SSブログ

春準備。 [日記]

01_春.JPG

3/30(土)

天気も上々、気温も10度以上。すっかり春日和です。

 

 

 

 

続きを読む


nice!(33)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

鳥居三昧 [日記]

01_鳥居.JPG

群馬のコストコへ訪れた際、帰り道で面白いものを見つけました。

 

 

続きを読む


nice!(27)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

匠の技 Since1978 [日記]

wallpaper04_l.jpg

ある日、友人S氏との電話で、YAMAHA SRの話になった。

 

話をしているうちに、どうもS氏、気になるオートバイの中の一つのようだった。。そういえばST250もSR400もメーカーは違えど目指す方向性は同じような気がする。クラシックな雰囲気も似てるしね。

 

電話を切った後、最近やる気を見せていない(笑)YAMAHAサイトにアクセスしてみましたら、2/14からSR400 35th Anniversary Editionが発売されることに。。

 

 

おぉ。。知らなかった。。

 

 

 

続きを読む


nice!(26)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

間一髪! [日記]

夕焼けバック.JPG

三連休ではありましたが、おうちの用事も重なってライドしたのは夕方押し迫る1hのみ。。

凍結した近所の道も溶け出したので、この季節、乗れただけで嬉しいものです。。

 

まぁ~それはさておき。

 

続きを読む


nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

新年のご挨拶 [日記]

2013年 明けましておめでとうございます。

 

 

1月1日

 20130101_初日の出.jpg

今年は穏やかなお正月となり、自宅から初日の出を拝む事が出来ました。

 

 

続きを読む


nice!(35)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2012Year 今年の走りを振り返ってみよう [日記]

年の瀬も押し迫った年末時期です。

 

僕の家では大掃除の準備やらで大忙しです。 かたや忘年会が続いて身体がシジミ汁を欲しております。。

 

 

そうだ、前回の記事で東京ディズニーランドの帰りの栃木 上河内SAで買ったレモンジュースがあったあった。。ってその途端、我が家の飢えた小学生軍団に取られてしまいました。。

 

 DSC_0464.JPG

ちなみに左側の箱が若干凹んでいるのは、帰りの道中、長女が眠ったまふんずけてしまったからです。少し貰いましたが甘くて非常に美味しかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

そんな時は今年撮った写真を整理したり、バイクをメンテしたりで気分転換。

今年起きたこと、行った場所、出合った人々を月単位で載せましょう。。

続きを読む


nice!(28)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

パ・パ・サン☆ライダー [日記]

先日欲しくもないのに貰ってしまった追突事故

 

 

ちょっと難航しながらも、ようやく解決。

 

 

 

でも、加害者あの態度、頂けないのも事実。

 

 

 

 その辺の考慮もしつつ、また、アマさんから頂いたコメントも確かに一理あるなと思い、

 

 

 

 

リアフェンダー交換というカタチに落ち着きました。

 

 

 

続きを読む


nice!(29)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

あぁ、はらこ飯。 [日記]

IMG_6813.JPG

休みの日、一時間ばかり時間がとれたので沿岸部をのんびり走って、着いたところは宮城県亘理町鳥の海。

 

続きを読む


nice!(19)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

後方注意! [日記]

前回の記事で福島から帰ってきた帰り。。。

 

自宅付近で信号待ちをしてましたところ。

続きを読む


nice!(28)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

県南パトロール [日記]

嫁FORZAを納車してから、一ヶ月。

HONDA DREAM からOwner's Cardが届きました。

 IMG_6286.JPG

 HONDA DREAM店で購入されたライダーなら初年度年会費無料、さらに沢山の特典付きという事なのでこちらで詳しくかいておりますが、特筆すべき点として、ロードサービスが新車の場合は距離無制限、中古車の場合でも200kmまでは無料引取をしてくれる模様。

これは僕が入っている某店舗のロードサービスより年会費のコストを比べてもはるかにサービス内容がいいですね。

 

 

 

 

っと、同時に嫁FORZAの一ヶ月点検。

 

 

 

 

平日にパート勤めを終わらしてもちろんオーナー自らショップへ出向きました。走行距離は、なんと1000km[exclamation×2]

ペアツーしたのも差し引いても、結構な距離。平日ライドで定義山や松島へソロGo!しているらしい。。。リターンしたてだった僕でもこの距離は通勤以外には出せないぜ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

続きを読む


nice!(23)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。