SSブログ

拝啓、和屋様・・・ [XL1200S]

01_IMG_9816.JPG

※撮影協力:三兄弟次男坊さん

7/14(日)、hoshizouさん企画の和屋祭り参加いたしました。

拝啓、和屋様。大勢で押しかけて申し訳ございません。。。(とりあえず謝っておこ。)

 

 

 

梅雨の晴れ間になった当日。

02_IMG_9773.JPG

ん~いい天気だ。

 

 

 

 

8時半 名取のゆに集合。

03_IMG_9778.JPG

すでに到着しておりましたよ。。

 Team RANZANとご一緒するのも4ヶ月ぶりですね。なかなか都合がつかなかったんで久々に走るってワクワク状態です。。

 

 

 

では集合写真をね。

04_IMG_9782.JPG

わざわざ山形からおこりんぼして下さったhosubeeさんとその師匠W650さん。奥羽山脈を越えてきてくれてありがとうございます。そのほかはお初のお方が2名ほど。ゆうじさんの同級生のパパデラさん(hoshizouさん命名)、と南相馬からお若い20代ライダーまもちゃんが来て下さいました。

 

 

 

集合写真を撮っていたら。。

 

 

遅れて登場。

05_IMG_9784.JPG

 宇都宮組!?ナゴデラさん、怪さんが登場。。

その距離感。凄すぎだよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

hosubeeさん、W650さんにお別れを告げて、この10台で走ります。

 06_バイクの顔1.jpg

 

07_バイクの顔2.jpg

 

08_バイクの顔3.jpg

こうしてみると半数以上がKawasaki車だね。。僕もKLX125で参加しようかな('◇')ゞ。

 

 

 

すでに何とか百景にも選ばれそうなRANZANポイント。

09_IMG_9806.JPG

狭い道では小さく前ならえっす。

 

 

 

 

 

そのまま村田町を抜けて

10_DSCN9317.JPG

 

11_DSCN9318.JPG

R4へ抜けたところでbellさんがお仕事の都合で残念ながら離脱です。またご一緒にはしっちゃいましょうね~

 

 

 

 

R4を福島方面へ

12_DSCN9329.JPG

 気温も上昇してきてました。。

 

 

 

 

 

 

10時半過ぎに和屋到着。

13_IMG_9814.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

開店前ではありますが、和屋祭り(事前に店主さんに報告済みみたい) という事なんで。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 全員コスプレ軍団です。

14_.JPG

え~とね、和屋に集まって来た方、僕の知っている限りでは、びんさん、junさん、emusetuさん、ruitominaさんTERUさん、栃木VTさん、かつおくん。。あとはすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

この集団で席に着き、 僕が注文したのはつけ麺です。

15_IMG_9830.JPG

びんさんとまもちゃん、そしてびんさんからご紹介頂きました浜松[exclamation×2]からおこしの「がるうぃんさん」とご一緒のテーブルでゴマをいってると来ましたよ。

 

 19_165_IMG_9831.JPG

 おん玉つけ麺(1.5玉)です。

 

 

 

17_IMG_9832.JPG

 

 18_IMG_9833.JPG

 

 20_IMG_9834.JPG

 この時期の内陸気候にあっているつけ麺だ。実に美味しい。。

 

 

 

はい。ごちそうさまでした。

21_IMG_9836.JPG

 

 

 

 

ルールとしましては、他のお客さんも待っているので食べた席の方から順にお会計をして近くのライダーズピット(果樹園まるせいさん)へと行く事になっております。

 

 

 

 

けど、ここで一緒の席だった「がるうぃんさん」がご帰還されるという事で愛機の珍しいバイク、ヤマハ BT1100を見せて頂きました。

22_IMG_9846.JPG

ドラッグスター1100のエンジンを乗っけているけど、ダブルクレードルでは無くてダイヤモンドフレームになっているんだ。 初めて見ました~。。

 

有名なブロガーおくさんには会えなかったのが少々残念そうでしたが、またお会いできる日を楽しみにしております。

23_IMG_9851.JPG

 

 がるうぃんさんのブログ

 

 

 

 

びんさんも總宮神社に行かれるようでここでお別れです。。

 

24_IMG_9853.JPG

 まるせいさんへ到着。その後、何をされるのか不明でしたが、赤い服の主催者がなにやら企んでおられますよ。。( *´艸`)。。

 

 

 

全員集まったところで記念撮影。

25_IMG_9860.JPG

まるせい果樹園の奥様が大型自動二輪免許の2段階見極めが行われるという事で総勢20名以上でまるおく応援団とあいなりました(笑)。。なんともびっくりする企画を考えてますね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも教習所(飯坂自動車学校)って誰も知らない・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。お仕事中のまるせいご主人(海老蔵)さん。。アドレスV100で先導して頂きました。

26_DSCN9335.JPG

 

 

 

 

 

はい到着。

27_IMG_9875.JPG

 

28_IMG_9877.JPG

 

 

 飯坂自動車学校です。

 29_IMG_9863.JPG

 

 

ここからは丸見えなんです。。

30_IMG_9865.JPG

 

 

 

そんでもってまるおく応援団は一応応援しているんだけど、本人にこの想いが届いたかしら??

