SSブログ

泥湯・稲庭・トトロの木 [XL1200S]

01_9575.JPG

6/30(日)、朝6時の仙台市北部のコンビニ。

曇りの予報なのに、どう見ても雨模様の仙台です。

 

 

本日のツーのお相手はこの方。

 

05_9580.JPG

 石巻ツー以来のS氏です。や~元気~。

 

 

本日のルートは秋田県湯沢市方面~山形~宮城とぐるりと回るコースです。けど、のっけから雨模様なんだけど、早朝に目的地付近のライブカメラで確認したら天気が良さそうなんですよ。。なんで、この雲行きは宮城のみと目論んでおります。。

 

 

 

しばらく見ない間にレトロなツー仕様となっているS氏の愛機ST250

02_9577.JPG

まずは グラブバーを装着。荷造りバックの湖底に役に立つと同時に、タンデムシートに息子さんを乗せる計画でも考えているのかな(*'▽')。。

 

 

フロントにはフォークブーツを着用。

03_9578.JPG

 始めっから装着済みのような存在感。インナーチューブを石類から守ってくれます。

 

 

 

ノーマル風を残しながらさりげなく快適ツー仕様にしているST250

04_9579.JPG

 ちなみに今ツーでの燃費はリッター40以上の快挙を成し遂げており、タンク容量が12リットルなんで、一度の給油で400km以上の航続距離となります。距離を走るライダーにとってはいい相棒となるでしょうね。

 

 

 

 

 

 合羽を見にまとい、いざR457を北上します。

 

 

 

 

 

 

約1時間後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら伊達な道の駅到着

06_9585.JPG

 仙台市内よりも激しい雨になっております。

 

二人のブーツの中はもうぐちゅぐちゅ状態。二人で気持ちわり~を連呼する青春真っ盛りな40代( *´艸`)。。

 

 

まだコンビニも開店しておらず、無論ロイズチョコもやってないので、ちょいと休憩したら出発だ。

07_9584.JPG

 県境まではもうすぐだね~。

 

 

 

 

 

 

R47から鳴子温泉を通り、R108を鬼首方面へ。

 

 

 

 

 

 

すると雨も止んで路面が乾いてきたよ。

08_鬼首.JPG

 

 

 

R108は通称仙秋(せんしゅう)サンライン と呼ばれる道。S氏の奥様は秋田出身なんで実家に帰省する際はこの道をよく通るのだそうです。ちなみに僕は鬼首までは来てますがそこからは初道でございます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何本かのトンネルを抜けて秋田に入る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ

09_R108.JPG

 道も空いてて、気温も上昇。快適に走ります。

 

 

 

途中で休憩し、メッキ加工されたS氏の愛機越しに青空を堪能する。

10_9592.JPG

 青空になった瞬間はたまらない嬉しさがあるね。

 

 

 

11_9590.JPG

 さて、このから左へ曲がってK310「こまち湯ったりライン」を走ります。

 

その入口。

12_9594.JPG

ゆったりペースで流すかは別として、結果、楽しい道でございます('◇')ゞ。

 

 

 

 

綺麗な山並みや所々に横手方面の盆地が見え隠れして目でも楽しめる道。

13_9601.JPG

 

しばらく走りを楽しむと、最初の目的地が近づいてきました。

 

 

 

 

 

 

 

はい、到着。

14_9599.JPG

綺麗な山並みです。

 

 

 

けど隣を写すと。。。

 

 

 

 

ん!?山肌が露になって、硫黄の匂いが漂ってきましたよ。

15_9597.JPG

 

16_9596.JPG

 

 

 ここは標高800m、日本三大霊地で知られる川原毛地獄です。

17_川原毛地獄.JPG

本当に地獄絵のような佇まいです。

僕は20代の頃に一度嫁と来た事あるけど、S氏は初めての様子。この風景は感動ものですよ。。

 

 

 

 

 

 

じゃー折角だから、後ろのてっぺんまで行こうじゃないの!

