また、よろしくお願いしますネッ★ラーメンも、美味しかったです\(^o^)/
by yumi (2013-06-16 12:50) 

Jyo

先導役お疲れさまでした
ペース配分や休憩ポイント等で疲労度が変わりますから
今回はANIKIさんのniceなエスコートで皆さん楽しまれたようですね♪
また新たなツーリング仲間が出来て楽しみも広がったのでは(^^b
by Jyo (2013-06-16 16:04) 

KENTA

先導の方、お疲れ様でした。

さすがはブログ巧者のANIKIさんです。

初ツーで200kmは程良いですし、何よりあのポージングに導く手腕が最高です。

福島での偶然の出会いといい、盛り沢山なツーリングでしたね。

ペア夫婦ツーリングも素敵でした。バイクNGな我が嫁ではありえないので、
今後も機会が有ればこのメンバーの記事が読みたいですね。
あの日に革ジャン・・・しかも福島・・・それだけは大変でしたね。
それにしても楽しそうなログだなぁ。
by KENTA (2013-06-16 19:10) 

kei

ANKIワールドにウマく引きずり込みましたね。
ノリの良い楽しい仲間が増えこれからが楽しみです。
by kei (2013-06-16 21:46) 

るぐっちぃ

うわぁ〜
むっちゃ楽しそう(^o^)/
ご夫婦ライダーペアのマスツーいいですね!
by るぐっちぃ (2013-06-16 23:31) 

HIRO

こんにちは。
先導お疲れ様です。
確かに?☆様を初めて見ると…
by HIRO (2013-06-17 09:08) 

ローキン

やはり、昨日は夫婦で来て欲しかった(笑)
感染させてますね~(^0^)/
by ローキン (2013-06-17 09:12) 

1km-diver

県境で4名様が並んで背中を向けて腰をクネクネのお写真、「ウーウーウマウマ」ですか?

by 1km-diver (2013-06-17 09:40) 

j-taro

写真がみんなノリノリですね(笑

この季節、ジャケットを脱いでバイクにかけて放置すると…
熱くて着られなくなったりしませんか(^^;


by j-taro (2013-06-17 19:31) 

emusetu

昨日はお疲れ様でした。

御夫婦で一緒にライド・・・・

羨ましいです。

一人が二人、二人が四人、バイク乗りが

着実に増えてますねぇ!
by emusetu (2013-06-17 20:40) 

masashi

マスツーお疲れ様です。
初マスツーというは、また初々しい♪
・・・あぁ、俺も最初は~とか、感慨深くなります。

毎度のことながら、コースセッティングがバッチリですね( ´∀`)bグッ!
ソロでもマスでも、とりあえずあっち方面へ!が多いので感服いたします。
by masashi (2013-06-17 21:01) 

歳三君

二組の夫婦でツーリングなんて楽しそうですね~。
だんだん皆さんのテンションが上がっていく感じが
伝わってきます(^^)
by 歳三君 (2013-06-17 22:58) 

barbie

初ツーリングを楽しまれたようで良かったです。
広がれバイクの輪ですね(^_−)−☆
by barbie (2013-06-18 23:44) 

taka250R

いつも通り楽しそうなツーリングをされてますね☆
夫婦ペアのツーリングとは羨ましい限りですね^^)
by taka250R (2013-06-19 08:56) 

nana

とてもステキなレポでした^^

初めはぎこちないけど、だんだんとそれが取れていく様子が写真から伝わりましたが、

このご夫婦ライダーさんもANIKIさんご夫婦と走っちゃったおかげで〇〇な道へと突きすすんじゃうんでしょうか?
あ、〇〇はANIKIさんの想像するコトバで埋めてみてください(笑)
by nana (2013-06-19 09:37) 

R1000

ひめさゆりでは素敵なショットありがとうございました。

こんなツーは新鮮でいいですね。
女性と走るなんて機会は全くないです。

おじさんの姿見て走るのとは、わけが違う!
うらやましい限りです。
by R1000 (2013-06-20 02:13) 

3兄弟長男

先日は ありがとうございました。
ANIKIさんは結構 旗巻峠に行くんですね(^_^)v

ANIKIさんに お教えしましょう。
画像にある 旗巻の頂上から右折して天明山に向かって下さい。
たぶん Niceな 伊具盆地を見る事ができるでしょう(*^_^*)

by 3兄弟長男 (2013-06-20 12:37) 

にったん

ご夫婦同士のツー、楽しいツーになって
良かったですねぇ。
今後もこのパターンは続きそうですね☆(^^)
by にったん (2013-06-20 20:01) 

ANIKI

>さる1号さん
そういや最初に原付で一緒に近所のお山まで走ったのがきっかけですね~。
あの速度域でまったり走るのも面白いです^^。

by ANIKI (2013-06-20 23:49) 

ANIKI

>RZのHIROさん
嫁の友人という事でノリはピカイチです(笑)
排気量の差はあったけど、よくついて来たと感心しました^^。。

by ANIKI (2013-06-20 23:50) 

ANIKI

>番茶犬さん
美味しいですね、白河ラーメン。
今度は本場まで行って食べてみたいですね~。

by ANIKI (2013-06-20 23:50) 

ANIKI

>ごろすけさん
旗巻峠を通られたんですね。ちょっとしたクネクネ道ですが
楽しいです。そういえば最近、金八寿司行ってないですね~。
親方はもう北海道ツーかな^^

by ANIKI (2013-06-20 23:51) 

