SSブログ

朝GO!!マスツー RANZANポイント~MT99 [XL1200S]

IMG_6578.JPG

 11/11(日)

最近は県外でのマス&ソロツーばかりが目立ってきましたが、この日hoshizouさんからの召集メールには久々宮城県内での 朝GO!!となりました。

 県外からのライダーも含め、総勢12名からのスタート。そして後ほどbellさんがMT99での待ち合わせです。

 

 

朝7:30に名取市の極楽湯駐車場に集まったメンバーは、この12人。

 

IMG_6601.jpg

お久しぶりです、makoちゃん。トレードマークの赤いマフラーは春用かな?

 

IMG_6604.jpg

本日のルートの選択からサブ機CRF250Rで来襲しましたKENTAさん。

 

IMG_6609.jpg

イタリアのマフィア風のいでたち!?最高にワイルドなびんさん。

 

IMG_6613.jpg

走り方やコーナーリング、まるで爆撃機のような凄さです。福島県二本松市からのTERUさん。

 

IMG_6614.jpg

何気に200km以上離れた栃木県宇都宮市から来られた距離感欠乏症の(ノ ̄怪 ̄)ノ さん。

 

IMG_6610.jpg

今回で暫く東北が見納めかな~。。東京出張中の九州ライダーひろろんさん。

 

 IMG_6603.jpg

やっぱりこのお方がいないと纏まらない。仙台朝GO!!のルールブック、tanstaさん。

 

 IMG_6605.jpg

 僕と同じF19インチ乗り、曲がらなくば気合でカバーさ!yasuzouさん

 

IMG_6611.jpg

本日の企画運営、ありがとうございます。日本一バトルスーツが似合うライダーhoshizouさん。

 

 

そして本日、僕は聞かされてなかったスペシャルゲストのお二人です。

 

IMG_6606.jpg

本日紅一点、福島県あったかふくしま観光交流大使で有名なおくさん。

 

IMG_6608.jpg

そして伴侶のダンさん。同じ匂いがするぜ^^

 

 

 

IMG_6612.jpg

そして白い女神さん^^。

 

 

 

 

そんな今までに無い大所帯で朝GO!!が出発した目的地は・・・・

 

 

 

 

 

IMG_6586.JPG

素敵な紅葉が見れる農村地帯ですが・・・

 

IMG_6587.JPG

Team RANZANポイントです。。素敵な田舎道にこんなにバイクが大勢いるのは、ある意味迫力があるよ。

 

 

 そんでもって全員で記念撮影開始。

697332_1353104008.jpg

狭い道路では「小さく前ならえ」が基本です[わーい(嬉しい顔)]

※KENTAさん画像提供

 

 

 

この辺の詳細は動画の巨匠にお任せしておいて。。

 

 

 

 

 

撮影会などを挟み、村田町のコンビニで休憩です。

IMG_6599.JPG

今回軽量250ccが二台参加。しかもHONDAの先代XRと現行CRF。ディーラーでなければなかなか見れないツーショットですよ。オフ車はまた違った楽しさも兼ねそろえているし、今回のルートではベストな車両だったのではないでしょうか。。

 

 

 

 

 

そして何やらhoshizouさんが、おくさんに贈呈しております。

 

 

 

 

 

 

IMG_6616.JPG

!!

目隠しサングラス。。。前日、おくさん用にとドンキホーテで購入してきたようです。。

 

 

 

 

 

少し休んだ後は釜房湖へ向けて出発準備。。

 

 

 

 

 

ちょっとココで素敵な光景を見ちゃいました。

 

 

 

 

 

もちろん、最近僕も知らずによくやる光景なんですが(^_^;)。

 ぜひ特筆させて下さい!!

 

 

 

IMG_6620.JPG

コンビニの傾斜がある駐車場から 止めてあったおくさんのCBを平らな場所まで持ってきてくれる優しさ!!、今年9月にお会いしたかみさまさんご夫婦の時も、かみさまさんがちゃんと車両をエスコートしてくれてました。。これがペアツーする時の心構えなんですよね。。素敵な絆を見せて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

では、ちょっとマニアックな道を出て、国道286号線を走ります。

20121111_085656.JPG

 

 

 

釜房湖畔に到着。

IMG_6632.JPG

 

 

IMG_6634.JPG

あいにくの曇り空ではございますが、いい景色だね。

 

 

最近は皆、長足の三脚で撮られてますよ。。

IMG_6621.JPG

前々から欲しいと思いつつも、いつも予算がまわりません(笑)。。

 

 

 

 

 

もちろんここでも記念撮影。

IMG_6627.JPG

かけっこでパシャ!