18_川原毛地獄.JPG

 

 

 

 

 

 

 

はい、

 

 

直ぐに看板があって残念ながら通行止めです。

19_川原毛地獄.JPG

確かに硫黄の匂いがキツイですから、ちょっと下に降りて見学しましょう。

 

 

 

 

 

 

 至る所で水蒸気が吹き上がってますよ。

20_川原毛地獄.JPG

 

21_川原毛地獄.JPG

 

 

22_川原毛地獄.JPG

 

23_川原毛地獄.JPG

 

24_川原毛地獄.JPG

実に見事な景色だね。 ずっと眺めていたいけど、硫黄の匂いに酔いそうなんでそろそろ出発しますか。。

 

 

 

 

 

 

 

その前にシェンロンも忘れずに。

26_川原毛地獄.JPG

本当に出てきそうな雰囲気だ。

 

 

 

 

 

路上から見える川原毛地獄。

27_川原毛地獄.JPG

出入口付近の駐車場は狭いから、もし満車の時はちょっと上に広めの駐車場がありますよ。

 

 

 

様になってしまったS氏。

28_川原毛地獄.JPG

 

 

 

せっかくなんで僕も撮ってもらいます。

29_川原毛地獄.JPG

地獄の前でたそがれる、全身に硫黄が匂う40代(*^^)v。

 

 

 

30_川原毛地獄.JPG

地獄を後にして、次は極楽に行きましょう。

 

 

 

 

 

 

はい、直ぐに着いた!

31_泥湯温泉.JPG

 

 32_泥湯温泉.JPG

 泥湯温泉です。

 

 

 

 

初めて来ましたが、のんびりできそうな雰囲気ですね。

33_泥湯温泉.JPG

 

34_泥湯温泉.JPG

 

35_泥湯温泉.JPG

 

入湯券(500円)を購入しいざ極楽へ。

36_泥湯温泉.JPG

道沿いに2か所の露天風呂があり、双方入れますよ。

泥湯というけど、白く濁ったサラリとした温泉。朝の雨模様の疲れも吹っ飛びます。

 

 

 

さっぱりした後は、ブラブラ散歩。

37_泥湯温泉.JPG

旅館前の水場。不老不死という言葉にもついに敏感になってしまった我ら健康にに気を遣う40代(ノ∀`)タハー

 

 

 

38_泥湯温泉.JPG

 まだお昼前ですが、さすがに温泉につかると腹が減る。。

 

 

 

 

 

 

 

では腹ごしらえに出発。

39_R398.JPG

泥湯温泉からR398を北上し稲庭方面へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

っとここで、アクシデント発生。

40_小アクシデント.JPG

 

41_小アクシデント.JPG

女神に着けてたサドルバック。リアサスとの干渉を防ぐため自作パット(厚めのスポンジ)をあてがってたけど、数度ツーするとやはりバンドを通した穴から切れてしまうようだ。 応急処置で対応したけど、後続にS氏がいたおかげで早期発見出来て良かった[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 

 

気を引き締めて再出発~。

 

 

 

 

 

 

稲庭方面という事で、稲庭うどんで有名な佐藤養助商店 総本店に到着。

42_佐藤養助商店.JPG

来客も多いこのお店。味が期待できます。

 

 

お昼前というのに、すでに行列が出来ている状態。

43_佐藤養助商店.JPG

 数分後、秋田美人の店員さんから案内されて、男気を見せようと一人2段(二人前)を注文する若気の至りな40代(*_*;。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きましたよ。

44_二味せいろ二段.JPG

二味せいろ。醤油とごまみそだれで楽しめます。

 

 

 

 

ツヤツヤ。

45_二味せいろ二段.JPG

 

そしてコシ。

46_二味せいろ二段.JPG

 

 

 

醤油で堪能した後。

 

 

 

 

 

 

ど~ん。

47_二味せいろ二段.JPG

 2段目登場。

 

結構、クルね(爆) 。

 

 

ごまみそだれで頂くよ。

48_二味せいろ二段.JPG

 たれには生姜を入れて食べるとアッサリした風味になるね~。

 二人男気を見せ合いながら、苦しいながらも笑顔で頂く。

 

 

卓上テーブルに、何やら秘伝の塩みたいなのが置いてありました。

S氏:これ何にかけるんだべね。

ANIKI:これはね、うどんに振りかけて食べるんだべ。どれ。パラパラ。ズルズル~。

ANIKI:ちっとショッパイけど、イケるよ。素材を引き立たせているね。

S氏:ほんとかな~。すみません~(秋田美人の)店員さん。この塩って何にかけて食べるの?

ANIKI:うどんでしょ~こうパラパラっと~。

秋田美人の店員さん:それ・・・天ぷら用です・・・(はにかみながら奥へと消えていった。。)

 

S氏:爆笑

ANIKI:ははは・・・・けどうまいんだい!