31_IMG_9873.JPG

 

 

この辺の詳細は、まるおくさんの心境も交えておくさんのブログで明らかになっておりますぜ。

まるおくの教習所日記♪

 

 

さぁ~怒られる前に撤収です[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

 

 

仙台方面組は一路北上して福島県国見町へ

33_IMG_9881.JPG

R4からちょっと入った場所にあります。

 

 

佐久間商店です。

 32_IMG_9879.JPG

 何やら美人三姉妹で有名との事ですが、サバの味噌煮が絶品らしいです。

 

 

さば味噌煮 一個300円。

34_IMG_9882.JPG

 はい、つい三姉妹に見とれて二つ購入しちゃったぞ。

げそと玉こんはサービスしてもらいました^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

商品撮るのわすれちゃったけど、味噌もサバもヤバい美味しさです。骨まで食べれます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後、皆さんとお別れして、僕はMT99に行きたかったのでゆうじさん、パパデラさんを道連れに下道を北上します。

35_IMG_9894.JPG

 店舗移転されてようやく来れました。。

 

 

広くなりましたね~。

36_IMG_9883.JPG

 

 37_IMG_9886.JPG

 38_IMG_9890.JPG

 

39_IMG_9892.JPG

イッサ店長久しぶり~。

 

 

 

 

 

コーヒー注文しようとしましたが、ゆうじさんがノンアルをチョイスされたので、意思が折れました(笑)。パパデラさんはジュースで乾杯です。

40_IMG_9884.JPG

 MT99で締めはノンアル。これいいかも~。

 

和屋祭り、まるおく応援団、参加された方々、お疲れ様でした~。。

 

 



走行距離:174.7km
燃費:25.2km/L

 


 


nice!(29)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
j-taro

めっちゃノリノリのラーメン屋さん(笑

by j-taro (2013-07-21 20:49) 

ゆうじ

先日はお世話様でした。
今振り返っても楽しい1日でした。

また、お誘いいただいたMT,やっと来店することができました。

ツーの締めのノンアル・・アリですね!

また宜しくお願いします!
by ゆうじ (2013-07-21 21:29) 

hoshizou

佐久間商店の、美人姉妹の色香に惑わされて、私も2個購入。
そうしたら、家族に大絶賛
というわけで、本日8個購入。
先週も宮城からバイクで来てくれた人ですね。って覚えてました。
・・・まあ、いつものことですけどね。。。いいのやら悪いのやら。。。
by hoshizou (2013-07-22 00:31) 

さる1号

凄い応援団だ・・・
これは緊張しますねぇ^^;
by さる1号 (2013-07-22 06:30) 

HIDE

サバの味噌煮をゲットしよっかな~
明日仙台滞在のため。
ニヤリ(  ̄▽ ̄)!!
by HIDE (2013-07-22 07:10) 

たくや

同じメーカーのバイクがやっぱり集まりますよね~
皆さんノリノリはやっぱりカワサキ乗っているから(笑)
by たくや (2013-07-22 09:15) 

ローキン

病気だ・・・完全に和屋さんでは嫌がらせにしか・・・(笑)
参加したかったです(^0^)/
by ローキン (2013-07-22 09:55) 

kei

参加したい祭りナンバーワンだな。
by kei (2013-07-22 10:12) 

おこりんぼ

東北の絆を感じます!
つけ麺がやばすぎる!( ^ω^ )
by おこりんぼ (2013-07-22 10:53) 

masashi

マスツーお疲れ様です。
いつもながら、濃ゆいツーリングですね( ´∀`)bグッ!