 

 

 

さてお次に参りましょう。。

 

 

 

20121111_092324.JPG

ひろろんさんからのリクエスト、宮城県川崎町から仙台市にある愛子(あやし:怪しい)大仏へと向かいます。

 

 

 

信号待ちしている最中におくさんご夫婦を激写。

20121111_092826.JPG

こちらのお二人、走りは相当のものですよ。。平たく言えば「速い」です。。ついていくのが精一杯だった [ふらふら]。。

 

 

 

 皆さん反応がいいね~。

20121111_092850.JPG

 

 

 

程なくして愛子大仏に到着。今年2月に初めて来た以来なのでバイクでは初ですよ。

IMG_6636.JPG

 

 

 2月は寒くて見れなかったけど、ナムナム号を発見したよ。

IMG_6639.JPG

 

 

IMG_6640.JPG

怪しい大仏だとはいえ、こうして見るとFRP製とはいえちゃんとした大仏さんだよね^^。お顔が素敵

 

 

 

 

 

 

そう思わない?、(ノ ̄怪 ̄)ノ さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・

 IMG_6642.JPG

お友達になっちゃっていたんですね。。。。

 

 いずれシンプソンの額からビームが出てくることでしょう~。

 

 

 

 

 

 

そして、なかなか撮れない方とのツーショットです

 IMG_6652.JPG

 ダン(男)ハート[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

 

 

綺麗なハートの形は愛妻家の証!?

 

 

 

 

 

 

 

 雨が降ってきましたが、ご存知合羽を着ると止む状態[ちっ(怒った顔)]。。。

 

 

 

 

 

ついたところは。国道48号線の熊ヶ根橋。

 

IMG_6657.JPG

 

 綺麗な紅葉と橋脚のコントラストです。

 

IMG_6659.JPG

 

 

IMG_6670.JPG

 

 

 

そのまま定義山まで走ります。

 

 

 

 

本日も参拝客が多いですね~。

IMG_6675.JPG

 

お参りした後は、もちろん恒例の「あぶらあげ 」です。

 

IMG_6681.JPG

 今回参加されたおくさんご夫婦は定義山は始めてだった様子です。

 

 

 

今年何度食べたであろうこのあぶらあげ、今回は撮らずに座る場所がない状態で立って食べる皆さんを撮ります(笑)

IMG_6682.JPG

モグモグタイムだ。

 

 

IMG_6686.JPG

紅葉も今が見ごろですね~。

 

 

 

ここでも記念撮影だ。

※KENTAさん画像提供

20121111- 191.JPG

さて問題です。浮遊してるのだ~れだ?。

 

 

 

 

 

また何やら撮影会が始まってます。

 IMG_6684.JPG

こちらの楽しいコントは動画の神がいずれアップしてくれる事でしょう[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 

そんなこんな事してたら、流石に時間が過ぎていく・・・・bellさんが待ち合わせしているMT99までバビューンだ!!

 

 

 

 

 

20121111_125024.JPG

 先導はびんさんにお願いして最短ルートで向かいます。

 

 

 

 

そんもって到着です。

IMG_6689.JPG

IMG_6690.JPG

 

 

 

 

既に到着済みのbellさん。

IMG_6691.jpg

すみませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]遅くなってしまいまして。。。

 

遠路遥々お越しくださったメンバーとご挨拶して、これからお仕事があるとの事。早々にbellはさよならとなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_6693.JPG

ありがとうございました。bellさん~。。今度はご一緒に走りましょうね~。

 

 

 

 

注文の段取りをhoshizouさんがやってくださいまして、この大所帯では店内での食事は無理ですからお外で頂きます。

 IMG_6699.JPG

 

 

 

コーヒーはおかわり自由です。

IMG_6704.JPG

 秋の空に淹れたてホットコーヒーは心に沁みるんだよね~。

 

 

 

 