 

 

 

 

 

 

今度来る時は天ぷらも頼むとして、

49_ごちそうさま.JPG

 かくして二人とも完食。美味しかった~。

 

 

 

 

 

 

 

超満腹状態で外に出る。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ緊急事態発生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 !?

50_いなにワン.JPG

 

 

 

 

 

 

それはゆっくりした足取りで、着実に僕の前を通り過ぎる。

 

 

 

 

 

 

 

51_いなにワン.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐る近寄ってみると。

 

 

 

 

 

 

 

 

向こうも近寄って来たよ。

52_いなにワン.JPG

 よしよし、いい子だ。

まてまてまて~、近い近い。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良くなったところを、S氏にカメラを渡して撮ってもらったよ。

53_いなにワン.JPG

佐藤養助商店のキャラクター「いなにワン」です。

よく見ると、うどんが盛られていたせいろを頭にかぶっています。

 

 

 

 

 

すっかり打ち解けたんだけど、残念ながら彼は子供にも大人気。

54_いなにワン.JPG

 お昼近くになるとお店の入り口付近で出迎えてくれるよ。

 

 

 

 

 

いなにワンに別れを告げて、さぁ出発だ~。

 

 

 

 

 

 

R398を北上して湯沢市内方面へ行こうとしたけど、誤ってもっと北の横手市へ入っちゃった。

55_R13.JPG

R13から一路南下。

 

 

 

秋田の道は俺に任せろとS氏がセンターになる。

56_秋田は俺に任せろ.JPG

道を知っている方がいるとほんと助かるね。

 

 

 

 

 

 

道の駅「おがち」へ到着。

57_道の駅おがち.JPG

建物の形が最初UFOかと思いましたが、これは小野小町の誕生の地ということで笠の形のようです。

 

 

 58_道の駅おがち.JPG

 気温はすでに29度。宮城との温度差で身体がやれます。。

この時点で距離は200km。この時期の気温差を初体験されたS氏は少々疲れているようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

幾らか休憩をとってS氏が復活。R13を南下し山形県へ突入です。

59_R13.JPG

 金山町からR344を真室川町方面へ抜けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の目的地、鮭川村に到着。

60_トトロの木.JPG

農作業中の鮭川マダムに道を教えてもらってようやくたどり着きましたよ。

 

 

 

 

 バイクを降りて歩いて行きます。

70_トトロの木.JPG

 

61_トトロの木.JPG

 駐車場から見える長閑な風景。道なりに歩くと。

 

 

62_トトロの木.JPG

 小杉の大杉 (コスギノオオスギ)の看板発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段々と近づいてきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トトロの木が[わーい(嬉しい顔)]

64_トトロの木.JPG

 樹齢1000年以上の天然杉。立派な大木だな。

アニメのトトロに容姿が似ていることからトトロの木と呼ばれているようだね。

 

 

 

 

 

 

 67_トトロの木.JPG

 地元の方々によって綺麗に整備されております。

 

 

 

 

 

 

 

65_トトロの木.JPG

縁結びの杉で有名らしく、数組のカップルがおりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

撮っているところを邪魔しちゃあれなんで、

68_トトロの木.JPG

 ラブラブな写真の風景にさりげなく入るように僕らも自撮りを決め込んでみたよ(結局邪魔しているな)

 

 

 

 

 

 

 

 まぁ我々が写る事によって、さらに硬い結びが約束されることだろう。。

69_トトロの木.JPG

 杉の下にある祠にお参りをして、ぼちぼち帰りますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新庄市から尾花沢市へでて、S氏がまだ走った事が無いというR347の鍋腰峠をチョイス。

71_鍋腰峠.JPG

 秋田~山形は晴れて暑くても、あの山超えると気温が下がるんですよね。宮城はあの雲の向こう側だけど、正直行きたくなくなってきた(*_*;。。。

 

 

 

 

 

 

 

若干霧雨が降って来たので、合羽隊に変身。

74_鍋腰峠.JPG

ただ、夕方のこの時点ですでに路面はドライでした。

 

 

 

 

 

 

宮城に入り、途中のコンビニで解散。

75_お疲れ様でいした.JPG

気温差もそうですが、実質400kmのライドとなり、初の長距離ライドとなったS氏は相当お疲れモードだったようだね。けど一度ガッチリ走ると次回のツーが楽に感じるからね~。。

まぁこれに懲りずにまたよろしくです。

 

 

 

 

 

 

途中で別れて、午後7時に帰宅。目的地が天候に恵まれていたのは幸運でしたね。

 