教習所って、え?こんなところに?な場所が多いような気がします。
んでもって、練習中のライダーを見ると応援したくなりますね♪
by masashi (2013-07-22 12:13) 

nana

和屋祭り・・・東北六魂祭に入れてもらっちゃえば??(笑)

しかし、カツオ君もいたんですね^^;
中二のカレは、中二病のオジサン達をどのように見ているか気になります(笑)
こんなに楽しかったら、中学校が楽しくないんじゃないかとおばさんは少々心配・・・
by nana (2013-07-22 15:45) 

3兄弟の次男坊

先日はお世話になりましたm(__)m

和屋、ホント美味すぎっす♪
夜中、せっせとI♡和屋書いた甲斐がありました


ただ・・・心残りは行けなかったさば味噌煮です(+_+)
by 3兄弟の次男坊 (2013-07-22 17:25) 

HIRO

こんにちは。
ツーにイヴェントにお疲れ様でした。
開店前とは言え、あの集団は、一寸○気味な(笑)
by HIRO (2013-07-22 22:25) 

hosubee

ふえ~ん行きたかったな~~!
でも、朝皆さんとお会いできただけでも、うれしかったです。

でも和屋さん前に、頭にタオル巻いて、前掛け付けて・・・
異様です・・・・・でも、楽しいから良いかぁ~~!
by hosubee (2013-07-22 22:30) 

おくさん

お疲れ様でした。
水曜日に教習所にいきましたが、
土手が良く見えました。
あ~ここの土手で踊ってたんだな~・・・って(^^;)
なんか、みんな佐久間商店にいってますね。
最近は、好評により国見バーガー(サバ味噌バーガー)を売ってるみたいですよ♪
おためしを~!
by おくさん (2013-07-22 22:35) 

おくさん

あ、がるうぃんさんとご一緒してくれたみたいでありがとうございます。
去年もあえなかったんですよね~。
今年は私の勘違いですれ違いでした。(^^;)
by おくさん (2013-07-22 22:37) 

るぐっちぃ

いや〜楽しそう!
こんな大応援団が来るとキンチョーしちゃいますね(笑)
by るぐっちぃ (2013-07-23 06:03) 

がるうぃん

当方のブログでは失礼しました。
浜松のがるうぃんです。

先日はありがとうございました。
ANIKIさんはまるおくさん応援に行かれたんですか?
東北ツーは毎年のことなのでなんだか隣県みたいな感覚に
なってきました。
また東北の紳士淑女の集まりにはお邪魔させていただこうと思います。

by がるうぃん (2013-07-23 19:49) 

がるうぃん

まるおくさん応援団に行かれたんですね。
よく読まずににコメントしてしまいました。
飯坂自動車学校ってフルーツライン沿いにあったような。
そんな楽しいことなら参加してから帰ればよかった。
by がるうぃん (2013-07-23 19:59) 

harukichi

うわっ!!すごい!!!
これだけの人数でコスプレすると壮観です!!
by harukichi (2013-07-23 23:03) 

R1000

モノクロのに生える赤!
これが生きる写真はオシャレ度満点でございます!
きっと和屋さん前のでも満点の写真が撮れると思います。
あ~hoshizouさんも赤だし~♪
by R1000 (2013-07-24 21:23) 

歳三君

ラーメン屋さんの集団が笑えますね~。
知らない人が見たら引きそうですけど(笑)
マスツーの締めにノンアルは良いかも知れませんね(^^)
by 歳三君 (2013-07-24 22:21) 

emusetu

先日はお疲れ様でした。

あれっ?佐久間商店の看板のアングルどこかで見ましたぞ?

鯖味噌ツーもありですね(笑)
by emusetu (2013-07-25 18:08) 

ruitomina

こんばんは
今までに無い楽しい記憶に残る一日となりました。
まるおく応援は、皆さんに喜んで頂いたようで、私たちの
気持ちとは裏腹に良い結果だったみたいですね(^_^)
by ruitomina (2013-07-25 21:14) 

ANIKI

>j-taroさん
全員がラーメン作れれば頼もしいですが(笑)。
ただのコスプレお客です。。。

by ANIKI (2013-07-25 21:32) 

ANIKI

>ゆうじさん
先日はお世話様でした~。
つけ麺もサバの味噌煮もノンアルも美味しかった一日でしたね^^。
こちらこそよろしくお願いします!(^^)!。

by ANIKI (2013-07-25 21:33) 

ANIKI

>hoshizouさん
先日はお世話様でした~。
佐久間商店、次週も行きたかった・・・
8個も・・ってあれペロリと食べられますからね~。

by ANIKI (2013-07-25 21:33) 

ANIKI

>さる1号さん
なぜか和屋コスプレで応援しております。
本当に応援になったかは不明ですが(*_*;。。

by ANIKI (2013-07-25 21:34) 

ANIKI

>HIDEさん
ほっぺたほろげますよ~。
仙台に来られるんですか。。お会いしたかったけど
最近質の高い激務におわれているので是非次回は!

by ANIKI (2013-07-25 21:34) 

ANIKI

>たくやさん
あっ、ほんとKawasakiオーナーが率先してやっている!
しかも自分もオーナーだし(笑)

by ANIKI (2013-07-25 21:34) 

ANIKI

>ローキンさん
コスプレは趣味じゃなかったけど・・・目覚めました。
なんか、こう新しい自分に合え(ry
次回はローキン亭主人でご参加を!