時間もあって、辺りを見回すと、yasuzouさんのヘルメットが超イケてましたよ。

IMG_6718.JPG

 唐獅子牡丹模様のヘルメットだ[exclamation×2] 僕的にセンスがいいと頷いちゃいますよ。

 

 

 

 

 

大所帯という事で「大人盛」のフライドポテト。美味しかった~。

IMG_6705.JPG

 

イッサ店長のお奨めという事だけで頼んでしまったので、メニューは記憶してませんでしたが(すみません!)、かなりのボリュームのあるバーガーです。お値段900円(コーヒー含む)。

IMG_6710.JPG

後ほどマスタードやケチャップ(エビチリ味風!?)をトッピングして、か~なり美味しかったですよ。

 

そうそう、イッサ店長に聞いたらMT99は引っ越すようですね。

来年1月半ばまではこちらで営業して、3月頃からは国道286号線にある僕が以前来店した「タイヤナビ」さんの直ぐ近くにお店を構えるようです。

 

 

家から近くなったので、実はラッキーです[黒ハート]

 

 

 

午後も3時近くになり、一同解散。

福島からお越しのおくさん、だんさん、teruさん、栃木からお越しの怪さん、そして東京からお越しの九州男児、ひろろんさん、遠路遥々楽しい時間をありがとうございました。

IMG_6721.JPG

 皆さん楽しい時間をありがとう。またご一緒にはしりましょうね^^。

 

 次は3脚をバージョンアップだな~。

 

 

 

 


nice!(24)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
HIRO

こんにちは。
大人数の仙台朝Go!お疲れ様でした。
色々なポイントを確認出来て良かったですね。

さて三脚は…(笑)
by HIRO (2012-11-17 22:23) 

Jyo

大所帯朝GOで楽しさMAXですね♪
私の場合はマスツーは多くて6台位が最多です
紅葉と橋脚は仙山線でしょうか?
来年は一度橋脚狙いでローカル線探索してみます(^^
by Jyo (2012-11-17 22:28) 

hoshizou

しめしめ 
まじめなレポが出来たので、安心して不真面目にレポがかけるぞっ

最近、普通のツーレポが出来なくなってしまいました。
会社のレポートや企画にも、つい、オチを入れそうになります。

実際入れたことあります。
おくさんが書いたバーーンって私のイラストを社内向け企画書の最後にとび出す設定。
案の定、みんな????でした・・・・   
by hoshizou (2012-11-17 23:13) 

mako

11日はお疲れ様ですた。
流石に12台だと”豪快”ですよね!
アップダウンやクネクネ細道も結構あり大好物のルートでした。
ミラーで後ろを確認@@するとモンスターバイクに煽られているようで
スリルタップリで楽しかったです~
(゜o゜)

「MT99の絶品ハンバーガー、超美味かった―♡」

by mako (2012-11-18 00:37) 

KENTA

なるほどメンバー(マシン)紹介はこの手がありましたか。
さすが構成&写真が上手い。

あの浮遊ショット!すげ~。
セルフタイムに合わせるとは、神業です。

この日は実に楽しかったですね。
宮城メンバーはロングランでもないし、トークタイムも多く、
忙しさがなく良いプランニングでした。

MT99情報有難うございます。
1月半ばかぁ・・・移転前はあと一回は行けるかどうか・・・寒さ次第ですね(笑)。
by KENTA (2012-11-18 17:10) 

さる1号

ここにも美味しそうなハンバーガーが・・・
でもチト遠いなぁ^^;
by さる1号 (2012-11-18 20:45) 

R1000

こんばんは。
ようやくその日の朝GO、全貌がつかめました。
これから寒くなりますが、走りに行かれたらまた聞かせてくださいね!
by R1000 (2012-11-18 22:19) 

3兄弟長男

おばんでございますm(__)m

朝GOに参加出来なかった悔しさからか
UPされた方々にコメを入れておりますwww

当日降った雨は参加出来なかった長男の涙だと思って下さい(T_T)

日程が合えば極力参戦しますので よろしくお願いします(*^_^*)
by 3兄弟長男 (2012-11-18 23:05) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

おおぉ!楽しかった思い出が鮮明に蘇ってくる記事アップ流石です(*´Д`*)
愛子大仏の額のぽっちに気を取られてっぺんの避雷針?アンテナ?見落としていました。
あれから電波が出ておかしな行動してたのか・・・( ̄。 ̄;)
長男さんの涙はhoshizouさんの動画アップで豪雨へと変わることでしょう(ノД`)
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2012-11-18 23:20) 