走行距離:406.4km
燃費:27.7km/L


 

 

 

 


nice!(31)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
響

暑すぎて小雨程度の方がツーリングに向いてるんじゃないか?と
おもう九州です。
あの地獄はいいですね。
トトロとセットで目指してみたいです。
by (2013-07-13 18:20) 

1km-diver

私は少しだけ、革細工に挑戦した事があります。
通勤カバンは牛革で自作です。
縫う長さが短ければ・・・・接着して、千枚通しか細い釘で穴をあけ、木綿糸を太目の針で縫います。
穴をあけてから縫うのが、革細工の特徴です。

カッコヨク仕上げるには、道具や材料が必要ですが・・・大したものではありません・・・補修ならば、手持ちのモノで何とでもなります。
丈夫ですよ!

小物の補修は、リベットが超簡単!
手芸店・・・是非バイクで乗り付けて下さい・・・で、使い捨て同然の工具や敷物の金具込みで数百円です。
これまた丈夫で、ドレスアップ可能です。

by 1km-diver (2013-07-13 19:23) 

vincho

川原毛地獄と言うのですか、なんか良いですな。(・∀・)
あと、いなにワンいいなぁ、羨ましい。w

by vincho (2013-07-13 21:14) 

R1000

ん~素晴らしいツーですね。

地獄のショットも最高です。

トトロ木も一度行ってみようと思ってましたけど、
貫録のあるトトロでございますな~。


by R1000 (2013-07-14 00:40) 

さる1号

泥湯温泉、いい雰囲気ですねー
トトロの木も見事
見に行きたいです^^
by さる1号 (2013-07-14 07:03) 

Jyo

去年稲庭に行った時は『いなにワン』は居ませんでした
今年から登場したのでしょうか
R108、398、342の栗駒周辺はこれからイイ季節ですね♪
トトロの森も含めてそろそろ県南ツープラン立ててみよ(^^
by Jyo (2013-07-14 08:29) 

にったん

トトロの木、かわいい〜!感動です。(^^)
稲庭うどん、好きなんですが
ごまだれで食べるのは初めて見ました☆
美味しそう!
by にったん (2013-07-14 09:29) 

j-taro

地獄…見てみたいです。
走りながら硫黄臭を感じるのが好きなんで(笑


by j-taro (2013-07-14 16:14) 

S

とても楽しいツーリングでした。
川原毛地獄には感動しました。
そして、及位駅では無人駅について熱く語るANIKIが、無人駅好きだとは学生時代からの付き合いで初めて知りました。
雄勝の道の駅で仮眠をとっていたのは、長距離走った事より、気温差が激しかった事より、最近は家の用事やら子供の習い事やらで中々時間が取れなかったので、久々のツーリングが楽しみで前の日眠れなかったからです。
子供の遠足の前の日と同じです。
寝不足だったのです。

お互い都合が合いましたら、また行きましょう。
by S (2013-07-14 17:50) 

taka250R

トトロの木、すごいですね~^^)
anikiさんのブログを拝見してると久しく行ってない長距離ツーリングに行きたくなります☆
by taka250R (2013-07-14 18:58) 

3兄弟長男

おばんでございます。

若かりし頃 ほぼ毎月 八郎潟へ釣りへ行くトキ
古川~鬼首~仙秋ハイラインを通っておりました。
ANIKIさんのログが自分のお手本となっております。
今後の激アツRIDE 期待しております(^O^)/
by 3兄弟長男 (2013-07-14 20:29) 

nama

たった1年だけど
懐かしすぎて・・・

なんも言えん、風景とうどんの味覚。。。
イイよね、東北!

こっちにもトトロもいるよ。へへ
石川のトトロは10年前にアップしたけど、もう一回
撮りに行くw。
by nama (2013-07-14 20:31) 

hoshizou

仙秋ラインから子安峡 
そこは、心がせつなくなる場所です。

彼女とキャンプにいった場所・・・・燃えたっけ・・・。


そんなせつない場所が、全国に500箇所あるんですけど・・
レポに10ヶ所でたあかつきには、豪華プレゼントです。

by hoshizou (2013-07-15 09:13) 

barbie

泥湯大好き(笑)
早速チェックしました!
秋田でも山形寄りですね。行きたいな。
昨日、奈良県の硫黄泉に入ってきたので今日はむっちゃ硫黄臭いです(笑)
by barbie (2013-07-15 10:02) 