by ANIKI (2013-07-25 21:35) 

ANIKI

>keiさん
お祭りだからコスプレするようです。。
店内は異様な雰囲気でした( ゚Д゚)。。

by ANIKI (2013-07-25 21:35) 

ANIKI

>おこりんぼさん
暑い内陸の気候にはぴったりなつけ麺ですよ~。
次回のお祭りにはご参加下さいませ!(^^)!。

by ANIKI (2013-07-25 21:35) 

ANIKI

>masashiさん
教習所って川原沿いが多いような気がしますね~。
なんで、土手があって人が並んで肩組みながら・・
応援団の中にはまるおくさんの息子さん(中二)もおりましたよ~

by ANIKI (2013-07-25 21:36) 

ANIKI

>nanaさん
カツオくん、友達よりも大人たちと遊ぶのが多くて・・
まるおくさんも懸念されているようで(申し訳ない・・)

nanaさんも次回参加でね~^^

by ANIKI (2013-07-25 21:36) 

ANIKI

>3兄弟の次男坊さん
トップ飾らせて頂きました~。
手作り感があってカッコいい和Tシャツ、お店で売れば儲かるでしょう(*'▽')。
そうそう、サバの味噌煮って言われてましたけど来られなかったんですね。。
最高に美味しいですよ。

by ANIKI (2013-07-25 21:37) 

ANIKI

>HIROさん
不気味ですよね~。
コスプレ無しだと余計めだっちゃうようでした(笑)。。

by ANIKI (2013-07-25 21:37) 

ANIKI

>hosubeeさん
先日はお世話様でした~。
奥羽山脈超えてのおこりんぼ、感謝しております^^。
和屋祭り、hosubeeさんならバッチリきまりそうだな~。
また今度ご一緒に走っちゃいましょう!

by ANIKI (2013-07-25 21:38) 

ANIKI

>おくさん
まるおくの教習所日記、楽しく読ませてもらってます~。
それにしてもその場にいた様な描写、凄すぎです。
がるうぃんさん、会いたがってましたよ~^^。

by ANIKI (2013-07-25 21:38) 

ANIKI

>るぐっちぃさん
お祭りから大応援団になっちゃってますね~。
自動車学校では、いいモノ見ちゃった~感が漂っていたそうです(笑)。

by ANIKI (2013-07-25 21:39) 

ANIKI

>がるうぃんさん
先日はお世話様でした~。
僕のほうこそ、何度もコメントいたしまして失礼しました。。
大応援団、楽しかったですよ。たしかフルーツラインの近くだったはず。。
来年もお待ちしております^^。

by ANIKI (2013-07-25 21:39) 

ANIKI

>harukichiさん
いい年された大人がコスプレですよ。

・・・癖になっちゃいそうです(笑)

by ANIKI (2013-07-25 21:40) 

ANIKI

>R1000さん
和屋さんの前でも中でもどれだけ写真を撮った事か・・・
☆彡さんの赤は和屋レッドだからだそうです。
どうしよう・・・僕は桃色になっちゃおうかな(笑)

by ANIKI (2013-07-25 21:40) 

ANIKI

>歳三君さん
和屋さんで食べてる時、皆が思った事は最後の一人にならない事です。
あの格好で一人食べるのは・・・辛い。。

by ANIKI (2013-07-25 21:41) 

ANIKI

>emusetuさん
先日はお世話さまでした~。
キャンプ帰りご苦労様です。

ハーレーでキャンプ、まだ一回しかしてないので羨ましいな~。
佐久間商店ショットは見事にやられました(笑)

by ANIKI (2013-07-25 21:41) 

bell

通報されなくてよかった?ですね。

いや~最後まで参加したかった!
by bell (2013-07-26 22:40) 

Jyo

いつもながら楽しそうなツーリングで(^^
次回はサバの味噌煮の写真付きで御願いします
by Jyo (2013-07-27 08:58) 

響

ラーメンがめっちゃ美味しそうです。
そのコスプレしてみたいよ。
らっしゃ~い!って叫びたい。
by (2013-07-27 11:58) 

ANIKI

>bellさん
逃げるとなったら皆早かった。。。
そんなところでのチームワークが感動的でした(笑)
by ANIKI (2013-07-30 23:19) 

ANIKI

> Jyoさん
お皿に盛りつけたら、つい止まらなくなりまして・・・
目標は美人三姉妹と一緒にサバの味噌煮を撮る事です^^。
by ANIKI (2013-07-30 23:20) 

ANIKI

>響さん
初の和屋つけ麺美味しかったですよ。
このコスプレでガッツポーズがシュールです(笑)
by ANIKI (2013-07-30 23:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。