おこりんぼ

よく出てくる「あぶらあげ」
どんな味だかとても気になります…(^^ゞ

by おこりんぼ (2012-11-19 10:06) 

susumu

定義とうふ店さん・・・ものすごい人ですね。
これは座れませんね。^^
by susumu (2012-11-19 20:44) 

歳三君

大人数でのツーリングは楽しそうですね~。
最近、すっかりソロ専門になってしまいました。。。。
まぁ大排気量の方々と走るのも気が引けるんですけどね(^^;
by 歳三君 (2012-11-19 21:01) 

tansta

あの楽しい一日が、ちゃんと楽しいレポになってます。さすがANIKIさん
僕もね、下書きは終わってるんですヨ この日の動画のアップを待っているだけです 決して写真の加工が手付かずなんてことは・・・(フゥ)

僕の読んでいるブログでANIKIさんのブログが取得できませんになって、
削除して再登録しようとしても、登録できないのです
・・・で、更新に気づくのが遅れ、nice!コメも遅れてます、どうもすみません
by tansta (2012-11-19 22:05) 

ローキン

楽しそうですね~(^○^)
行きたい場所が満載、特にハンバーガーは食べてみたいですね(^_^)v
by ローキン (2012-11-19 22:35) 

半世紀少年

メチャクチャ楽しそうじゃないですかぁ。
距離を走るのが優先ではなく、仲間との楽しい時間の共有を優先するツーでしたね。
寒い季節にはこういったツーの方がいいですね。
by 半世紀少年 (2012-11-20 08:16) 

響

流石、雨男さんの企画らしく
曇ってますね(笑)
でも愉快な人がこれだけ集まれば
たとえ雨になっても笑ったまま過ごせそうだ。
by (2012-11-21 00:46) 

HIRO

マスツーならではの楽しみ方ですね♪
MT99の移転は楽しみです。
by HIRO (2012-11-21 00:47) 

びん

こんばんわ。
楽しかったですね。

実はイッサ店長のブログにコメント書いちゃった(・∀・)
へへへ♪ (仙南に移転しても行きますぉ
by びん (2012-11-21 01:09) 

ANIKI

>HIROさん
mini三脚派が少なくなってきましたね~。
今は伸縮自在な手ごろな値段を物色中です。。

by ANIKI (2012-11-21 07:49) 

ANIKI

>Jyoさん
今年に入って10人以上マスツーが増えてきましたね~
たぶんにして福島メンバーとの交流が盛んになったからだと思いますね^^。
お気づきの通り、熊ヶ根鉄橋は仙山線ですよ~^^。

by ANIKI (2012-11-21 07:49) 

ANIKI

>hoshizouさん
今回も企画先導とお世話様でした。
おかしいな~これでもオフザケしているつもりですが(笑)
でも一理あって、巨匠には動画編集に時間を使ってもらいし~。
企画書にもバーン・・・・こちらも楽しそうだ^^。。

by ANIKI (2012-11-21 07:49) 

ANIKI

>makoちゃん
お世話様でした~。
福さんと山形行った以来でしたから久々でしたね^^。
今回のルートはまさに軽量車両にドンピシャコース、
ヒラリと曲がってアクセルバビューン、羨ましかった・・・
MT99も二度目でしたが、絶品でしたね~。
またご一緒に走りましょう!!

by ANIKI (2012-11-21 07:49) 

ANIKI

>KENTAさん
お世話様でした~。
マッタリと流して、軽くオーバーしましたが、
近場を大所帯で走るの初めてだったので楽しかったですね。。
途中KENTAさんが離脱された後、早々に解散となりましたね。
浮遊の画像、ありがとです!まさかピッタリ撮れるとは(笑)
またご一緒に走りましょう!!

by ANIKI (2012-11-21 07:49) 

ANIKI

>さる1号さん
宮城にあるライダーが集まるバーガー屋さんです。
☆彡さんの話だと訪れる大半はイッサ店長目当てだそうです^^。
けど、美味しさは絶品ですよ~。
こちらへ来た際は是非訪れてみて下さいね(^^♪。

by ANIKI (2012-11-21 07:49) 