HIRO

こんにちは。
絆ツー?お疲れ様でした。
色々盛り沢山で堪能しましたね。
いなにワン…赤影っぽく無いですか(笑)


to ☆様
 < 彼女とキャンプに行った場所…燃えたっけ

現☆家のベイダー卿とでしょうか?(謎)
by HIRO (2013-07-15 14:10) 

ローキン

トトロの木いいですね~
他人とは思えないシルエット(^0^)/
いかねばなるまい・・・・
by ローキン (2013-07-15 22:32) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした!
トトロの木がカワイイですね〜
これでお友達との愛もさらに深まりましたね(笑)

by るぐっちぃ (2013-07-16 06:18) 

おこりんぼ

こまち湯ったりライン!
こういう道好きです。
走りたいなぁ~
by おこりんぼ (2013-07-16 07:08) 

KENTA

トトロの木は昨年からずっと気になってまして、
山形県南部?のより、こっちの方が見てみたかったのです。
まだどっちも見ていませんが・・・・、参考写真nice!です。

ビキナーの相棒に400kmは大変でしょうが、これも慣れですね。
ベテランのANIKIさんのエスコートなら問題ないでしょう。

R108は酷道時代は何度も走りましたが、新しくなってからは1~2回かな。
気持ち良いルートプランがさすがですね。これぞツーリング!
by KENTA (2013-07-16 08:32) 

HIDE

雨中スタートから晴天へとナイスなRIDEとなりましたね!
旧友さんとの自然な空気感が伝わってきますよ~
本当にトトロと会えそうな木がする。
by HIDE (2013-07-16 09:14) 

nana

一度の給油で400キロ以上走るって・・・夢です(泣)
無駄にガソリンとオイルをまき散らして走ってるコトを思い知らされますた・・・

長距離ライド、お疲れさまでした~^^
内容が濃いぃぃ~っ。
「いなにワン」「い」が見えなくて「なにワン」かと思いました~。
稲庭うどん、美味しいですよねぇ♪
by nana (2013-07-16 13:30) 

歳三君

トトロの木は良いですね、子供とかも喜びそうです。
長距離は慣れないと大変ですが
達成感がありますよね(^^)
by 歳三君 (2013-07-16 22:22) 

masashi

東北満喫ツー、お疲れ様です。
川原毛地獄景気には惹かれますね♪さすが日本三大霊地!(夜には近寄りたくありませんがw)

それにしても、この暑い中の決めポージングには恐れ入ります。私なんか自撮りする気力も失せ(略。
by masashi (2013-07-16 23:26) 

ANIKI

>響さん
小雨がちょうどいいとは余程猛暑なんですね。
川原毛地獄は一見する価値はありますよ。。

by ANIKI (2013-07-19 07:55) 

ANIKI

>1km-diverさん
へ~凄いですね。不器用の僕には真似できないです。。
革細工が出来るとバイク用小物も沢山作れるんだろうな~。。

by ANIKI (2013-07-19 07:56) 

ANIKI

>vinchoさん
山間に突如地獄が現れます。硫黄臭がたまりませんね~。
いなにワン、可愛いですよ。ナデナデしちゃいます(笑)。

by ANIKI (2013-07-19 07:56) 

ANIKI

>R1000さん
以前行かれた記事を参考にさせてもらいました^^。
トトロの木はちょっと迷いそうな場所にあります。
ラブラブ光線を放つ方々が多いのでご注意を(笑)。

by ANIKI (2013-07-19 07:56) 

ANIKI

>さる1号さん
全国に数ある泥湯温泉ですが、秋田の温泉はアッサリ系です。
でも気持ちよかったですよ~。二人で一泊しようかと話したぐらいです^^。

by ANIKI (2013-07-19 07:56) 

ANIKI

>Jyoさん
いなにワンは新しいキャラなんでしょうかね~。
秋田の県南は学生時代の友人が多いです。
話してると方言が乗り移ります。

by ANIKI (2013-07-19 07:57) 

ANIKI

>にったんさん
ボテッとしてるけどトトロの木はいいシルエットです。
ダンナさんとどうですか^^。
いい思い出間違いないです。

by ANIKI (2013-07-19 07:57) 

ANIKI

>j-taroさん
おぉ~硫黄好きとは^^。
川原毛地獄、ゆで卵の匂いでお腹いっぱいになりました(笑)

by ANIKI (2013-07-19 07:57) 