ANIKI

>半世紀少年さん
背中を押したのか、違う世界へ導いたのか・・
まぁ楽しく走るのがツーですからそこは合格かな~(笑)

by ANIKI (2013-06-20 23:51) 

ANIKI

>路渡カッパさん
夫婦同士って体制が僕としては新鮮ですね。
いろんな妄想が膨らんで、段々ハードルが高くなってしまいそうです^^

by ANIKI (2013-06-20 23:52) 

ANIKI

>yumiちゃん
先日はありがとうございました。
変なポーズをさせてしまいましたがこれがツーリングです(笑)。。
ryoさんにもよろしくお伝えください^^。
また懲りずにご一緒に走りましょう!(^^)!。

by ANIKI (2013-06-20 23:52) 

ANIKI

>Jyoさん
事前に3コースを用意してて、距離的にも行けそうなルートをチョイスしました。
どのルートも食事場所は違いましたが、ジャージーアイスは全て入っております^^。

by ANIKI (2013-06-20 23:53) 

ANIKI

>KENTAさん
福さんとの記念撮影で一緒に参加された時、これはイケるなと(笑)。
ペア夫婦ツー、想像以上に面白かったです。また企画するならより楽しい写真が撮れそう
ですね~。大役を務めた副長の仕事ぶりも素晴らしかった。。。

by ANIKI (2013-06-20 23:53) 

ANIKI

>keiさん
引きずりこんじゃいました~。
もうこれで大丈夫ですね(なにが?)。。

by ANIKI (2013-06-20 23:53) 

ANIKI

>るぐっちぃさん
ペア夫婦ツーって初めてでしたが楽しかったし、勉強にもなりました。
多分この次はもっと楽しいツーになりそうです^^。

by ANIKI (2013-06-20 23:54) 

ANIKI

>HIROさん
最初は必ず変な汗が(笑)。
その後はホッとするんですけどね~(*_*;

by ANIKI (2013-06-20 23:54) 

ANIKI

>ローキンさん
先日はお世話様でした~。。
今回主婦二人連れなんで、子供のお向いも考慮しないと(汗)。。
けど時間の許す限り楽しまないとですね~。

by ANIKI (2013-06-20 23:54) 

ANIKI

>1km-diverさん
ウマウマでもシェンロンでもウルトラソウルでもありません。。
これは謎です(笑)

by ANIKI (2013-06-20 23:55) 

ANIKI

>j-taroさん
日々修行の僕にとってこれくらいの暑さなんか・・・
・・・汗だぐで気持ち悪いです(泣)

by ANIKI (2013-06-20 23:55) 

ANIKI

>emusetuさん
先日はお世話様でした~。TW所有とは知りませんでしたよww。
こうやって輪が出来てくのが何より楽しいですね。

by ANIKI (2013-06-20 23:56) 

ANIKI

>masashiさん
最初は僕もおっかなびっくりでしたから気持ちがわかりますね~。
福島方面だと道も気持ちいいので最高でした^^。

by ANIKI (2013-06-20 23:56) 

ANIKI

>歳三君さん
今までに無い組み合わせでどうなるかと思いましたが、かなり楽しめましたね~。
色々と次回プランを妄想してしまいます^^。

by ANIKI (2013-06-20 23:57) 

ANIKI

>barbieさん
最近ポツポツと周りが乗り始めたのはいい傾向ですね~。
大型免許、なんだか副長も言い出しました(883だって^^)~・・・

by ANIKI (2013-06-20 23:57) 

ANIKI

>taka250Rさん
巻き込み系はマスツーならではの楽しさ。
ライド時は夫婦同士よりかはライダー同士に近いでしょうね~

by ANIKI (2013-06-20 23:58) 

ANIKI

>nanaさん
○○とは坂本龍馬の八策のようですね。。
その通り、これが普通のツーなんで突っ走って欲しいです(笑)。
カメラを向けるとすかさずポージング、nanaさんのようにまずはこれです^^。

by ANIKI (2013-06-20 23:58) 

ANIKI

>R1000さん
先日はお世話様でした~。
まぁ、こんな風に輪が広がればいいかなと思います。
たしかに、女子ライダーと一緒だと何かと華やぎますね^^。

by ANIKI (2013-06-20 23:59) 

ANIKI

>3兄弟長男さん
先日はお世話様でした~。
旗巻峠はリターン前から何度か訪れております。仙台からスクーターで来たことも
ありますね~。右折の道は気になってました、そうですかそんな素敵な場所が。。
じゃ~そこでロッキーですね^^。

by ANIKI (2013-06-20 23:59) 

ANIKI

>にったんさん
これに懲りなきゃ次がありますが(笑)。。
にったんご夫婦もいつも素晴らしいジャンプポーズには圧巻です。。
次回はこっちが4人一斉に飛ぶことでしょう(ネタバレだ~)^^

by ANIKI (2013-06-20 23:59) 

響

停まるたびにジドリは基本ですよね。
撮るのを忘れたらめちゃ後悔します(笑)
ラズベリーもストロベリーもどっちも美味そう。
by (2013-06-21 21:55) 

ANIKI

>響さん
あそこで撮っておけばよかった~なんて帰ってきてから思っちゃいますね。
自撮りマスターになるには、はまだまだ先が長いです。。

by ANIKI (2013-06-23 11:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。