ANIKI

>R1000さん
動画編集の巨匠の記事では走り部分のダイジェスト版で載ってましたからね(笑)。
県外からも駆けつけたメンバーもおり、楽しい時間をすごせました^^。
寒くなってきましたね~。こちらは雪が積もらない限り走りますよ!!

by ANIKI (2012-11-21 07:50) 

ANIKI

>3兄弟長男さん
いわきからの参加表明ありがとうございます。
当日降った雨は直ぐに止んでしまいましたが、長男さんの涙は
今後ご一緒に走る道の地を固めたと受け止めましたよ^^。

by ANIKI (2012-11-21 07:50) 

ANIKI

> (ノ ̄怪 ̄)ノさん
ふふふ、計画通り(笑)
雷が多発する宇都宮出身の怪さんの事だから避雷針は生活の一部。
それを逆手に取ってます(^^♪。
それにしても楽しかったツーでしたね。どこでもウマウマが出来てしまう
自分が怖いですが、またご一緒に走りましょう!

by ANIKI (2012-11-21 07:50) 

ANIKI

>おこりんぼさん
僕が始めて食べた時は「あぶらあげ」ってこんなに美味しいの!?
そんな感想でした。
毎週土日には食したくなる病み付きさもあります♪。
仙台おこしの際は定義山もルートに入れて下さいね^^。

by ANIKI (2012-11-21 07:50) 

ANIKI

>susumuさん
ここのあぶらあげは参拝してから頂くものらしいですね。
伊勢神宮の伊勢うどんのようなポジションですね^^。
とにかく安くて美味しいあぶらあげです。

by ANIKI (2012-11-21 07:51) 

ANIKI

>歳三君さん
大人数での近場ツー、そして人前で踊るのが楽しい(爆)。
いろいろあって最近ソロがめっきり減ってきております(泣)。。

by ANIKI (2012-11-21 07:52) 

ANIKI

>tanstaさん
お世話様でした~。
RSSの不具合。。かな。僕もたまになりますけど、暫くすると取得
できるようになりますね。。
お暇な時、見てくださるだけで十分ですので気を使わないで下さいね^^。

by ANIKI (2012-11-21 07:52) 

ANIKI

>ローキンさん
メニューは忘れちゃいましたけど、
バーガーは絶品ですよ~。
もちろんコーヒーも(^^♪。。

by ANIKI (2012-11-21 07:52) 

ANIKI

>半世紀少年さん
寒くなってきたので近場メインになりましたが、
仰る通り、メンバー同士の楽しい時間が優先されましたね。
あと、踊りのほうも(^^♪。。

by ANIKI (2012-11-21 07:52) 

ANIKI

>響さん
雨男さんの企画、今年は1回だけ晴れたかな(笑)。
ちょっと降ってきましたが、晴れ(ハーレー)の念力で
止ませましたよ(^^♪・・・

by ANIKI (2012-11-21 07:53) 

ANIKI

>RZのHIROさん
タイヤナビさんの直ぐ近くにあった元蕎麦屋の店舗が
移転地だそうです。今より広くなるし、イッサ店長は
従業員増やすのかな?
ともかく楽しみです(^^♪。

by ANIKI (2012-11-21 07:53) 

ANIKI

>びんさん
お世話様でした~。
イッサ店長のブログなんてあったんですか~。
早速検索して読んで見よう!

by ANIKI (2012-11-21 07:53) 

ひろろん

ああっ、上がってる。

さすがです、ANIKIさん、やっぱ写真が全然違うんだよなぁ、
構図も違うし、色々な方がUPされてるのを見ると、同じツーでも
一粒で色々楽しめますね。

交信中って・・・  あんなアンテナ、ありましたっけ・・(笑)
by ひろろん (2012-11-26 23:08) 

ANIKI

>ひろろんさん
ふふふ、あのアンテナは避雷針。怪さんの地元、宇都宮は全国で避雷針が
多い土地らしいですよ^^。

今年は楽しい思い出をありがとうございました。
こちらも楽しく走る事ができました。

また来年秋ごろ来られる日を楽しみにしております^^(ニヤリ)。
by ANIKI (2012-12-03 22:49) 

トラックバック 0

後方注意!あぁ、はらこ飯。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。