ANIKI

>S氏
先日はありがとう。
いらぬ心配ばかり連なってたけど愚の骨頂でしたね。
OK。
今度は高速使ってナマハゲカンチョーでもしようか。
写真を撮って持っていくとMT99で得点があるんで・・・

by ANIKI (2013-07-19 07:57) 

ANIKI

>taka250Rさん
青森はツーリングのメッカ、楽しい土地です。
独り身だった頃ははよく走りました。。
まだ走ってない道があるんでいづれ走破したいです。

by ANIKI (2013-07-19 07:58) 

ANIKI

>3兄弟長男さん
青春時代の仙秋ハイラインでしたか~。
性格的に釣りは苦手なんで(嫁は大好き)土地柄はわかりませんが、
釣った魚は美味いのはわかります^^。

by ANIKI (2013-07-19 07:58) 

ANIKI

>namaさん
仙台在住頃にそんなに足を延ばしてたんですね~。
稲庭うどん、食べる前に秋田美人でノックアウトかと^^。

by ANIKI (2013-07-19 07:58) 

ANIKI

>hoshizouさん
すでに何度か淡い思い出シリーズを当てたと思うけど、全部で500もあるとは・・・
豪華プレゼントのため、日夜ルートを模索しようかな。

by ANIKI (2013-07-19 07:58) 

ANIKI

>barbieさん
アッサリ系の泥湯ですがお肌には良さそうですよ~。
以前barbieさんが走られたルートからも近いかも^^。
硫黄臭、酔ってしまいそう(笑)

by ANIKI (2013-07-19 07:59) 

ANIKI

>HIROさん
絆というほど大げさではないけど、いつも集う同級生ですね~
赤影、確かに似ているワン。。。

by ANIKI (2013-07-19 08:00) 

ANIKI

>ローキンさん
いや~もうちっとローキンさんの方がスリムだじょ~。
でも縁起がある杉の木、一見の価値はありますぜ~。


by ANIKI (2013-07-19 08:00) 

ANIKI

>るぐっちぃさん
禁断ですが愛は深まって行きます(笑)
樹齢1000年のトトロの木は、僕らがサツキとメイになりそうな雰囲気です。

by ANIKI (2013-07-19 08:00) 

ANIKI

>おこりんぼさん
タイトなクネクネ道、そして地獄と極楽が堪能できる道です。
今度ご一緒に走りましょうか^^。

by ANIKI (2013-07-19 08:00) 

ANIKI

>KENTAさん
置賜方面にもトトロの森って場所がありますね。そちらはまだ行ってませんけど。。
トトロの木はリターン前から行きたかった所でしたので天候も良く満足です^^
R108はバイクで初めて走りましたが気持ちいいルートですね~。

by ANIKI (2013-07-19 08:01) 

ANIKI

>HIDEさん
ネットで現地の空模様をライブカメラでチェック、いい時代になりましたね~
無茶ブリする僕をしっかり受け止める友人は頼もしい限りです^^。

by ANIKI (2013-07-19 08:01) 

ANIKI

>nanaさん
4ストシングルは経済的でトコトコ感が楽しい~FTRもそうですね~^^。
早めに帰ってくるつもりが距離ツーになってしまう事は反省点です。。
たしかに体毛で「い」が見えない。。前掛け下げてもらわないとね(笑)。

by ANIKI (2013-07-19 08:01) 

ANIKI

>歳三君さん
トトロの木、小さい子が見たら喜ぶでしょうね~。
グルッと東北の真ん中あたりを走りましたが楽しい道ばかりです^^

by ANIKI (2013-07-19 08:01) 

ANIKI

>masashiさん
川原毛地獄から直ぐ近くに滝が流れる秘湯があります。今回は時間が無かったので
いづれ挑戦したいですね~。
ポージング、暑い午後の日差しで汗だぐです(笑)

by ANIKI (2013-07-19 08:02) 

Tantawan

川原毛地獄へようこそ・・・
私も最近行こうと思い現地まで行きましたが、下側からアクセスする道路が通行止めになっておりまして・・・
地獄には辿り着けませんでした(笑)
滝壺温泉とか小安峡には行かれなかったんですか?
by Tantawan (2013-07-20 20:04) 

ANIKI

>Tantawanさん
地獄にたどり着けないww。通行止めは残念でしたね。
秘湯と呼ばれる滝壺温泉や間欠泉は時間が無くて今回はルートから外しました~。
いつかは行ってみたい場所ですね^^・

by ANIKI (2013-07-21 10:02) 

トラックバック 0

無人駅ライダー拝啓、和屋様・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。